矢部美穂の母親の店はスナックで出身は?お祓いって何事…?

Pocket

タレントや女優として活躍中の矢部美穂(矢部みほ)さん

デビュー当初はグラビアの活動もされていた美女ですが、現在でも独身という事で有名ですよね!

今回は、そんな矢部さんの母親について特集したいと思います!お母様はテレビに出演されたりお店をされているそうですが、どんな方なのでしょうか???

矢部美穂のプロフィール

まずはさらっと矢部美穂さんのプロフィールをご紹介!

本名:矢部美穂
生年月日:1977年6月7日
出身地:北海道旭川市
身長:156 cm
血液型:A型
職業:タレント・女優
活動期間:1992年~
事務所:オフィスコットン

アイドル雑誌「Momoco」などでグランプリを受賞した事でデビューされました。

デビュー当初はアイドルやグラビアの活動が多かったですが、その後はドラマやバラエティの出演が中心です。

河合美佳、矢部美希という2人の妹がおり、二人とも元タレントだったそうです。タレント一家ですね!

スポンサードリンク

また、あまり知られていませんが、弟さんも一人いらっしゃるそうです。

現在は世田谷区のガールズバー「YABEKE」でオーナーをされていたり、地元・旭川市の競輪場外車券発売所で所長を務めるなど、タレント以外の活動を積極的にされているそうです。

矢部美穂の母親・矢部文子について【画像】

矢部美穂さんの母親は、矢部文子(やべふみこ)さんといいます。インスタグラムなどでよく娘の美穂さんと一緒に写っています。

また、最近ではテレビに出演される事も多いため、知名度は割と高いようですよ。

文子ママこと矢部文子さんはどのような方なのでしょうか?

一つずつ見ていきましょう。

若く見えるけど年齢は?

大変失礼ながら、矢部文子さんの年齢が気になります!

とても若く見えましたので(笑)

Marilyn
女性の年齢を知りたがるなんて、失礼なヤツね。

調べてみたところ、文子ママの誕生日は1949年7月19日ということでしたので、2018年現在では69歳ということになります。

2017年の矢部美穂さんのブログに、母親の誕生日に関する記事が載っていました。

2017-07-19 22:10:52

今日は文子ママの68歳の誕生日です

正直、若く見えますね

これからも若々しい頼もしい母でいてください

そして、毎週出演させていただいているサンジャポのスタッフさんから素敵なお花が届きました

そんな感じで、文子ママの誕生日が祝われていたようです。

確かに、写真を見た限りだと、とても70近い年齢の方には見えませんよね。

今後も元気に活躍されてほしいですね!

出身はどこ?

文子ママの出身はどこなのでしょうか?こちらについても調べてみましたが…、

残念ながら詳細な情報は出ていないようですね。
矢部美穂さん自身が北海道の出身ですので、母親も北海道の出身と考えるのが正しいのかも知れませんが。

親子で出身地が違う事はよくありますし、これについてはなんとも言えませんね。

バー(スナック)「YABEKE」の経営者!

先程、矢部美穂さんはガールズバー「YABEKE」のオーナーをされているとご紹介しましたが、実際にこのバーの経営をされているのは、文子ママです。

矢部文子さんの職業ですが、現在は娘さん達と東京・世田谷区にあるガールズバ『YABEKE』で働いています。

「矢部家にいるようなアットホームなバー」ということでお客さんにも人気だとか。

そして、美穂さんもたまにお店に顔を出しているとのことで美穂さん目当てに来るお客さんも多いそうです。

経営は姉妹3人と協力して行っているようで、そのお店の売りは何と言っても娘だけでなく、ママである矢部文子。なんでも、矢部文子に話を聞いてもらい、独特なトークでの指導をいただけるようなのだ。

経験豊富なうえにユーモアたっぷりな矢部文子の話を聞けるということなので、皆から愛されるお店となっているようだ。

文子ママだけでなく、3姉妹も従業員として実際に働かれているようです。美人ばかりですから、一度は足を運んでみたいですね♪

ジャック
俺も美穂さん目当てで行って見ようかな…。
Marilyn
せっかくだから、文子ママ目当てで行ってみなさいよ。

二度に渡る離婚歴

矢部美穂さんには2人の妹さんと弟さんがいらっしゃる事は先程説明しましたが、実は父親は同じではなく、姉妹で違います。

それもそのはず、母親の文子さんには、なんと4回の離婚歴があるんだそうです!!!

矢部文子は、結婚は2度行っていた。

しかし、これは単純に2回の離婚というだけであり、そこに隠されたエピソードがある。というのも、なんと矢部文子はそれぞれの夫とそれぞれ2回ずつ結婚を離婚を繰り返しているというのだ。一人目の夫である騎手の矢部和夫とはその素行の悪さで離婚。二人目の夫はなんとDVで離婚となったそうだ。

そして、その二人の男性と2度ずつ離婚、合計4度の離婚をしているということなのだ。その結果、娘3人、息子1人の合計4人のシングルマザーとなるのだ。

同じ男性と二度結婚と離婚を繰り返したって、かなりレアなケースですね…。しかも2人も。

スポンサードリンク

かなり波乱万丈な人生を歩まれて来た事は間違いありませんが、スナックのママをされているくらいですから、かなり男性からは人気だった事でしょう!

シングルマザーとして4人の子供を育てるのも大変だったと思いますが、その甲斐あって、娘さん達と一緒にバーで仕事が出来るのはとても幸せだと思います^^

今後も家族で仲良くバーをにぎわして下さいね!

矢部文子は「サンジャポ」で大人気!

さて、矢部文子さんは、最近ではテレビ番組への出演が増えてきているそうです。娘さん達も文子ママがテレビ向きだと公言していたり、現在では娘である美穂さんよりも出演が多いくらいです(笑)。

特にサンデージャポンには毎週出演されています笑。

斉藤由貴の流出キス写真をマネキンと再現したり、無茶振りされてラップを披露したり。毎週『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、“毎回新ネタなのがすごい”とテリー伊藤(67)らから絶賛されているのが、矢部みほ(40才)の実母・矢部文子さん(68才)。

「実はね、小さい頃から芸能人になりたかったの。高校卒業後はアナウンス学院に通いながら、すすきののキャバレーでも働いていました。なんとか芸能界の人の目にとまらないかなって。そしたら、ちあきなおみさんのマネジャーにスカウトされたんですよ! でも、デビュー直前で舟木一夫に似た男性と恋に落ちてしまって、不義理をしちゃったの。ウフフ」

元々芸能界に入りたいという思いや、夜の仕事で培ったであろうトーク力やギャグセンスが視聴者に好評だったようです。

もはやタレントといって差し支えないほどの人気です!

今後も是非テレビに出て、茶の間を盛り上げてほしいですね^^

矢部文子、アウトデラックスにも出演!

矢部文子さんは、矢部浩之さんとマツコデラックスさんが司会を務める「アウトデラックス」にも出演された事があり、そこでも視聴者の注目を集めたようです。

矢部美穂さんが、アウトデラックスに出演した時に、様々な爆弾発言を披露して、世間を騒然とさせてしまいました。

矢部美穂さんの母親も、アウトデラックスに登場して、その過激な人生に、視聴者の関心が高まりました。

その後、ネットでは、矢部美穂さんの母親についての検索が、たくさんされるようになりました。

アウトデラックスの番組内でも、マツコさんが母親に、「坂上忍なんてどう?」とすすめると、矢部美穂さんの母親は、グイグイ食いついてくる様子でした。

坂上忍さんの「お付き合いする気になれない」といった、ハッキリした拒絶も無視して、家に遊びに来いと盛んに誘っていました。

さすが文子ママ、坂上忍さんの拒絶をものともせず、ぐいぐい誘っちゃっていたようです笑。

長年の経験がある女性には敵いませんね。

またの出演、お待ちしております♪

矢部文子は英語が得意なの?

さて、ネット上で文子ママについて調べてみると、「矢部美穂 母 英語」で検索されている事が分かりました。

文子ママは英語が喋れるのでしょうか?

どうやら英語がお得意のようですね。サンジャポのもうレギュラーのような立ち位置の文子さんなので恐らくそちらで英語を披露されているのではないでしょうか。かつては芸能界入りを目指してアナウンス学院なんかにも通われていたようなので昔から得意だったのかなと思います。

調べてみたところ、サンジャポで英語で叫んでいることがあったそうです笑。

英語が得意であれば、外国人のお客さんがお店に来た時も対応できますし、覚えておいて損は無いですよね!

矢部文子はお祓いをしたことがあるの?

さて、文子ママについて調べてみると、なぜか「お祓い」という不吉なワードが…。

何故このようなワードが出てきたのかというと、どうやら文子ママには霊感があり、「おばけ」に悩まされた事があるそうです。

矢部美穂さんのお母さんは、かなり波乱万丈な人生を送られているようで、結婚暦は4度もあるそうです。そしてそのうち2回は同じ人との結婚と離婚を繰り返したこともあるそうですが、話を伺うと元旦那とは数え切れないほどケンカしたという。いつも叩かれ素足で家出し、逃げ込んだ安アパートでお化けに遭遇したのでお祓いしたという。

気のせいかもしれませんが、夜のお店で働いている人って、霊感が強い人が多い気がしますね…。

私は霊感は無いので、幽霊などはあまり信じていないのですが、こういった話を聞くと怖いと思ってしまいます。

文子ママの人生が波乱万丈になった原因かもしれませんね苦笑。

霊感のせいで現在は親子で同居している模様

さて、お祓いをしたからもう文子ママの身に危険はないと思ったのですが、そんな事は無いらしく、どうやら現在は娘の美穂さんと同居されているそうです。

みほが更新した2017年11月16日のブログ。「来週」と題して「引越しします!!」と、まず一人暮らしをやめて引っ越すことを報告。続けて「ところで、何故今引越しなのかと言いますと、色々ありまして、妹が家を出るので私が戻らなくちゃいけなくなって」「文子ママは霊感が強く? 1人では生活出来ない人なので、私が一緒に住んであげるしかないんですよね」と、母親を1人にしておけないために実家に戻ることを明かしたのだ。

“1人では生活出来ない”のは単に寂しがり屋なのかもしれませんが、“霊感が強く?”と前置きがある以上、家の中で何かが見えたり聞こえたりして文子ママが怖がっていると読み取るのが自然でしょう。明白なホラー現象が起こっているのかはわかりませんが、みほのブログからは文子ママを寸刻も放っておけない気持ちがよく伝わってきます。力強く生きている印象がありましたが、文子ママにも弱い一面があったんですね」(エンタメ誌記者)

霊感があると、余計なものが見えたり聞こえたりするらしいですから、怖がりな人にとっては日常生活をするにもひと苦労だと思います。

私も霊感のある人と一緒にいた事がありますが、いきなり「ビク」って振り向いたりしますからね…w

娘の美穂さんとしても母親の文子さんには穏やかに過ごしてほしいでしょうから、同居という選択は良かったと思います。

文子ママの事を安心させてあげてほしいですね。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.