石田ゆり子は本当は結婚したい?結婚歴や現在の彼氏も気になる!

Pocket

今回ご紹介するのは女優の石田ゆり子さん。何年たっても若々しい風貌から、「奇跡のアラフィフ」として有名ですよね!

そんな石田ゆり子さんの結婚事情と、熱愛彼氏など、男性関係について特集していきたいと思います。

石田ゆり子さんの心を射止めた、うらやましい男性は誰なのかについて迫っていきましょう!

【結婚事情】石田ゆり子の結婚歴や子供の噂が気になる!

これまでに数々の有名男性芸能人たちと熱愛を噂されたり、奇跡のアラフィフと呼ばれて男女ともに支持の熱い石田ゆり子さんですが、結婚歴はあるのかどうかが気になりますね!

これだけの美貌と可愛らしさを兼ね備えている石田さんが48年間で一度も結婚したことがないというほうが信じがたいですが、どうやら結婚暦は無いようです。

独身ということもあり、当然子供もいらっしゃいません。

結婚していないなんて、意外ですよね!もっとも最近では生涯未婚率は増加していますし、芸能界でも独身の女性はそこまで珍しいわけではありません。

独身でいることに関して、石田ゆり子さんご本人はどのように考えていらっしゃるのでしょうか?

スポンサードリンク

以前、女優・板谷由夏さんと出演した番組で以下のように語っています。

自分の中では一生独りだなって半分以上思っている。

年がら年中彼氏募集中といいながらも、犬1匹、猫3匹との生活パターンができあがっているため、よっぽど合う人ならいいですけど。

動物嫌いって言われたら終わりですね

石田ゆり子さんはペットが大好きで、自宅で複数の犬猫を飼っていることでも有名ですよね♪

ペットと一緒にいれば、結婚しなくれもそれほど寂しくないのかもしれませんが、それでも世間ではいまだに結婚している方が多いですよね。

結婚したくないというわけではないのかと思いますが、彼女はなぜアラフィフになる現在まで結婚していないのでしょうか?

石田ゆり子が結婚しない理由についてまとめてみた!

石田ゆり子さんが結婚していない理由が気になりますよね!

彼女が結婚していない理由について調べてみたところ、これまでにもテレビ番組などで結婚に関しては色々な発言をされているようです。

これまでの彼女の発言や熱愛関係から分かっている「結婚できない理由」を一つずつ見ていきましょう!

結婚しない理由①ペットがいるから寂しくない

石田ゆり子さんが結婚しない一番の理由は、戦術の通り、ペットの存在がかなり大きいかと思います。

「結婚しない女優と言われて久しい石田。ここでも『自分の中では一生独りだなって半分以上思ってる』と告白。『年がら年中彼氏募集中』と言いながらも、犬1匹、猫3匹との生活パターンができ上がっているため、『よっぽど合う人ならいいですけど』と言い放ち、『動物嫌いって言われたら終わりですね』と動物好き以外は受け付けない姿勢を強調した。ペットを飼うと婚期が遅れると言われますが、要はペットを溺愛、首ったけ状態のため、生身の男が入り込む隙がないだけなんです」(芸能ライター)

たくさんのペットに囲まれてご満悦な石田ゆり子さん。これだけの数のペットの面倒を見るとなると、旦那さんを飼っている場合ではないでしょうね。

彼女自身、「動物が嫌いな人とは無理」と言っていますし、無理して相手を探す必要はないのだと思います。

結婚しない理由②父親から許しを貰えない【石黒賢と破局】

結婚できない理由二つ目は、彼女の父親が固すぎて許しを貰えないということもあるようです。

実際石田ゆり子さんには、過去に結婚間近とまで言われた熱愛相手がいたようですが破局しています。

俳優の石黒賢さんとはドラマ「さよならをもう一度」の共演から交際に発展したと言われており、結婚の噂もささやかれていましたが、石田ゆり子さんのお父さんに許しを貰えず結婚には至らなかったようです。

こちらは和太鼓集団「鼓童」に在籍している和太鼓奏者の内藤哲郎さん

ドキュメンタリー番組がきっかけで知り合い交際に発展したそうですが、結婚はまたしても父親に反対され、結局別れてしまったみたいですね。

これはつらいですね。父親の許しさえもらえれば結婚できたかもしれないのに、、、噂によると石田ゆり子さんの父親はかなりのエリートだという話を聞いたことがありますので、娘の結婚事情にも厳しくなってしまうのかもしれません。

石田ゆり子さん自身、父親が厳格な人だということは公言されているみたいですね。

「昨年、雑誌のインタビューで『婚期を逃したような気がします』と笑っていましたけどね。理由については、父親が厳しい人という点と、仕事に対しての思いが強すぎた、という旨の話をしていました」

まあ、父として、結婚相手が娘にふさわしいかどうかを心配するのはどの家庭も一緒な気がしますね^^;

結婚しない理由②親友・板谷由夏の息子が大好き

石田ゆり子さんが結婚できない理由には、女優・板谷由夏さんの息子の存在もあるといいます。

石田にはさらに、溺愛対象がいる。それが板谷の愛息で、「ゆり子」と呼び捨てにされるのが嬉しくてしかたないと頬を赤らめた。

「昨年の七夕、板谷の長男に書いてもらった願いごとの短冊『ひこぼし かもん(カモン)』を冷蔵庫に貼っていると聞いて、甥っ子に夢中な叔母さんのイメージが浮かびました。小林麻耶のように、甥や姪を猫かわいがりするのも婚期が遅れる原因のひとつ。子育ての疑似的行為というか、叶えられない望みを近場で思う存分味わってしまうわけです。石田が飼い始めた2匹の子猫は生後1週間で手がかかる。これも子育ての疑似的行為。こうなると現実の世界に目が向くことはないでしょうね」(ネットライター)

実は、石田ゆり子さんと板谷由夏さんは仲良しな親友同士として知られており、インスタグラムなどで一緒に遊びに行っている写真が頻繁に投稿されています。

板谷由夏さんやその息子さんたちとの時間のほうが楽しいため、結婚相手を探すどころではないのかもしれませんね。

結婚しない理由③身持ちが固い

結婚しない理由として、彼女自身の身持ちが固いということも挙げられているようです。

最近出演したNHKの朝の情報番組『あさイチ』では「台車や工具、ネジ、フックなどを見ていると楽しい」「40女に台車は必要不可欠」などとユニークな発言を連発し、別の番組では「チヤホヤされるのが大嫌い」とも。また、行列や流行りものが嫌いで自宅で過ごすのが大好きだという地味な一面も明かした。どう考えても男と遊んでいる女性がする発言ではなく、身持ちの堅さが独り身続きにつながっているようにも思える。

彼女自身が男性関係に比較的固いタイプだったようです。

あさイチでの発言を見る限り、日曜大工も自分一人でされているみたいです。さらに石田ゆり子さんは、現在妹の石田ひかりさんと一緒に個人の事務所を開いて活動されているため、なおさら男性との関わりが少なくなっているのかもしれません。

結婚しない理由④本当は結婚したいけど男運の悪さのせいで結婚できないといった意見も?【岡本健一との不倫問題】

石田ゆり子さんが結婚しない理由について調べていると、「本当は結婚したいけどできない」といった噂もあることが分かりました。

その理由として、過去に恋愛で男運が悪かったため、結婚に対する自信を無くしてしまったという説があります。

石田さんが結婚しない理由は、ある大物俳優Kと、長年にわたって不倫しているからだと、言われていました。

「Asagei Plus」によると、ファッション雑誌「GLAMOROUS」の編集長が、

「女優のI・Yさん。お年も40ちょっと。色っぽくて美人の方ですが、なぜ結婚しないかというと、ある超大物芸能人夫妻の夫とずっと不倫している。その夫の方と結構長くて、ずっと結婚したがっているからです。」

と語ったそうです。

過去には、俳優の石黒賢さん、岡本健一さん、和太鼓奏者の内藤哲郎さん、と交際報道があった石田さんですが、中でも、岡本さんとは、不倫関係だったとか。

スポンサードリンク

ほかのお二人は、不倫関係ではなかったものの、石黒さんと交際されていた時は、石黒さんの、浮気とギャンブルに悩まされており、内藤さんとの交際も、内藤さんの浮気に悩まされ、そのうえ、貢いでおられたとのことで、あまり良い恋愛を、しておられない印象を受けますね。

これまでに付き合っていた男性のほとんどが女癖が悪かったようですね…。

これでは父親が結婚を認められないのもしょうがないのかもしれません。これだけ女癖が悪い男性ばかりと交際していたとなると、結婚してからも不倫される可能性は高いですから、ますます結婚する気が起きなくなってしまったのでしょう。

世間「結婚しろ!子供産め!」石田ゆり子「古いわ!」←井上公造が芸能記事に掲載

そんなわけで石田ゆり子さんは現在ペットや友人たちと独身ライフを絶賛満喫中のようです。

しかし、日本人はいまだに「結婚するのが当たり前」といった価値観が根強く残っていますから、石田ゆり子さんが結婚していないことに疑問を抱く方も大勢いるみたいですね。

しかし、これに対して石田ゆり子さんは以下のように反論しています。

石田ゆり子のフォト&エッセイ集『Lily 日々のカケラ』(文藝春秋)が先日、発売された。

同書を読むと、石田がいかに豊かな日常生活を送っているかがよくわかるが、そのなかで興味深いのは、女性に「結婚」や「出産」を強制する社会に対しての批判をきっぱりと語っていることだ。

「結婚して初めて一人前」という考え方は古いと思う。ちまたで、ある年齢以上の独身女性に対して「結婚できない」という言葉を使うのを耳にするととても嫌な気持ちになります。結婚できないんじゃなくて「しない」。そういう選択もあたりまえにあるのにね。
たしかに、未婚の女性が一人で生きるのは大変なこともたくさんあります。社会制度的にも夫婦で子どもがいることが基準になっているし、でも未婚で生きていくという人生も、もっとちゃんと認められていく、成熟した世の中にならないといけないのではないかと本当に思います。〉

石田ゆり子さんがおっしゃることが正論ですよね。これについては芸能記者の井上公造氏も彼女の投稿を取り上げていたようです。

結婚して子供を持てば全ての人が幸せになれるとは限りませんし、一人でも幸せに生きていけるのであれば、そもそも結婚する必要はありません。

結婚するもしないもあくまで「個人の自由」として世間からも認められる時代が来るといいですよね!

『サワコの朝』出演時にMC・阿川佐和子に「結婚っていいものですか?」と質問

石田ゆり子さんが最近テレビ「サワコの朝」に出演した時に、MCの阿川佐和子さんに「結婚っていいものですか?」と結婚に聞くシーンがあったので、彼女には結婚願望が全くないというわけではないようです。

また、彼女は以前、ネット上に散見される「石田ゆり子はなぜ結婚できないのか?」といったブログ記事に対して言及もしていたようです。

 「私も『石田ゆり子はなぜ結婚できないのか?』みたいな記事を何度か目にしたこともあります」
「結婚という選択をしてもよかったタイミングは何度かあって、でもそこで結婚を決断しなかったってことは、“その人ではなかった”ってことなんだろうな、と自分では思ってるんです。事情もよく知らないのに、なぜ『できない』と決めつけるのか

 これから先、彼女と誰かが結婚を決断することがあるかもしれないし、ないかもしれない。それはわからないことだが、少なくとも彼女は結婚それ自体を目標にしてはおらず、「この人だ」とお互いに思い合える誰かと巡りあえてタイミングが合致したときに結婚したいと考えているのだろう。作為のない自然な愛情の発生を待ち、慎重に見極めるということだ。「結婚」そのものを目的化していないのだから、外野が「できない」と騒ぐのはただただ失礼なことである。

世間の人は、結婚していない人を見ただけで「結婚できない人」と決めつけてかかりますからね…。

やはり、「結婚すれば幸せ」といった価値観を持っている人が多いということなのでしょう。結婚して幸せになれるのであれば、それはそれで幸せなことかもしれませんが、石田ゆり子さんのような方もいらっしゃいますから、あまり好き勝手言わないで上げてほしいですよね…。

石田ゆり子の妹・石田ひかりは結婚して子供もいた!しかも旦那はエリート?

石田ゆり子さんには、妹で女優をしている石田ひかりさんがいますが、石田ひかりさんのほうは結婚してお子さんもいらっしゃるようです。

石田ひかりは2001年5月に当時NHK大阪放送局ディレクターだった夫の訓覇圭(くるべ けい)と結婚。

石田ひかりの夫となった訓覇圭は実は凄い人で、社会現象を巻き起こしたNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』でプロデューサーを務め、東京ドラマアウォード2013プロデュース賞を受賞。『あまちゃん』のプロデュース(制作統括)を担当するまでも、『オードリー』で演出、『まんてん』で制作と訓覇圭さんの出世の段階が伺える。その他にも多くの有名番組で制作やプロデューサーとして関わっている。石田ひかり自身も良き夫と結婚できてよかったと語っている。

元NHK局員ということなので、厳格な石田姉妹の父親のお眼鏡にもかかったのでしょうね^^

石田ゆり子さんにも、妹さんのような素敵な出会いがあるといいですね♪

ムロツヨシ以外にもこんなに!結婚を噂されたことがある熱愛疑惑(元)彼氏まとめ

石田ゆり子さんには、ここまでご紹介してきた男性以外にも、関係を噂された男性芸能人がいらっしゃいます。

まあ、彼女はかわいいのでそりゃいますよね笑

その人物というのがこちら!

熱愛疑惑(元)彼氏①西島秀俊

一人目が西島秀俊さん。女性から大人気の中年俳優ですよね!

共演することが多く、夫婦役や婚約者の役もこなしていたため、噂になった。しかし、西島秀俊は一般人と結婚しているため、石田ゆり子とは不倫では?と噂になったが証拠となるものはなかった。

ファンも二人の共演は好印象なようで、「CRISIS」での共演も楽しみなようだ。

どうやら熱愛の噂はデマだったというです。

西島秀俊さんは2014年に一般人女性との結婚を発表されていますから、今後も関係が進展することはなさそうです。

熱愛疑惑(元)彼氏②星野源

二人目が星野源さん。星野源さんとはドラマ「連続ドラマ W プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」で共演されています。

そんあわけでお二人の間にも交友関係があるのですが、以前対談をしたときに「好きな俳優」について告白されていました!

噂にはなっていないが、星野源との対談にて、真田広之が好きだったことを石田ゆり子が告白。終始和やかに進むインタビューのなかで星野源が石田ゆり子の思い人を引き出したようだ。

残念ながら意中の相手は星野源さんではなかったようです。それでも好きだった俳優を告白されたので、星野源さんのことをそれなりに信頼されているのだと思います!

独身の石田ゆり子がついに結婚か!?気になる結婚相手(現在の彼氏)はムロツヨシ?

さて、独身の石田ゆり子さんに、現在男性の影があるようですよ!

そのお相手というのが、俳優のムロツヨシさんです。

パナソニックリフォームのCMで2人が夫婦役を演じたというだけだ。動画の中でもたくさん言っているが、ムロツヨシは「うちのゆり子が」と連呼している。

まるで本物の夫婦のような2人の姿にファンからは、「いつでも笑顔のたえない家庭、理想の夫婦像です」「もう癒やしです~!」「お似合いの夫婦ですね!」「ホントにうまくいったらいいのに」など好意的なコメントが寄せられた。

あくまでCMのなかで夫婦を演じただけなので、この時点でお二人が結婚しているということはあり得ませんが、なんと最近ではデート姿が目撃されているという情報がありました!

2017年から食事デートを度々目撃されている。恋愛の噂の少ない石田ゆり子ですが、プライベートでも男性と食事に行くことはなく、女子会ばかり。共演した男性俳優とですら食事に行くことはない。そんな石田ゆり子さんがムロツヨシさんと食事は怪しいのでは?

これは朗報ですね!石田ゆり子さんもついに結婚か!!!

ちなみに、石田ゆり子さんが過去女癖の悪い男性達との交際歴がありますので、ムロツヨシさんとの関係も心配になりますが、その必要はないでしょう。

ムロツヨシさんは性格がよくて、人たらしということで知られていますので、今後のお二人の関係に期待が高まりますね!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.