原田知世は結婚してる?結婚歴?姉の原田貴和子は現在死去?【画像】

Pocket

1980年代から女優としてアイドル的な人気を誇っていた原田知世さん

映画デビュー作の「時をかける少女」ではヒロインを演じたことで新人賞を受賞し、後に主題歌を歌ったことによって紅白歌合戦にも見事出演されました!

そんな原田知世さんの結婚事情について、また、姉の原田貴和子さんについて今回は特集してきたいと思います!

彼女には離婚歴があるようですが、現在は再婚されているのでしょうか?また姉の原田貴和子さんは死去されたという噂がありませんが、本当なのでしょうか?

原田知世のプロフィール

まずは原田知世さんのプロフィールから!

生年月日:1967年11月28日
出身地:長崎県長崎市
身長:160㎝
血液型:A型
職業:女優・歌手
活動期間:1982年~
事務所:ショーン・ハラダ

幼少期からバレーを習っており、14歳の若さで芸能界入りを果たします。

「時をかける少女」や「天国にいちばん近い島」などの数々の映画出演を果たし、出演と同時に主題歌も歌ったことから、1990年代からは歌手としての活動も開始されます。

スポンサードリンク

最近だと2018年のドラマ「半分、青い。」で母親役で出演されていまたよね^^

原田知世は結婚してる?結婚歴について調べてみた!

50歳を超える現在になっても昔と変わらず綺麗な原田知世さん。

年齢的には結婚していてもおかしくないですが、調べてみたところ、現在原田さんは独身でした!

ですが結婚歴について調べてみたところ、過去に離婚歴があるようですね!

元夫はどんな男性だったのでしょうか?

結婚相手の元旦那はイラストレーターのエドツワキ

原田知世さんが結婚していた元夫がこちら、イラストレーターとして活躍されている、エドツワキさんです!

名前:エドツワキ
出身地:広島県広島市
生年月日:1966年6月29日
年齢:51歳(執筆時)
職業:イラストレーター、画家

「エドツワキ」とはかなり変わった名前ですよね!

ちなみに本名について調べてみたところ、「津脇栄彦」さんというそうです。

普通の日本人の名前ですね笑。

エドツワキさんは1966年広島県生まれで、1988年より東京を拠点にイラストレーター・画家としての活動を始めます。

以後、数多くの個展・グループ展を開催するほか、雑誌『ヴォーグ』や『マリ・クレール』などの国内・海外雑誌のイラストを数多く手がけます。

また、小泉今日子さんや小林聡美さんのエッセイの装画や、CHARAさんやつじあやのさん、菊地成孔さんなどのアーティストのCDジャケットなども手がけており、非常に優秀なクリエイターのようですね。

有名で名の売れているクリエーターのようですね!

絵やデザインの方面で生計を立てていける人は少ないといいますから、かなり才能がある方なんだと思います!

最近の活動については不明ですが、2011年ごろまでは、かなりの頻度で個展も開いていらっしゃったようです。

元旦那・エドツワキとの馴れ初めから結婚まで

原田知世さんとエドツワキさんが結婚されたのは2005年、原田知世さんが37歳の時です。

お二人はどのようにして知り合って結婚に至ったのでしょうか?

お二人の馴れ初めについて調べてみたのですが、詳しいいきさつは明らかになっておらず、ブログでは結婚報告のみがされていました。

私、原田知世(37歳)は、昨日、イラストレーターのエドツワキさん(38歳)と入籍、結婚いたしました。

昨年の秋に出会い、その後、ふたりで温かな時間を過ごしながら、それぞれがずっと探し求めていたパートナーであることを確信いたしました。

お互いにこれまで独身で過ごしてまいりましたが、なんの予感もなかった、突然の出会いが完璧なタイミングで訪れたようでした。

お二人が出会ったのは2004年の秋ごろで、結婚されたのは2005年。知り合ってから結婚するまでの期間はわずか半年ほどだったといわれています。

かなりのスピード婚ですね。

エドさんは、ミュージシャンのアルバムジャケット制作なども、担当されていることから、

原田さんとも、お仕事の関係で、知り合われたのかもしれませんね。実際、2009年には、原田さんがリリースされた、アルバム「eyja」の、ジャケット制作や、ミュージックビデオの監督もされています。

やはり仕事がきっかけで結婚に至った可能性が高そうですね。

エドツワキさんは過去に歌手のアルバムのジャケットを担当されていますし、音楽関係で出会ったということで間違いないでしょう。

結婚の8年後に旦那・エドツワキと離婚。離婚理由は何だったの?

結婚後は順調に夫婦生活を続けられていたお二人ですが、結婚から8年後の2013年に原田知世さんが自身のブログでエドツワキさんと離婚されたことを発表されました!。

ファンのみなさまへ

突然のご報告ではありますが、
原田知世とエドツワキは、
それぞれの道を歩んで行くことにいたしました。
これまで通りというわけにはいかないかもしれませんが、
今後は互いを尊敬できる友人として、
新たな関係を築いていけると思っています。
私たちの決断と今後のそれぞれの活動を
これからも温かく見守っていただけましたら幸いです。

2013年12月27日 原田知世

いきなりのことでびっくりしたファンも多かったことでしょう。

結婚生活は8年間と、決して期間が短くないことや、「お互い尊敬できる友人として」とブログで発言していることから、円満離婚だったことが分かりますね。

気になる離婚理由は何だったのでしょうか?

エドツワキさんは2011年3月11日の東日本大震災を境に価値観がガラっと変わり、被災地のボランティア活動に積極的に関わるようになってから、稼ぎがガタ落ちしたというのです。

また、そのため夫婦の生活もすれ違うようになり、やがて別居。ついに修復不可能な状態に陥り、離婚に至った、という見方があるようなのです。

また、原田知世さんを調べると、そのイメージに反して、2009年頃、タレントの北野誠氏によってある趣味・嗜好をカミングアウトされたという不名誉な噂が付いて回っています。

離婚理由については、「すれ違い」が多くなったというのが大きな理由のようです。

スポンサードリンク

北野誠さんが原田知世さんの性癖を暴露したことも離婚の原因だといわれているようですが、そもそも北野誠さんは根拠のないデマを流して大炎上していた方なので、信ぴょう性はありません。

離婚理由に遠藤遼一との不倫説!?

原田知世さんの離婚理由について調べてみると、遠藤遼一との不倫説が出てきました。

不倫で離婚する人、芸能人にも一般人にも多いですからね…。

原田知世さんと交際の噂があった、SOFTBALLETのヴォーカルの遠藤遼一さん。原田知世さんがエドツワキさんと結婚している時に噂になったそうです。

原田知世さんと不倫の噂になった遠藤遼一さん。彼こそがスカ〇ロの性癖を持ち、それを知った原田知世さんが逃げたという噂が広まったことから『原田知世のスカ性癖』説がでました。

北野誠の発言によれば、原田知世さんは性癖が異常でスカ〇ロが大好きでいまでも愛好しているということです。

北野誠によれば、原田知世の性癖の噂は他にも・・・

清純でカワイイ原田知世のイメージとはかけ離れ過ぎた噂です。

このラジオの件で北野誠は長い間謹慎処分を受ける事になったと言われています。

遠藤遼一と不倫していたということですが、北野誠さんの発言だけあって全く信用するに値しませんね。

その後北野誠さんが謹慎処分を受けていることからも、彼が事実と全く違う発言をしたということが分かります。

原田さんとしてもセ○ハラまがいの情報を垂れ流されてさぞかし迷惑だったことでしょう。

エドツワキとの間に子供はいたの?

原田知世さんと離婚した元夫・エドツワキさんの間に子供はいらっしゃいませんでした。

「もしかして子供ができなかったことが離婚理由なのでは?」とも思いましたが、原田さんが結婚されたのは37歳で、子供を出産するとなるとかなりの高齢出産になりますので、あまり関係はなかったと思います。

原田知世は斎藤工に結婚の噂が!?

原田知世さんは、俳優の斎藤工さんとも関係を噂されていたことがあるみたいですね!

原田さんは離婚後の2016年にドラマ「運命に、似た恋」で斎藤さんと共演されています。

この作品は、「ラブストーリーの神様」と称される脚本家・北川悦吏子のNHK初執筆作品だそうです。

内容は、年の差カップルの大人の純愛物語です。

生活のため日々懸命に働く45歳でバツイチの女性と、その目前に現れた若手の超一流デザイナーと言う生活環境が全く違う二人が出会い、恋をしていくという内容です。

ドラマは好評だったようで、二人の雰囲気がまるで実生活の中でも本当のカップルではないかと思われる物だったようです。

原田さんも実際にバツイチなので、ドラマの内容と設定がかなり一致していますね^^

実際に付き合っていたらかなりお似合いのお二人だと思いますが、現在のところお二人が交際されているという報道は出回っていないみたいです。

原田さんに再婚の予定があるのかは分かりませんが、斎藤工さんのような素敵な男性との出会いがあるといいですね♪

【姉妹】原田知世の姉は原田貴和子!【画像あり】

原田知世さんには彼女と同じく女優をされている姉が1人いらっしゃいます。

その方がこちら、原田貴和子さんです!

名前:原田貴和子(はらだ きわこ)
本名:同じ
出身地:長崎県長崎市
生年月日:1965年5月21日
年齢:52歳(執筆時)
身長:163cm
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:ショーン・ハラダ

姉妹というだけあって、顔がそっくりですね笑

出演作は『彼のオートバイ、彼女の島』や『はなちゃんのみそ汁』が有名で、『私をスキーに連れてって』では姉妹共演も果たされています!

姉の原田貴和子もバツイチだった!

調べてみたところ、姉の原田貴和子さんも離婚歴があり、現在はバツイチみたいです。

原田知世の姉の原田貴和子は、2000年に今まで付き合っていたショーン・ハラダ事務所のショーン原田との交際に決別し、2001年に一般の人であるNTT社員と「できちゃった婚」で結婚しました。二人の間には子供がおり、2001年12月に男の子を、2005年10月に女の子を長崎で産んでいます。子供が生まれたのを機に姉の原田貴和子は、仕事の量を減らし子供の育成に力を注いでいます。

原田貴和子は2011年に離婚をしていましたが、2013年に週刊誌が離婚を暴露するまで極秘にしていました。今でも姉の原田貴和子は離婚の理由を発表していません。子供二人の親権は、姉の原田貴和子が持ち、二人の子供を育てています。現在では上の息子さんは高校を卒業する年頃になっています。

お姉さんには2人のお子さんがいらっしゃるようです。

原田知世さんから見れば甥っ子になります。もしかして原田知世さんが子供を持っていないのは、甥っ子がいるからなのかもしれませんね!

姉の原田貴和子が現在死去!?もちろんデマです!!!

原田知世さんの姉、原田貴和子さんについて調べてみると、「死去」というワードが出てきてびっくりしてしまったのですが…、

結論から申し上げると、もちろんガセ情報です!!!

姉の原田貴和子が死去したという噂がありますが、結論からいうと死去していません。死去の噂は嘘です。元NTT社員との結婚を機に、仕事の量を極端に減らし子供の育成に専念した姉の原田貴和子が表に出なくなり、周囲の人達から死去したと噂されたようです。

調べてみたところ、最後に出演されたのは2016年の映画「はなちゃんのみそ汁」が最後でした。

子供が2人いるのであれば、お金を稼がなければならないと思うのですが仕事のほうは大丈夫なのでしょうか?

離婚した元旦那さんのNTT社員から養育費を貰っているのであれば心配はないのですが…。

今後も原田さん姉妹の活躍に注目ですね!!!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.