山口もえの子供の小学校は?性別や名前は?何人いる?障害の噂も?

Pocket

今回ご紹介するのは、タレントの山口もえさんの子供についてです。

彼女は2015年に爆笑問題の田中裕二さんと再婚され、子供を出産されていますが、元旦那との間にもお子さんがいます。

お子さんの名前や人数、その他通っている小学校に関する噂についてまとめました!

子供は何人いるの?

まず最初に山口もえさんのお子さんは何人いるのかについて見ていきましょう!

山口もえさんには、現在3人の子供がいらっしゃいます。

元夫である、尾関茂雄さんとの間に2人、再婚相手である田中裕二さんとの間に1人のお子さんがいらっしゃいます。

第一子は2007年6月13日に、第二子は2011年3月23日に、第三子は2017年5月24日に出産されています。

2017年に第三子妊娠をブログで報告。同年5月に都内の病院で出産

スポンサードリンク

山口もえさんの第三子に関しては、父親が爆笑問題の田中裕二さんということでかなりの話題になったようですね。

2017年1月8日に、山口さんは自身のブログで、田中さんとの子供を妊娠したことを発表。
そして、妊娠5か月目であることが判明しました。

ということで、出産予定日は2017年の初夏頃ということになるでしょうか。

彼女は同年5月中旬に都内の病院で待望の第三子を出産されたとのをブログで報告されました。

家族皆が見守る中元気な産声をあげ誕生してくれました。
立ち会っている間、応援をしながら、
私に飲みものを飲ませてくれたり、
汗をぬぐってくれたり、笑わせてくれたり…笑
とても至れり尽くせりの出産となりました。
この誕生の瞬間を忘れずに、
これからも家族五人力を合わせ楽しく、
仲良く過ごしてゆきたいと思っております。

出産おめでとうございます^^

ご家族にとってもとても嬉しい瞬間だったことでしょう!

「爆笑問題・田中に初実子」報道に批判殺到

さて、喜ばしいはずの第三子の出産ですが、一部のメディアが「田中裕二にとっては初めての実子誕生」と報道したせいで批判が沸き起こっているようですね。

山口の長女と長男とは父親が異なる第3子を出産したことについて、中には「爆笑問題・田中に初実子」という見出しも。

田中の喜びの様子を報じるために付けられた見出しと思われるが、「差別的だ」「無神経すぎる」といった批判が相次いでいるのだ。

・「待望の初実子」ってめちゃくちゃ無神経な言葉じゃない?
・「初実子」って言い方なんかやだ
・みんな子は子でしょ。不快な見出し
・田中家にベビー誕生はおめでたい。でも、初の実子誕生って報道はイヤだな。事実を理解していても傷付く子供もいると思う
・何という差別的表現!あまりにも酷すぎる!
・「初」なのは事実だけどさ、上の子2人のこと何も考えずによくあんなこと書けるな
・初実子ってなかなかの響きですな。えげつない

確かに、他の2人の子供を差別化するような印象を受ける見出しですよね…。

あまり見ていていい気分はしない人は多かったことでしょう。

ここで少し、元旦那の田中重雄さんと、再婚した旦那の田中裕二さんとの結婚生活について、簡単にご紹介します。

元旦那・尾関茂雄との結婚生活

山口もえさんの元旦那・尾関茂雄さんは、かつて実業家として活動されていた方です。

複数の会社を経営し、リッチな生活をしているネット起業家として有名でした。

そんな尾関さんをテレビが取材したときの担当者が山口さんでした。

その時の取材で意気投合したのがきっかけとなり交際に発展、2005年に結婚されました。

その後、尾関さんとの間に長女と長男を授かりますが、長男を出産した年に旦那・尾関さんが無許可でキャバクラを経営していたことで逮捕されてしまいます。

この逮捕がきっかけとなり、山口さんは尾関さんと離婚します。

以後、彼女はシングルマザーとして子供二人を育てていたそうです。

山口さんは当時の事を以下のように語っています。

子育てと仕事の両立について「16歳の時からこのお仕事をしているからお仕事をしていない自分は想像ができない」

スポンサードリンク

さらに「両立が当たり前。子どものもとにすぐに駆けつけられない悔しい思いをしたことはあるけれど、これが私の生き方なんだと思ってるのでそんなに大変だと思っていない」ときっぱり

仕事と二児の母親としての役割を全うするとは、とても強い女性ですね。

現旦那・田中裕二との結婚生活

シングルマザーとして子育てに仕事に大忙しの山口さんは、離婚から4年後の2015年に、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと再婚されます。

2人の馴れ初めは、2000年に放送された「号外!爆笑問題」での共演がきっかけだったようですが、当時田中裕二さんは結婚していたため、男女の関係ではなかったようです。

その後2人は何度も共演し、離婚後の山繰りもえさんの相談に田中さんが乗るという形で一緒に食事をしたりするうちに、2人の距離はぐっと近づいたようです。

そのうちに当時8歳だった娘さんが田中さんの事を「パパ」と呼ぶようになったそうです。

それを聞いた相方の太田光さんに「このタイミングで結婚したら?」と後押しをしたようです。

ちなみに田中さんの離婚原因は元奥さんの不倫。

今は山口もえさんと再婚して、子供も授かって幸せそうです。

お二人とも幸せになれたようで本当に良かったですね!

3人のお子さんと一緒に温かい家庭を築いてほしいと思います。

子供の性別と名前

お子さんの性別と名前について見ていきましょう。

性別は第一子が女の子、第二子が男の子、そして第三子が女の子です。

名前は、長女が「ゆい」ちゃんというそうです。

可愛い名前ですね。

長男と次女については名前は非公開となっています。

子供の小学校はどこ?公立なの?

さて、2018年現在では、長女のゆいちゃんは11歳、長男が7歳なので、2人は小学生ですね。

どこの小学校に通っているのかについて調べてみました。

しかし、残念ながらどこの小学校かは分かりませんでした。

子供のプライベートにかかわる情報なので、あえて非公開にしているのかもしれませんね。

ただし、山口もえさんが過去に通っていた学校と同じ所に通っているのではないかという噂があるようです。

幼稚園・小学校はどこか?噂では「都内の幼稚園」となっていますが、山口もえさんの母校ではないかと推測されています。

山口もえさんが通っていたのは、成城学園系列ですね。

成城学園中学校高等学校に入学→卒業。成城大学・法学部法律学科卒業となっています。

幼稚園から大学まであるし、自身の母校で安心なのでお子さんたちも成城学園に通っているのではないかと推測されます。

成城学園は、多くの芸能人のお子さんが通っていることで有名な都内の私立高です。

もし、成城学園系列の学校に通っているのであれば、もしかしたら山口もえさんのお子さんたちも、周囲の同級生に触発されて芸能界を目指すかもしれませんね笑。

「障害」の噂について

山口もえさんの子供には障害があるのではないかという噂があります。

しかし、これについては証拠は一切なかったので、完全なデマだと思います。

この噂が広まったのには、幾つかの原因があります。

長男の情報がまったくないことと、山口さん自身の天然キャラもあり、発達障害などの障害があるのではないかと噂されたそうです。

また、第三子を出産した時の山口さんは39歳とかなりの高齢出産だったため、ダウン症などの障害がでるのではないかと心配した人もいたのでしょうね。

お子さんたちに障害があるという情報はありませんので、ご安心ください^^

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.