吉川晃司の嫁の顔がフライデーに?魚津出身?子供の小学校はどこ?

Pocket

シンガーソングライターとして活躍されている、吉川晃司さん

白髪のヘアースタイルがとても魅力的なことで有名な方ですよね!彼の髪型を真似する人も少なくないそうです。

そんな吉川さんの嫁と子供について、今回はご紹介していきたいと思います。

結婚した嫁(妻)について

吉川晃司さんの結婚事情についてですが、2011年6月に一般人の女性と結婚しているという事をメディアが報じました。

吉川晃司が公式HPで結婚を報告した。
関係者によるとお相手は40代前半の一般女性で、2011年6月1日に東京都内の区役所に婚姻届を提出した。
3~4年前から交際しているという。

吉川晃司さんのような素敵なおじさまと結婚できるなんて、幸せな奥さんですね^^

ジャック
素敵なおじさまなら、ここにも一人いるぞ~
Marilyn
あんたそのジョーク、全然笑えないわ

結婚報道時、既に子供がいた模様

吉川晃司さんと奥さんの結婚が報道された時、なんと既に吉川さんには子供がいるという事実も発覚しています。

スポンサードリンク

報道時、吉川さんがその事を自ら告白されました。

俳優としても活躍する歌手の吉川晃司(45)が1日、自身のオフィシャルサイトで結婚を発表した。
「ファンの皆さまへ」と題し、「このたび、吉川晃司が結婚致しました」と報告し、
「ぜひともあたたかく見守っていただけますようお願い申し上げます」としている。
所属事務所によると、相手は一般人の女性で、年齢や職業などは公表していない。2人の間には子供がいるという。

発表に先立ち、ファンクラブ会員向けに「所帯を持ちます。小さな子供がひとりおります。知らせるのが遅れて申し訳ない。順序が逆になったことについて言い訳はしません。自分はどこか弱かったと思います。ただ、筋は通させてください。本当の筋は、これからの歌で通します」と報告していた。

吉川さんが今まで結婚していなかったと思っていたファンにとっては二重に驚きですよね。

子供はどうやら娘さんのようです(後述)。

何故子供が出来る前に結婚しなかったのか

日本では、結婚した後に子供を持つのが普通ですが、吉川晃司さんの場合はそうではなかったようです。

本人も報道時、「順序が逆になった事は言い訳しない」と述べています。

しかし、なぜ吉川さんは今まで結婚していなかったのでしょうか?

吉川は、インタビューなどで結婚観について聞かれるとそのたびに否定していた。

「何かの枠には、絶対にはまりたくない。家庭を持ったりすると、自分の中のナイフが錆びちゃう気がして

結婚しない大きな理由が仕事だった。現実離れしたロマンなり、男の歌なりを作っているときに、さっとお茶なんか出てきてしまったら、一気に現実に引き戻されてしまう。生活感ありありの曲を書いてしまうという恐怖感があるのだという。

そして万が一結婚した場合は、「ハナレを作って、そこにカミさんと子供を住まわして、こっちからははいっていけるけど、向こうからは来られないという生活かな」とも答えていた。

娘が生まれても、A子さんと結婚しなかった吉川について、レコード会社関係者はこう話す。

「仕事や女性ファンのことを考えたらやっぱり足がすくんだ部分もあったと思いますよ」

吉川さんは男女問わず大人気の歌手ですから、結婚したという報告で炎上してしまう事を恐れたのでしょう。

歌手の福山雅治さんが結婚した時なんて、女性ファンたちは露骨にショックを受けたり、福山さんの奥さんの荒探しをしたりといった現象が起こりましたからね。

妻子が世間の好奇の目に晒させるのを恐れたからこそ、結婚に踏み切れなかったのでしょう。

また、吉川さんは、過去のインタビューで「世間体は気にしない」という発言をしていました。

子供の誕生後に受けた2009年発売の音楽誌のインタビューでは、「ジュニアはほしくないですか?」という質問に対し、「あのさ、子供は作っても、結婚しなくていいじゃないですか?僕は社会の通念なんてどうでもいいですよ」と意味深な発言をしていた。

確かに、当時の吉川さんは入籍はしていなくても、娘さんも産まれていたため家庭を持っていることに変わりはありません。

海外では事実婚は珍しい事ではありませんし、吉川さんがおっしゃる通り、家族が幸せなのであれば、社会通念はあまり関係ない気がします。

ジャック
確かにな~。入籍したら浮気できないもんね。
Marilyn
結婚してなくても浮気はダメよ。あんたは結婚後も不倫してたでしょ!!!
ジャック
そうだっけ?相手は誰だったか

東日本大震災が、結婚に踏み切ったきっかけになった?

吉川晃司さんが奥さんとの結婚を決断したのは、東日本大震災でボランティアとして参加した時の体験も影響しているそうです。

一体どういう事なのでしょうか?

「東北の被災地でガレキの撤去などのボランティア活動に参加した吉川は、“自分を見つめ直す機会があったし、人との絆を再確認した”といっていました。家族の大切さを痛感し“夫と妻、親と子は別々に暮らすべきではない”と思い知って、入籍、そして同居に踏み切ったんです」(前出・吉川の知人)

やはり、離れ離れだと心細くなることもありますからね。家族の繋がりの大切さのためにも結婚されたのでしょう。

それにしても、吉川さんは東日本大震災のボランティアをされるなんて、とても心優しい方ですね^^

馴れ初めエピソード。嫁の職業(仕事)は医療関係?

続きまして、吉川晃司さんと奥さんの出会い・馴れ初めについて見ていきましょう!

一般人の女性と、どのような機会に知り合ったのでしょうか?

吉川晃司は、2008年に映画「チームバチスタの栄光」に出演。

この映画は医療サスペンスなのですが、吉川晃司は医師の役でした。

そして、その撮影の場で演技指導などをしていたのが現在の嫁だと言われています。

どうやら看護師らしいです。

こうして知り合った二人は2007年に交際を開始

娘さんが産まれたのは2009年。

事実婚のような生活は入籍されるまで4年間ほど続けていたことになります。

看護婦とどのようにして知り合ったのは、とても気になりましたが、確かに演技指導として一般人が呼ばれるケースもありますよね!

フライデーに嫁の顔の写真が載ったの?【画像】

さて、ネット上では、吉川晃司さんと奥さんの女性がフライデーに熱愛スクープされたという噂があるようですが、フライデーがお二人の熱愛を報じた事はありません。

2007年にモデル風美女とウォーキングデートをフライデーではなく、女性自身がスクープしていました。

スポンサードリンク

女性自身がスクープしたというデート写真については、残念ながら見つかりませんでした。

嫁さんは、スポーツ万能でスタイルも抜群の堀北真希さん似の美人と言われています。

堀北真希似の奥さんですか~!山本耕史さん並みに羨ましいですね!

また、他にも女優の有村架純さんに似ているという噂もありました。

いずれにせよ、「とても美人でかわいい」という事ですね^^

出身地は富山県魚津市なの?

菊川晃司さんの奥さんの出身地について調べてみたら、「魚津」という地名が出てました。

顔が分かっていない吉川晃司の嫁ですが、いくつかの情報があります。

まず、仕事は看護師をしていたということ。

出身は富山県魚津市で年齢は吉川晃司よりも下。

身長は150cmほどで、バツイチ。

富山県魚津市といえば、温泉や東山円筒分水槽があることで有名なところですよね!

結婚の際は、吉川さんが富山の嫁さんの実家に挨拶に行ったのだと思います。

その後、温泉につかっていたのかもしれませんね^^

嫁がブログをしているという噂は本当?どのブログなの?

菊川晃司さんの奥さんがブログをされているという噂があったのですが、どうなんでしょうか?

公に「吉川晃司の嫁」を名乗って投稿されているブログは存在していません。

嫁であることを言わずにあくまでも個人的にやっているブログならどこかに存在しているかもしれませんが。

ブログなんて一般人の私だってやっているくらいですから(笑)、別に吉川晃司さんの奥さんが趣味でブログをしていても不思議はないですよね^^

ただ、家族の情報を載せてしまうと身元が割れてしまう可能性がありますから、家族とは関係のない話題にブログをされているのかもしれません。

吉川晃司と嫁の子供(娘)について

結婚報告と同時に、子供(娘さん)がいらっしゃる事がわかった吉川晃司さん。

イケメンの吉川さんと堀北真希似の美人の奥さんの娘さんですから、さぞかし可愛らしいと思うのですが、どんなお子さんなのでしょうか?

名前や画像

娘さんが誕生したのは、2009年。現在は小学生になっている年齢です。結婚報道時の2011年に、2歳と言っていましたからね。

気になる娘さんの名前や顔写真の画像についてですが、全く見当たりませんでした。

まあ、当たり前ですよね。

結婚によって妻子が注目される事を危惧していた吉川さんですから、奥さんと娘さんの写真なんて公開するはずがありません。

ジャック
最近だと、インスタグラムに載せた有名人の子供の顔にいちゃもん付ける人もいるからね。
Marilyn
有名人も迂闊に身内の写真を公開できない風になってきたわよね。

幼稚園はどこ?

娘さんに幼稚園について調べてみましたが、全く情報がないため、そもそも幼稚園に通っていたのかさえ不明です。

しかし、父親が歌手で、母親が看護師という多忙な両親を持っているため、幼少期に保育園に預けていた可能性は高いでしょう。

一部、慶応幼稚園に通っていたという噂もありましたが、真相は分かりません。

娘さんはもう幼稚園を卒園してしまっていますし、もう分からないでしょう。

小学校は東京女学館なの?

娘さんは現在小学生のはずですが、通っている小学校についても情報はありません。

こちらも一部、「娘さんは東京女学館に通っているのでは?」といった噂がありましたが、証拠が無いため何とも言えませんね。

東京女学館には芸能人の息子さんや娘さんが多く入学されているので、そういう噂が出ているのかもしれません。

父親は有名人で、母親は看護師。お給料はいいはずですから、娘さんも良い環境で学ばれているのかもしれませんね^^

父親の吉川晃司と一緒に住む事を懇願していた

実は、吉川さんは結婚発表まで、奥さんと娘さんとは別居していたようです。

おそらくは、吉川さんの仕事の都合だと思われます。

娘が生まれてからこの発表まで、新婦は実家で過ごしていた――。

日本海に面し、古くは宿場町として栄えたその町では、8月初旬に七夕祭りが行われる。小さな子供がいる家庭では、将来の願いを込め、玄関先に竹を置き、思い思いの短冊をかける。町の一角に建つある一軒家の前を通り過ぎた地元の女性住民がほっとした顔でこうつぶやいた。

「去年は、あんな短冊見たからかわいそうでね。今年は何もないから安心したよ。きっと願い事が叶ったのよ」

彼女が見た短冊とは、年老いた両親とともにその家に住んでいるA子さん(43)の娘(2)の名で書かれていたものだった。

<パパと一緒に暮らすことができますように…>

子供が幼い時ほど、両親の存在が大切ですからね。父親と一緒に過ごせない寂しさに胸が詰まりますね。

約2年間、妻と子供の存在を隠し続けてきた吉川。現在、ようやく都内のマンションで家族3人の時間を過ごしている。その間、“夫”となる男性の正体も明かせず、A子さんとその両親は、ただひたすら吉川のことを信じて、自分たちに向けられた好奇の目を黙って耐えるしかなかったのだ。

娘さんにとっても奥さんにとっても、辛いこともあった2年間だったでしょう。

現在は一緒に住んでいるという事なので、一緒にいなかった分の時間を取り戻してほしいですね!

吉川晃司、子煩悩で現在は娘を溺愛!

さて、結婚している事を公にした後は、吉川さんは娘さんを溺愛されているようですよ!

娘さんが生まれてからは可愛くて仕方がなく溺愛しているようで、

2015年から、日本舞踊を習わせるようになったそうです。

吉川さんは、娘の立ち振舞を見て「将来は女優にしたいね!」と

クールなイメージからは想像もできないほど

“親バカ”ぶりを見せているそうですよ。

今まで仕事で会えなかった分だけ、娘さんの事を可愛がっていらっしゃるようですね^^

娘さんが現在舞踊をされており「将来女優にしたい」といった発言をされているということであれば、もしかしたら、将来娘さんの顔を拝める日が来るかもしれませんよ!!!

その日が楽しみですね♪

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.