山田まりやの旦那は草野とおる。子供の名前は?歯茎が黒い?

Pocket

今回取り上げるのは、タレントや女優として活動されている、山田まりやさんです。

「ウルトラマンダイナ」でつるの剛士さんと共演していたことで有名で、一時期交際していたそうですよ。

そんな彼女の、旦那の草野とおるさんや子供、歯茎が黒いといった噂について見ていきたいと思います。

山田まりやのプロフィール

山田まりやさんの簡単なプロフィールはコチラになります。

本名:草野まりや
生年月日:1980年3月5日
出身地:愛知県
身長:153 cm
血液型:A型
職業:タレント、女優、元グラビアアイドル
デビュー:1996年~
事務所:サンズエンタテインメント

1996年からグラビアアイドルとして芸能界デビューされ、その後は持ち前の明るいキャラクターやツッコミ力を生かしてバラエティー番組やドラマ、映画と活動範囲を広めていきました。

有名な出演作は「ウルトラマンダイナ」「すずらん」「はぐれ刑事純情派」シリーズなどです。

実は山田さん、2013年に「クローン病」という難病を患って、闘病されています。

スポンサードリンク

小腸や大腸に炎症を引き起こす疾患をまとめて炎症性腸疾患(Inflammatory Bowel Disease: IBD)と総称しますが、クローン病はその1つと考えられています。

山田さんは現在はかなり症状は改善されているようですが、このクローン病、発症する明確な原因が分かっていません。

彼女が最近あまりメディアで見かけなくなったのは、その事も少なからず影響しているのかもしれません。

山田まりやの旦那さんは草野とおる!

山田まりやさんが結婚した旦那さんは、草野とおるさんというかたです。

草野とおるさんは、舞台俳優として活躍されています。

あまり有名な方ではないようなので、プロフィール載せときますね!

<草野とおるのプロフィール>

生年月日:1968年1月3日(50歳)
出生地:青森県深浦町
職業:俳優・声優
ジャンル:テレビドラマ・映画・テレビアニメ
活動期間:1993年 –

主にアニメの声優やCMのナレーション(デントヘルス薬用ハミガキ、東京ステーションなど)や舞台俳優をしてます。

俳優としては、一般的な知名度はそれほどですが、「声がいい」との情報が多くありました。

声優をされているとのことですが、調べてみたところアニメの出演作は5作でした。

舞台とドラマがメインステージのようですね。

草野さんとは13歳差なので、結構な歳の差婚だと思います。

馴れ初め・出会いはやっぱり舞台?

山田まりやさんと草野とおるさんが結婚されたのは、2008年2月14日です。バレンタインデーの結婚だったんですね♪

お二人の馴れ初めについて調べてみました。

お2人の2人の馴れ初めは、俳優仲間との飲み会で、泥酔した山田まりやを草野とおるが介抱したことでした。

このときばかりは山田まりやさんは飲んべえで良かったとでも思ったでしょうかね。

山田まりやさんの病気の症状が治まりはじめた2008年めでたく結婚しました。

結婚当時、山田まりやさんが28歳で、草野とおるさんは40歳でした。

「どこまで介抱してもらったの?(笑)」など、笑いのある記者会見でした。

おそらくは、舞台俳優同士の集まりで知り合ったのだと思われます。

山田さんは、2000年からは舞台女優としてのお仕事も増えていますからね^^

しかし、山田さんは、草野さんとはすぐに結婚するつもりは無かったようです。

実は、この草野徹との結婚に関しては、冒頭で紹介した山田まりやの家族が大きなポイントになっているんです。幼いころに両親が離婚された事で母子家庭で育った山田まりやさん。お母様が苦労された後、生活のためにと早々に芸能界入りをして家計を支え、弟さんが高校を卒業するまでは結婚をしないと心に決めて頑張って来たそうです。

現在は病気と闘いながらも幸せな毎日を送っているようです。病気である山田まりやさんを支えながら現在も夫とは仲良く過ごしています。

弟も独り立ちされたという事なので、現在は仲良く夫婦生活を送られているとのことです。

病気など、辛いこともあるかもしれませんが、旦那さんと一緒なら辛さも半分になりますよね^^

2012年、子供(息子)を出産!【写真】

山田まりやさんと草野とおるさんの間には、2012年12月29日に第一子となる息子さんが誕生しています!

とてもかわいいですね^^

病を安定させたのちに結婚・出産をされ、20012年12月29日午前8時46分に3360グラムの健康な男の子を出産し、幸せを手に入れた山田まりやさん。助産院で助産師や家族ら13人もの人たちに見守られながら出産をされたそうです。

妊娠前は不妊で悩んでいた時期もあったようですが、めでたくお子さんを授かる事が出来たようです。

こちらの写真は、黒柳徹子さんに抱かれています。何故黒柳さんが一緒に写っているのでしょうか?笑

「徹子の部屋」に出演されたことでもあったのでしょうかね?

名前は「崇徳」。天皇と同じと話題に

さて、気になる息子さんの名前ですが、「崇徳(むねのり)」くんというそうです。かなり珍しい名前ですよね。

スポンサードリンク

実はこの息子さんの名前、ネット上では賛否両論でかなり物議をかもしているそうです。

その理由がこちら。

この名前が歴史上の人物で日本三大怨霊の一人となる崇徳天皇と同じであることから、不吉すぎるとネットで話題になります。

あの夫妻どちらも好きだから言いたかないけど、やっぱり「崇徳」は崇徳天皇しか思い浮かばないよ。

菅原道真・平将門と並ぶ日本の三大怨霊だよ。

どうして山をつけちゃったかなあ。学校で歴史習ったら絶対居心地悪いし、何より縁起が悪すぎる…。

何故歴史上の、それも怨霊の名前をつけたのか、そのあたりの事情は分かりません。

学校で習う日本史で良く名前が挙がるのは、平将門と菅原道真ですから、崇徳天皇の名前が授業で出てこない事を祈るしかありませんね^^;

ただ、山田まりやさんは息子さんのことを「ムネくん」と呼んで可愛がっているそうですよ!

障害の噂について

さて、芸能人の子供にはありがちなことですが、息子さんに障害の噂があるようです。

具体的には、「ダウン症ではないか?」と疑われているようですね。

子供はダウン症ではないかという噂があったようですが、結果的にはダウン症ではないことが分かっています。

ただし、本人はダウン症の子供が書いた作文を番組で朗読するという経験があり、プライベートでもダウン症協会の理事との親交があるというほど、ダウン症と深くかかわりがある環境で生活しているのです。

おそらく、障害の噂があるのはこれが原因でしょう。

山田さんとしては、それだけ子供の事を気遣っているという事でしょう。良いお母さんですね^^

病気が遺伝しないかと心配していた山田まりや

先述のとおり、山田まりやさんは「クローン病」という病気を患っていたため、子供にその影響が出ないか、かなり心配されていたようです。

山田まりやさん自身もとても心配していたようですが、子供への影響がこの病気にはあるかどうかということです。山田まりやさん自身子育てしていく上でやはり遺伝というのがとても気になっていたといいます。しかし山田まりやさんの息子さんは現在までとてもすくすくと育っているようで、かなり食も太くて山田まりやさん自身もとても安心しているということです。

崇徳くんには病気の影響はないということですね。本当に良かったです^^

今後もインスタグラムで写真を見せてほしいですね!

幼稚園はどこ?

息子の宗徳くんは現在幼稚園くらいですね。どこの幼稚園に通っているのか気になったので調べてみたのですが、残念ながらそこまでは公開されていないようです。

幼稚園までの送り迎えはママチャリで行っているそうです。

タレントの山田まりや(37)が9日、都内で開かれた「第22回高輪交通安全フェア」で、高輪警察署の一日署長を務めた。

自動車免許は持っているものの「ほどんどペーパードライバー」といい、もっぱら“ママチャリ派”。

息子の幼稚園の送迎に激走する毎日だそうで「子供が後ろで踊ったりするので、グラグラして危ないですね。歩きスマホをしている人も気になります。お互いが交通マナーを意識していければ」と語った。

子供の安全な送り迎えの為に色々な活動をされているようです^^

山田まりやは歯茎が黒いらしいけど…

さて、山田まりやさんは歯茎が黒いという噂がかなり多いようです。

ネット上でも、こんな質問がされていました。

山田まりやさんの歯茎。
とっても気になるので教えてほしいです。

すごく可愛いと思うんですが、笑うと歯茎が黒紫みたいな色をしてますよね。たぶん、差し歯の影響?

そこまで黒いのでしょうか?実際の写真を見てみましょう。

これは…、確かに黒過ぎですね。特に下の写真が凄まじいです。

一体何をどうすれば、ここまで黒ずんでしまうのでしょうか?

ネット上では、以下のような考察がされていました。

歯茎が黒い原因としては「生活習慣が悪いことが原因」という理由がありました。

たしかに、芸能人は多忙でストレスも多いでしょうから生活習慣が悪くて、山田まりやさんは歯茎が黒いのかもしれません。

他にも、タバコの吸いすぎでヤニが変色したものが、歯茎について歯茎が黒い状態になるという情報もありました。

タバコでどれくらい歯茎が黒くなるかは個人差はあるでしょうが山田まりやさんは、かなりのヘビースモーカーなのでしょうか。

山田まりやさんは昔、グルメ番組の食レポが多かった事があり、それによって体調不良になっていたこともあるそうなので、「生活習慣の悪化」は原因としては十分考えられますね。

煙草の吸いすぎという事ですが、調べてみたところ、山田さんは喫煙者のようです。これ走りませんでした。

まあ、歯茎が黒いからといって日常生活に支障はないと思いますが、あまり見栄えが良いものではありませんし、原因となるものが健康に悪いので、気をつけてほしいところですね。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.