浅田美代子の自宅マンションの場所はどこ?別荘は千葉県富津市?

Pocket

元アイドル歌手であり、女優やタレントとして知られている浅田美代子さんについてご紹介したいと思います。

2018年9月15日に亡くなられた女優の樹木希林さんと仲良しだったことでも有名ですよね^^

今回は、そんな浅田美代子さんの自宅や別荘について特集していきます!

別荘まであるとは流石有名人です、いったいどんな豪邸なのでしょうか???

浅田美代子のプロフィール

まずは浅田美代子さんについて見ていきましょう。

本名:浅田美代子
生年月日:1956年2月15日
出身地:東京都港区
身長:157cm
血液型:B型
職業:女優・タレント・歌手
活動期間:1973年~1977年、1983年~
事務所:テアトル・ド・ポッシュ

高校2年の時に街中でスカウトされた事をきっかけに高校を中退し芸能界入りします。

1970年代を中心にアイドル歌手として活躍されました。

スポンサードリンク

1977年に歌手の吉田拓郎さんと結婚してからは芸能界を一時引退しますが、1983年に離婚した事をきっかけに芸能界に復帰、以降は主にドラマやバラエティ番組に出演されています。

私生活では犬を4匹飼っており、殺処分から犬猫を守る保護活動をされているそうです。

浅田美代子の自宅マンションの場所はどこ?

浅田美代子さんの自宅についてご紹介します。

彼女は現在、4匹の愛犬たちと一緒にマンションに住んでいらっしゃるという事です。

自宅マンションの場所について詳しく見ていきましょう!

浅田美代子の自宅マンションの住所は東京(都内)渋谷区?

浅田美代子さんの自宅については、過去に放送された「メレンゲの気持ち」で取り上げられていた事があります。

2015年5月のメレンゲの気持ちで、自宅公開してくれました。

その際、5匹の可愛い愛犬も紹介しました。

樹木希林に勧められて買った自宅公開。

樹木希林とはドラマ『時間ですよ』からの付き合い。43年位になる。

浅田さんと樹木さんが仲良しなのは有名ですが、自宅を買う際も樹木さんの勧めで買っていたとは驚きです!

気になる自宅の住所についてですが、メレンゲの気持ちでは「東京都内」と紹介されていました。

実母を亡くした浅田にとって、樹木は母代わりの存在。15年に出演した『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でも、浅田は樹木との関係について語っている。

出会いは、浅田がデビューしたドラマ『時間ですよ』(TBS系)での共演。以来45年間、私生活でも交流が続く。東京の自宅を買う際も、樹木が一緒に物件を探し、ローンを組んでくれたという。

そして、樹木の自然体な生き方も、浅田のよき指針になっているようだ。

ローンまで組んでくれるなんて、樹木さんとは本当に家族のような関係だったみたいですね^^

東京都内の自宅マンションの住所についてですが、残念ながら公開されていないようです。

一説には浅田さんの自宅マンションは渋谷区になるという噂がありますが、信ぴょう性のある情報は見当たりませんでした。

これは、恐らく樹木希林さんが渋谷区にあるということから広がった噂でしょう。

樹木希林さんの自宅は、バブルがはじけたころに購入したもので、場所は渋谷区(詳細は後述)、敷地120坪のうち住宅部分は45坪ほどだそう。

樹木希林さんだけではなく、娘婿の本木雅弘さん一家も日本にいる間はここに住んでいるようです(娘の学校のあるイギリスと日本を往復する生活とのこと)。

この家は「火曜サプライズ」(日本テレビ系)や「ぴったんこカンカン」(TBS系)などでたびたび紹介されています。

浅田さんの自宅マンションがどんな所なのか、気になりますね!

浅田美代子のマンションの価格はいくら?

浅田美代子さんの自宅マンションについて、価格が気になる!という方が多いみたいですね。

芸能人は豪邸やタワーマンションに住んでいる事が多いですから、気になるでしょう。

私も気になって調べてみたのですが、残念ながら自宅マンションの価格は分かりませんでした。

ですが、都内のマンションという事なので、それなりに良い所に住んでいるような気はします。

また、浅田さんは犬を4匹飼っていますので、かなり広いスペースが必要になりますし、ペットがOKの物件となると数は限られるでしょうから、価格は良いところなのではないでしょうか?

そんなわけで、マンションの値段は不明ですが、このあとご紹介する、浅田さんの別荘が驚愕のお値段なので、そちらについても見ていきましょう!

浅田美代子が自宅マンションを購入した理由

浅田美代子さんが自宅マンションを購入した理由は、樹木希林さんの一言がきっかけになったそうです。

スポンサードリンク

不動産大好きな樹木から「60歳になったら誰も家を貸してくれないわよ!」と言われて、慌てて買ったという浅田のマンションを訪れ、購入時の意外なエピソードを紹介。

確かに、60歳を過ぎれば多くの場合退職していますからね。収入源が分からないと家を貸してくれないという不動産は多いですから、樹木さんはその事を心配して、マンションの購入を勧めたのでしょう。

浅田美代子の別荘は千葉県富津市?

浅田美代子さんは、2015年に千葉県沿岸部の富津市に別荘を購入されています!

「3年ほど前の2015年、浅田さんが千葉県の沿岸部に建つ別荘を買ったそうです。海沿いをワンちゃんたちと散歩できる、素敵なビーチハウスだと聞いています」(浅田の知人)

現地を訪ねてみると、房総の海を一望する高台に浅田が購入したという白亜の豪邸があった。1階は全面ガラス張りで、目の前には太平洋が広がっている。

「浅田さんはしょっちゅう、こちらに来ていますよ。いつもワンちゃんを数匹連れて散歩してらっしゃる姿を見かけます。たまに同世代の男性とご一緒なので、『浅田さんの恋人かしら!?』と話題になっているんですよ」(近所の住人)

別荘を持ってるとは、いかにも有名人って感じであこがれちゃいますね!

因みに、恋人と噂されていた男性は浅田さんの弟だった模様(笑)。浅田さんにはかわいいワンちゃんが4匹もいますし、恋人を作らなくてもそこまで寂しくは無いでしょうね。

また、この別荘も、都内の自宅マンション同様、樹木希林さんに勧められて購入したそうです。

「最初はなかなか1人で決められなくて……。それで、私の“芸能界の母”ともいえる樹木希林さん(75)に相談したんです。そしたらわざわざ千葉まで一緒に見に来てくれて、希林さんのほうが『ものすごくいいところじゃない』って気に入っちゃったんですよ(笑)。『悩む必要なんかないわよ!』と言ってもらって、購入を決めました」

本当に仲良しだったんですね。

去る2018年9月に亡くなられた樹木さんにはご冥福お祈り申し上げます。

浅田美代子の別荘のお値段が驚愕の2億円!

さて、気になる浅田美代子さんの別荘のお値段ですが、土地と建物代を合わせてなんと総額2億円だそうです!予想通りの豪邸ですね。

「土地・建物合わせて2億円の物件を前の持ち主からなんとキャッシュで購入したそうです」(前出・知人)

少しでもこの子(愛犬)たちのストレスを解放させてあげられたらと、それで決めたおうちなんですよ。今は4匹いますが、東京では周りに気を遣って2匹ずつ散歩させなきゃならなかったりする。でも、向こうではみんな一緒に仲良く海沿いをお散歩させてやれるでしょう」

愛犬の為に2億円もかけられるとは、浅田さんは本当に動物の事がお好きなんでしょうね^^

ジャック
羨ましいなあ…、おれも犬になりたい。

浅田美代子の自宅と別荘が「ぴったんこカン・カン」で公開!

浅田美代子さんの別荘は、2018年6月放送の「ぴったんこカン・カン」で公開されていました!

2億円という事なので、豪邸であるという事は想像がつきますが、予想以上の豪邸ぶりに視聴者からは驚きの声が多数寄せられています。

まずはこちら。

こちらはトイレやふろ場に続く廊下の写真でしょうか?美術館みたいな雰囲気ですね!

お風呂場がどれだけ広いのかも気になりますが、流石にそこまでは紹介されなかったようです。

続きましてはこちら。

こちらはリビングの写真です。2億円の豪邸のリビングは広さも半端じゃないですね!

愛犬の散歩が、外出しなくてもリビングで間に合いそうです笑。

そして、最後にこちら。

テラスの写真です。こちらも画面に写りきらないほどの広さです!

樹木さんと一緒の食事風景が和やかですね^^

そしてテラスから見渡せる房総の海。一度でいいのでこんな自宅に住んでみたいですね!!!

しかし、海が近いために、手入れが大変だとのこと。

不満な点については海が近い為にメンテナンスが大変と明かした。

安住アナは「テラスハウスですよ」と家の雰囲気を大絶賛し、お姫様が寝るようなベッドについては「憧れが…」といじった。

潮風が当たると、建物も劣化が早まるのでしょうか?「塩害」という言葉はよく聞きますしね。

それでも、これだけの開放感を堪能できるのであれば、2億円で購入した価値は十二分にあるでしょう♪

今後も愛犬と一緒にい楽しく暮らして下さいね!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.