坂崎幸之助が病気で失明!?実家はどこ?結婚してるの?

Pocket

ロックバンド「THE ALFEE」のメンバーとして活躍されている、ミュージシャン・シンガーロングライターの板崎幸之助さん

同じバンドのメンバーである高見沢俊彦さんはテレビでもよく見かけますよね^^

今回は、板崎さんの病気や実家、結婚に関する情報を見ていきたいと思います。病気については失明という情報がありますが、本当なのでしょうか?

板崎幸之助のプロフィール

まずは、板崎幸之助さんのプロフィールから見てみましょう!

本名:坂﨑幸二
別名:じょんのれん
生年月日:1954年4月15日
出身地:東京都墨田区
身長:164.2cm
血液型:O型
職業:ギタリスト・シンガーソングライター・音楽プロデューサー
学歴:明治学院大学文学部二部中退

本名と芸名のギャップが凄いですね笑。

これは板崎さん自身が気にしていたことらしく、芸名の「板崎幸之助」の由来は、パナソニックの創業者「松下幸之助」なんだそうです。

また、別名のじょんれのんは「THE ALFEE」(アルフィー)の別名義である「BE∀T BOYS」で活動する際に名乗っているそうです。

スポンサードリンク

板崎さんは主にボーカルやギタリストとして活動されていますが、担当楽器はとても多く、

ボーカル・ギター・ブルースハープ・ベース・ドラム・ピアノ・キーボード・シンセサイザー・パーカッション・フラットマンドリン・ウクレレ・バンジョー・シタール・リュートギター・ドブロ・ギター・コードハープ・ブズーキ・テナーギター・チャランゴ

などと、非常に多彩です。

ブルースハープなんて、ロックバンドというよりもジャズミュージシャンみたいでかっこいいですよね^^

坂崎幸之助 が病気で失明したという噂は本当なの…?

さて、ネット上で板崎幸之助さんの名前を検索してみると、「病気失明」というとても気になる文字が出てきます。

板崎さんが失明したという噂が飛び交っているようですね。

心配になって調べてみたのですが…、

でも実際には、具体的な病名や失明について書いた記事などは1つも見つかりませんでした!

特に「入院した」などのニュースもないようですε-(´∀`*)ホッ

ミュージシャンとして長く活躍されている坂崎さんですから、そんな余計な心配をされたのかもしれませんね(*_*)

もし病気や失明の事実があれば、それなりのニュースになるはずですからねΣ(゚Д゚)

ですので、病気と失明の噂は、出所すら分からない噂話ですね。

坂崎さんはずっと眼鏡をかけているので、もしかしたら目の疾患=眼病=失明と話が飛躍していったのかもしれません(+_+)

メガネをかけているだけなら、ただ視力が悪いだけですから、失明の心配は一切ありません。

とりあえず、失明がデマだという事がわかって安心ですね。

視力が悪い他の歌手の影響で噂が広まった?

さて、そんなわけで板崎さんの視力についてはそこまで問題は無いという事ですが、実は板崎さん意外にとても視力の悪い歌手の方がいらっしゃるそうです。

その方がこちら、「TM NETWORK」でギタリストをされている、木根尚登さんです。

木根さんは、デビュー当時のイメージ戦略でサングラスをかけることを提案されたのですが、衝撃的な決まり事があったみたいです。

会社の規定として「家を一歩出たらサングラス。絶対に取っちゃダメ」

常に暗転している生活を送り続けたことにより、デビュー当時両目1.0程度あった視力は、右目0.01、左目0.02まで低下してしまった。

失明ではありませんが、視力がかなり悪くなったことは間違いありません。

サングラスをかけていたことによって、かなり視力が下がってしまったようです。両目との0.1以下というのはメガネなしでは文字なんて見えませんからね。

また、四六時中サングラスをかけているため、「目が病気なのでは?」といった印象も与えてしまいます。

板崎さんと同じくギタリストとして活動されており、視力が良くないという事なので、ここから板崎さんにも目に関する噂が飛び火してしまったのかもしれません。

実家は武蔵屋坂崎商店?

板崎幸之助さんの実家について調べてみたところ、家電製品を扱っている「武蔵屋坂崎商店」というお店身だったみたいです。

兄が経営しており、店内にはアルフィーのポスターなどが貼られていることが、たけしのニッポンのミカタ!で紹介されたときに明らかになっている。

スポンサードリンク

テレビでも紹介された事があるんですね!結構知れ渡ったお店みたいです^^

しかし、このお店、2016年に閉店してしまったみたいです…。

調べてみたところ、このお店では以前、アルフィーのグッズが売られていたようなのですが、どうやらアルフィーの名前を借りてグッズを売る事が出来なくなってしまったんだそうです。

また、お店の近所で交通事故や火事があり、人が亡くなられていたりと、悲しい出来事が多かったみたいですね。

これらの出来事によって「武蔵屋坂崎商店」が閉店になってしまったのかは分かりませんが、営業している間に一度くらいは行ってみたかったですね…。

板崎幸之助は結婚してるの?

板崎幸之助さんの結婚事情について調べてみました。

結論から言いますと、現在板崎さんは結婚はされていません。正確には、「入籍」はされていないようです。

どういう事かといいますと、結婚同然の関係にある彼女がいらっしゃるようですね。

つまり「事実婚」状態、「内縁の妻」がいらっしゃるということになります。

2016年8月にフライデーがスクープ写真を撮ったことによって発覚しました。

50代くらいの女性で、マンションの裏口らしきところを、買い物袋を下げて坂崎さんの部屋に入っていくところを写真に撮られています。

この女性は、30年前の1986年にフライデーに朝帰りをスクープされた女性と同一人物のようです。

なんとなく小柄な感じがします。
坂崎さんが164.5cmなので、150cm台なんですかね。

この情報はどこから漏れたかと言うと、内部告発のようですね。

フライデーにばらしたのは坂崎さんの知人とか。

結婚せずに敢えて事実婚という形を取るのには幾つかの理由がありますが、板崎さんの場合は有名人の為、結婚したらその事を公表しなければなりません。

世間の好奇の目に晒されないために入籍はしなかったという事が考えられますが、もしそうならば、フライデーにばらした知人というは結構やらかしましたね笑。

フライデーが浮気報道をした!?その真相は?

そんなわけで、2016年8月にフライデーによって事実婚の女性がいる事がばれてしまったわけですが、フライデーに掲載されていた内容はこれだけではありません。

この時のフライデーの記事には、「板崎幸之助、事実婚30年目の浮気」という文字が。

そこで調べてみると、坂崎さんは2016年の8月に20代後半の女性とデートをしている姿をフライデーされてしまったそうです。

坂崎さんは独身なので女性とデートをしていても特に問題はないのですが、実は坂崎さんには以前から交際している彼女がいて、二股をしているということから大きな問題となったのだとか。

お相手の女性はフリーアナウンサーの滝川クリステルさんに似た美人だということです。

ジャック
おおお、なんて羨ましいやつなんだ!
Marilyn
問題はそこじゃないわよ、「浮気」したのが本当なら大問題よ!!!

ですが、結論から言いますと、今回スクープされた滝川クリステル似の女性は、板崎さんの浮気相手ではないとのことです。

フライデーの報道を受けて坂崎さんは、「写真展を手伝ってもらっている女友達の一人」とその女性について釈明していて、男女の関係ではないと記事を否定しているそうです。

実際に坂崎さんは写真撮影などの趣味があって、以前から写真展を開いているのですが、今回報じられた女性はその写真展を手伝う女性なのだとか。

板崎さんは写真やペットなど、趣味がとても多い事で知られていますからね。

ネット上では未だに板崎さんが浮気をしたと非難されているようですが、個人的には板崎さんは浮気をしていないと思います。

もしも板崎さんが本当に浮気性な人ならば、今の彼女(内縁の妻)と交際している当初から浮気や不倫報道の1つくらいあってもおかしくないですからね。

一緒にホテルに入っている姿を撮られたならまだしも、あくまで一緒にいるところを撮られただけですから、それを即座に「不倫」だと拡大解釈するのは、週刊誌の悪い癖です。

本当に浮気をしているなら、おそらく今後も繰り返すでしょうから(笑)、板崎さんが浮気疑惑に関しては、今後も彼が身の潔白を証明してくれるでしょう。

まあ、、、本当に証明してほしいです笑。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.