相田翔子の旦那・相澤宏光は創価学会?司葉子との関係や子供の名前。

Pocket

歌手や女優として、幼少期から長年活動されてきた相田翔子さん

かつて、「Wink」というアイドル歌謡グループに所属されていたことでも有名ですよね。

今回は、そんな相田翔子さんが結婚した旦那・相澤宏光の創価学会の噂や、その母親である司葉子さんについてお話していきたいと思います。

また、お二人の間にはお子さんもいらっしゃるようなので、そちらについても見ていきましょう!

相田翔子のプロフィール

相田翔子さんの簡単なプロフィールです。

本名:非公開
生年月日:1970年2月23日
出身地:東京都東村山市
血液型:B型
職業:歌手・タレント・女優
活動期間:1988年~
事務所:アップライトミュージック(1988年~1994年)P-Artists(1994年~1996年)BIG J(1997年~1999年)アップフロントプロモーション(2000年~2013年)アップフロントクリエイト(2013年~)

芸能界に入る以前はプロレスに入ろうとしていたそうですが、入団テストに落ちたようで、断念されています。

その後、14歳の時に芸能プロダクションにスカウトされたた事をきっかけに、歌手を目指していくことになりますが、当時の校則では歌手デビューは禁止されていたようで、これも断念したようです。

スポンサードリンク

高校卒業後の1988年に「Wink」というアイドルグループを結成し、歌手デビュー。

当時は、「笑わないアイドル」としてとても有名だったそうですよ。「Wink」の活動は1996年に終了しています。

その後はバラエティ番組でのタレントや女優として活動を広めていきました。

相田翔子の旦那(夫)は相澤宏光。【画像】

こちらの男性は、相田翔子さんの結婚相手の旦那さん(夫)です!

とても笑顔が素敵な方ですね^^

旦那さんのお名前は相澤宏光さん。お二人が結婚されたのは、2008年7月31日です。

結婚された時、相田翔子さんは38歳ということだったので、どちらかというと熟年婚ということになりますかね。

最近は若いうちに結婚するよりも、ある程度年齢を重ねてから結婚される方が増えていますよね!

それでは、旦那さんの相澤宏光さんについての情報を見ていきましょう!

相田翔子の旦那の職業は医師。

相田翔子さんの旦那さんの相澤宏光さんの職業は、医者のようです!

相澤 宏光(あいざわ ひろみつ)は、日本の医師。実父は元衆議院議員の相澤英之、実母は女優の司葉子。

異母兄に法学者は相澤英孝、中島周(キユーピー常務、元中島董商店副社長

帝京大学医学部卒業後、都内総合病院麻酔科医長、シロノクリニック医局長を経て、2015年より表参道美容皮膚科 原宿本院院長。日本麻酔科学会専門医、日本レーザー医学会認定医、日本抗加齢医学会専門医、日本皮膚科学会、日本臨床麻酔科学会所属。

凄い経歴ですね!

しかも、父親は政治家で母親は女優。職業だけでなく、家系もエリートとは驚きです!

相田さんと相澤さんの結婚は、世間では「セレブ婚」と呼ばれたそうですが、まさにその通りですね^^

相田さんは現在(2018年)で48歳ですが、相澤さんの年齢はどのくらいなのでしょうか?

1998年に帝京大学医学部を卒業しているのでこの頃22歳~24歳くらいだとしたら、現在は40代前半ってことになりますね。

旦那さんの方が年下の可能性が高いですが、ほぼ同年代のようです。

爽やかでかっこよくて、おまけに医者で年収も高いなんて、世間から羨ましがられそうですね♪

馴れ初めエピソード

相田翔子さんと相澤宏光さんの出会い、馴れ初めについて見ていきましょう!

歌手と医者、どのように出会ったのでしょうか?

2人の馴れ初めは軽井沢で行われた「ホームパーティー」で知り合ったようです。

このパーティーで会話をしていく中で相澤氏の方から結婚について質問をします。パーティーでの出会いはあくまでもきっかけで、その後グループ交際を経て熱愛に発展し、結婚に至ったそうです。

自然な縁で結婚できるというのはとても素敵なことですよね!

因みに、相田さんが若い頃に結婚しなかったのは、彼女は若い頃にアイドルとして活動されていたため、結婚を考えられなかったという説があります。

アイドル=恋愛禁止という暗黙の認識があるように思えますが、その影響もあって、恋愛をするのを避けてきたため、結婚するのがこれほど遅くなったように思えますね。

相田さんが若い頃に結婚願望があったのかは分かりませんが、全盛期にアイドルとして大活躍して、落ち着いてから結婚できたというのは、個人的には結構理想的な流れだと思います笑。

良い男性と良いタイミングで出会えたようで良かったですね^^

2008年10月に結婚式!

相田翔子さんと相澤宏光さんは2008年7月31日に結婚され、同年10月に結婚式を開かれました!

新郎新婦で全て決めた由、正式な祝辞は双方の来賓4名と鳩山邦夫総務相の乾杯スピーチのみ。
(但しあとから駆けつけた麻生総理、河野衆議院議長の追加スピーチあり。)

面白かったのは出席者が突如カメラマンに変身。マスコミ関係者が式場内にいるのかナと思うほどフラッシュがたかれ、ビデオ、デジカメ、携帯を片手に花嫁さん、花婿さん、麻生総理の近辺は人だかりをつくっていました。
相沢英之さんと司葉子さんというピカ一のカップルの交際範囲は広く、各界を代表する出席者が数多くつめかけましたけれど、名スキーヤーである宏光さんの山小屋の従業員の方も全員出席されたとか。

サプライズもありのとても華やかな結婚式だったようですね^^

旦那の相澤さんの父親が政治家の為、政治家の方々まで出席されたりと、一般人には想像がつきませんね笑。

ご結婚おめでとうございます♪

相田翔子の旦那・相澤宏光は創価学会のメンバーなの?

ネット上で、相澤宏光さんについて調べてみると、「創価学会」というとても気になるワードが。

気になって調べてみたのですが、どうやら相澤宏光さんは創価学会のメンバーのようです。

芸能人で、創価学会に入っている人がとても多いと噂ですが、相田翔子もその一人のようですね。

しかも、旦那さんの相澤宏光も学会員なんだそうです。また、これは詳細は分からないんですが、相田翔子は創価学会の女性の中でかなり上位につきうほどの地位にいるという噂も。この地位の噂ですが、久本雅美や岸本加世子に次ぐほどなんだとか。

芸能界では久本雅美さんは創価学会のメンバーとしてかなり有名ですが、それに次ぐ地位なのであれば、かなり上位である事には間違いありませんね。

旦那の相澤さんが創価学会のメンバーであるという事や、政治家の家系のようなので、その影響でしょう。

相田翔子さんが創価学会だという話はあまり知られていないような気がするので、ちょっと意外でしたね。

スポンサードリンク

相田翔子の旦那・相澤宏光の母親は司葉子。

先ほども述べましたが、相澤宏光さんの母親、つまり相田翔子さんの義母は女優の司葉子(つかさようこ)さんです。

本名:相澤葉子
生年月日:1934年8月20日
出身地:鳥取県西伯郡渡村
血液型:AB型
職業:女優
事務所:東宝芸能
配偶者:相澤英之

東宝の看板女優として、1950年代から活躍されてきた方です!

現在ではあまり知らないという方も多いかもしれませんが、当時は66年の映画「紀ノ川」でキネマ旬報賞主演女優賞を含む7つの賞を受賞されるなど、大女優と呼ぶにふさわしい活躍をされていた方だったんですよ^^

相澤宏光さんが創価学会員ですから、母親である司葉子さんも創価学会に入っていると思われます。

嫁姑問題で大変だった?

相田翔子さんと義母である司葉子さんの間に嫁姑問題があると噂されているようで。

これについて調べてみました。

エリート家系の三男と結婚したために人間関係に苦労しそうなことは安易に想像ができます。
相田翔子と相澤宏光の結婚報道が明らかになってからも母の司葉子はコメントを出さないままです。2人の結婚には反対していたのではないでしょうかとも予測されます。

そもそも結婚自体あまり良く思われていなかったようです。なかなか先が思いやられそうな結婚だったようですね。

そして、結婚後もお二人の中は決して良いとは言えなかったようです。

テレビのバラエティー番組に出演していた相田翔子さんを見て、「あの話し方が嫌だわ」と、姑の司葉子が関係者に話していたという話もあるようです。
また、ようやく誕生した娘の名前をたくさん考えていた相田翔子さんですが、全て旦那や司葉子さんに却下され、司葉子さんが考えた名前に決まったようです。

子供の名前を決めるのは、母親にとっては切実な願いだと思うのですが、義母の我が儘に付き合わなければならない事もありますから、かなり辛い思いをされた事でしょう。

ちなみに、相田翔子さんは司葉子さんと、
あの「徹子の部屋」に“美しき嫁姑コンビ”として出演されたこともあります。

噂によると、現在は相田翔子さんと司葉子の中は良好のようです。

正直のところ、本当に円満な仲なのかどうかは疑問ですが(苦笑)、良好な関係でいる事を願うしかないですね。

続きまして、相田翔子さんのお子さんに関する情報を見ていきましょう!

相田翔子の子供は何人?

相田翔子さんと相澤宏光さんの間にお子さんは何人いらっしゃるのでしょう?

調べてみたところ、お二人の間には娘さんが一人いらっしゃるようですよ!

娘さんの写真はあまり公表されていませんが、顔が写っていない写真が幾つかネット上に見つかりました!

とても元気そうな娘さんですね^^テレビで相田さんが娘さんについても語られています。

女の子ですけど、とってもヤンチャで。私のマネをしてテーブルを拭いたり、はたきで部屋中をきれいにしたり。娘は大事な成長期ですから。

仕事も大事にしながらバランス良くやってます。

という事です♪

娘さんについて詳しく見てみましょう!

相田翔子の子供(娘)の名前や年齢について

相田翔子さんの娘さんの名前や年齢について調べてみました!

相田翔子さんには、子供が1人います!2012年に出産されました!

性別は、女の子年齢は、今年(2017年)で5歳。
名前は公表されていないようです。
出産予定日よりも2ヶ月程早く生まれ、1866gと低体重だったとか。

年齢は2018年で6歳という事なので、まだまだ親の手がかかる時期ですね^^

名前は公開されていませんが、決めたのは相田さんではなく、司葉子さんだということですから、なんだか創価学会っぽい名前が付けられているような気がしますね…。

相田翔子の子供(娘)の幼稚園は成城幼稚園?

相田翔子さんの娘さんは2018年現在で6歳という事ですから、幼稚園に通っているくらいの年齢ではないでしょうか?

娘さんが通っている幼稚園はどこかについて調べてみました。

セレブな家の子供が通う幼稚園と言えば・・・やはり成城幼稚園ですね。
そのせいか、現在、相田翔子さんの子供が、成城幼稚園に通ってるとの噂があるようです。

そこで、色々と調べてみたのですが、結論から申し上げると、さすがにその辺りの情報は公表されておらず、全く情報がありませんでした。
当たり前と言えば当たり前の結果ではありますが・・・

まぁ、いずれにしても、成城幼稚園かどうかはわかりませんが、少なくともセキュリティや情報漏洩の恐れの少ない、私立の幼稚園に通っていることは間違いないでしょうね。

父親が医者、母親が芸能人ともなれば、お子さんが有名私立に通っている可能性はとても高いでしょう。

具体的な幼稚園名はプライベートな情報なので明かされていませんが、とても気になりますね^^

相田翔子の子供(娘)の小学校はどこ?

相田翔子さんの娘さんの学校についても調べてみましたが、2018年現在ではまだ小学校には通っていないと思われますから、現時点では学校についての情報は一切ありません。

ですが、両親に経済力があることは間違いありませんから、幼稚園と同じように、有名私立に通う可能性はとても高いでしょう。

有名私立の小学校には、お受験が必要になる学校が多いですから、勉強などは大変だとは思いますが、是非とも頑張ってほしいですね♪

相田翔子の子供(娘)に障害の噂が?

相田翔子さんの娘さんに障害の噂があるようです。

ちょっと心配になるような情報ですが、本当なのでしょうか?

調べてみましたが・・・事実かどうかは分かりませんでした!

相田さんが42歳の時に出産し、高齢出産だった為に、出た噂だったのかもしれません。

相田さんがテレビでも娘さんはやんちゃでとても元気と話されているので、障害という噂は恐らくはデマだと思います^^

相田翔子の子供(娘)は将来医者になるのか?

相田翔子さんの娘さんが将来医者になるという噂があるみたいです。

娘の将来については、姑の司葉子さんは「医師」にさせたい気持ちが強いようです。子供の名前についても相田翔子が一生懸命に考えた候補は全部ボツになり、母の司葉子が考えた名前に決まっているという件からも伺えますね。

娘さんの名前から職業まで姑の司葉子さんが決めているようで、ちょっと可哀そうな気もしますが、父親である相澤宏光さんが医者をされているので、仕方のない部分はあるのかもしれません。

今は娘さんが元気に成長してほしいですね!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.