泉ピン子の旦那・武本憲重は医師で大分?婚外子・子供がいて浮気?

Pocket

女優やタレント、コメディアンとして活躍されている泉ピン子さん

テレビドラマでは、NHK連続テレビ小説「おしん」や「渡る世間は鬼ばかり」で高い評価を受けていました!

そんな泉ピン子さんは、現在結婚して旦那さんがいらっしゃるようですが、一体どんな方なのでしょうか?

今回は、泉ピン子さんの旦那(夫)に焦点を当ててお送りしたいと思います!

泉ピン子のプロフィール

Marilyn
泉ピン子さんのプロフィールはこちら!

本名:武本小夜(旧姓:江口)
生年月日:1947年9月11日
出身地:東京都中央区銀座
身長:154㎝
血液型:B型
職業:女優・コメディアン・歌手
活動期間:1966年~
事務所:pi企画株式会社

1966年の日本音楽高等学校中退後、三門マリ子という名前で歌手としてキャバレーを回る日々を過ごされていたようです。

1974年にドラマ『花吹雪はしご一家』に出演したことがきっかけとなり、その後は女優だけでなく歌手としても芸能界で有名になっていきます。

現在ではタレントとしてバラエティ番組でコメンテーターを務めたりして活躍されています。

スポンサードリンク

最も、泉さんはかなり辛口なコメントが目立つため、視聴者からはかなり嫌われる傾向があるみたいです苦笑。

泉ピン子が結婚した旦那(夫)・武本憲重ってどんな人?出身は大分県らしい!【画像あり】

泉ピン子さんは結婚して30年近くになる旦那さん(夫)がいらっしゃいます!

旦那さんのお名前は武本憲重さんです!こちらが泉ピン子さんとのツーショット写真。

とてもお優しそうな方ですね^^旦那の竹本さんは大分県出身で泉ピン子さんよりも5歳年下なんだそうです。

なので、現在(2018年時点)では66歳ということになります。もしかして泉ピン子さんの尻に敷かれていたりするんでしょうか?笑

旦那・武本憲重は医師(医者)で病院(武本ホームドクタークリニック)の院長だった!

泉ピン子さんの旦那・武本憲重さんの職業(仕事)について調べてみたところ、なんとお医者さん(医師)をされている方だったみたいです!

病院名は、「武本ホームドクタークリニック」(住所:東京都 中央区銀座3丁目10−6 マルイト銀座ビルディング)。

泉ピン子の旦那の職業は、「消化器系」の医者として開業していますね。

武本憲重さんはそこで院長をされているんだとか!

この病院は銀座のど真ん中に位置していて院長として働く旦那の評判は良いようですね。

過去にテレビ出演を何度かしていて、北野武の「たけしの本当は怖い家庭の医学」に医師としてゲスト出演をしています。

医師で金持ちでイケメン!そりゃ~女性にはモテるでしょう。

また泉ピン子が主演したドラマ「女子刑務所東三号棟」で医療監修として登場しています。

さすが、タレントの旦那さんをされているということもあり、メディアにも度々登場されているみたいです!

院長を務められているということなので、竹本さんの経歴もさぞかし立派なことでしょう!

竹本さんの学歴や経歴についても調べてみました。

ネットでも多く検索されている旦那の大学ですが、病院のホームページに「久留米大学医学部 卒業」となってました。

大学卒業後は、癌研究会付属病院で内科勤務をしながら医者としての経験を積み、自らのクリニックを平成14年に開業しています。

銀座で医師として開業できるなんて、旦那自身はそうとう努力された事でしょう。

医者になるには最低でも6年は必要だといわれていますから、かなり厳しい道であるということは言うまでのありません。

武田さんの病院は評判も良いということなので、長年努力されてきたのでしょう!

旦那・武本憲重の年収が気になるね!

旦那の竹本さんは開業医をされているということなので、年収もさぞかし高いことでしょう!

竹本さんの年収がいくらなのかも調べてみました!

開業医の年収は平均2500万円なんだそうです。ただ、平均なので上も下もいるわけです。開業医は一日の患者さんの数で年収がだいたいわかってしまうようです。

こちらの票を参考にすると、1日の患者が30人で年収750万ですね!銀座という場所では30人では運営していけないでしょうね。

泉ピン子さんの夫という知名度もあるし、先生自らもすごい人のようなので、ざっと見て50人くらいはいるのかなあ。なんて思いました。

すると1日50人で年収は3550万円!!手取りでも2000万円はあるわけです!!

予想通り、医師だけあって少なく見積もっても年収は2000万円を超えているようです。

もっとも、人の身体の健康を守る仕事をされているわけですから、このくらいの年収額になるのは当然かと思われます。

その分、大変なことも普通の人より人一倍多いでしょうからね!

【馴れ初め】旦那・武本憲重との出会いが気になる!

泉ピン子さんと武本憲重さんが結婚されたのは1989年のこと。芸能人と医者のカップルとなると、あまり接点がないように思われますよね。

お二人はどのようにして出会ったのか、馴れ初めについて見ていきましょう!

出会いはがん検診で入院していたときに武本憲重が担当医師となったこと。

出会った瞬間にタイプではないものの「この人と結婚する」と思ったようで、出会ってから3ヶ月で結婚してほしいと言われ1989年7月29日に結婚をしたとのこと。

ちなみに泉ピン子は独身時代には親友である西田敏行になんでも相談していましたが
旦那の武本憲重と結婚する時には西田敏行から「良かった、お前の電話から解放される」と言われたそう。

結婚を後押ししたのも西田敏行。泉ピン子は旦那とのデイアが出会いなので大腸検査で全部見られており結婚を申し込まれて迷っている時に「そこまで見られたんならきめちゃえば」と西田敏行がから後押し。

西田敏行さんの助言のおかげで無事結婚にこぎつけたようです。西田敏行様様ですね笑

悩みがあるときに気軽に相談できる威勢がいるというのはありがたいですよね!

恋のキューピットではないですが、人生を変える一言をもらった泉ピン子は西田敏行に感謝しているのではないでしょうか。
また、料理が大得意な泉ピン子が旦那に美味しい手料理を振る舞い、心を掴んだとも言われています。

スポンサードリンク

泉ピン子さんに料理という特技があるなんて知りませんでした!やはり、男性は何だかんだって料理が出来る家庭的な女性には弱いですからね^^

しかし、泉ピン子さんは過去にテレビに出演した際に、料理研究家の女性から盛り付けを酷評されていたような…(;’∀’)

ともあれ、そんな経緯でお二人は1989年に結婚されました!

結婚式&披露宴ははし

芸能人と医者という組み合わせなので、結婚式もさぞかし盛大に執り行われたのかと思いましたが…、

旦那とは結婚式や披露宴はやらなかったみたいです。

旦那の職業は医師だし、泉ピン子は売れっ子女優ですから、結婚式を挙げる暇がなかった
かな?

ということでした。確かに、医者が休みを取っているというのは、あまりイメージがわきませんよね^^;

お二人が納得していたのであれば、結婚式は開く必要はありませんしね。

泉ピン子の旦那・武本憲重の浮気が発覚!婚外子まで作っちゃってた!!!

めでたく結婚された泉ピン子さんと旦那・武本憲重さんですが、結婚から6年後の1995年に衝撃のニュースが流れます。

竹本憲重さんが看護師と浮気をして婚外子をもうけていたことが発覚しています。

当時、この騒動に対して泉ピン子さんは「私に子供ができればよかったのですが…」

と涙ながらに会見し、最終的には旦那さんを「許します」とコメント。

泉ピン子さんが結婚された時は42歳でしたから、この騒動の原因は自分にもあると思っていたのかも知れません。

泉ピン子さん、もともと子供ができにくい身体だったのでしょうか、それにしても流石にかわいそうですよね…。

お金を持っている男性の浮気率は基本的に高いのですが、まさか婚外子まで設けていたとは…。

そんな旦那さんでも涙ながらに許すことができる泉ピン子さんはとても心が広いと思います。

ジャック
女に不倫を許させてこそ本物の漢だな!
Marilyn
何都合のいいこと言ってんのよ、普通なら離婚されて当然よ。

婚外子(子供)は2人いた!一人はヴァイオリニストの泉沙織か【画像あり】

気になる旦那・武本さんの婚外子(隠し子)についてですが、どうやら息子と娘の2人いらっしゃるようです。

2人も隠していたなんてすごいですね…。

息子さんについては全く情報がなかったのですが、娘さんについては、ヴァイオリニストの泉沙織さんが娘さんだといわれているようです!

泉 沙織(いずみ さおり)
出身地 北海道札幌市
在住  フランス
学歴  札幌北高等学校卒、東京藝術大学音楽学部器楽科卒
職業  ヴァイオリン演奏者

現在はフランスに住んでいらっしゃるようです!仕事の演奏の都合かもしれませんね。

泉沙織さんの年齢についてもハッキリした情報は見当たりませんでしたが、

1988年、4歳よりヴァイオリンを始める。
2007年、東京藝術大学音楽学部器楽科卒業。

といった情報が見受けられますので、2018年現在は34~35歳くらいではないかと思われます。

泉ピン子さんとの関係は良好と言われており、「沙織さんが“泉”姓を名乗っているのは、良好な関係を表している」とも噂されています。

仲が悪くないようで本当にほっとしました。こういった出来事があると、怒りの矛先が子供に向いてしまうケースも少なくないですからね…。

旦那とは現在も仲良し!自宅の別荘は豪邸!場所は熱海で仲良く夫婦生活♪

婚外子が発覚した当初は離婚も噂された泉ピン子さんですが、旦那さんの浮気を許し、現在でも仲良く夫婦生活を続けられているそうです^^

以後も結婚生活は順調に続き、2010年には竹本憲重さんの希望により熱海にマンションを購入し、夫婦に加え愛犬たちと一緒に仲良く暮らしているとのことです。

竹本憲重さんは1級小型船舶免許を取得しているほか、絵画や蕎麦打ちや家庭菜園など多趣味多才な人だそうで、夫婦ともに充実した熱海での生活を楽しんでいるようです。

竹本憲重さんは泉ピン子さんとの結婚生活について、

「次の人生でも、また(泉ピン子さんと結婚)しようと思う」

とコメントしており、現在夫婦仲は非常に良好のようです。

浮気をされても一緒にいるあたり、本当に運命の相手同士という感じがしますね!

ちなみに、泉ピン子さんの自宅の住所(場所)は静岡県熱海市の「熱海パサニアクラブ」という高級マンションなんだそうです。

熱海パサニアクラブの写真がこちら!

相模湾が一望できる場所に位置しているようですね。まさに一等地といった感じです。

熱海パサニアクラブついては、

「大成建設株式会社、新日本製鐵株式会社」が建設した大型マンションです。

熱海の山腹に見下ろすように構えるこのマンションは、すべてのお部屋が90㎡を超え、総戸数も280戸を数えます。

ペット(飼育条件あり)もOKです。

ということです。犬を飼っている水見ピン子さんにとってはおあつらえ向きの条件です。

気になるお値段についても調べてみました!

泉ピン子さんの住む熱海パサニアクラブの値段は、一番広い3LDK+Sの部屋が144.93平米で2300万円です。

泉ピン子さんの部屋が最上階に近い部分にあると思われるので、3000万円くらいしているかもしれませんね。

噂によると、泉ピン子さんは、購入した部屋を1億円かけてリノベーションしているそうなので、総額は測りしてません。

やはり芸能人の自宅は一般人には想像もつかないようなお金のかけぶりですね笑。

ちなみに泉ピン子さん、この熱海のマンションに引っ越してきてからの方が、東京に住んでいた時と比べて旦那の武本さんとのすれ違いが少なくなり、夫婦関係が良好になったんだとか!

これからも夫婦生活を幸せに続けてほしいですね♪

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.