伊東四朗の息子・伊東孝明は俳優。長男は?死亡・急死説が多いのはなぜ?

Pocket

俳優やタレントとして活動されている伊東四朗さんについてご紹介していきます!

昔放送されていた、「伊東家の食卓」でとても有名な方ですよね。

そんな伊東さんの息子の伊東孝明さんや死亡・急死の噂について迫っていきたいと思います!

伊東四朗の子供は息子で何人いるの?

伊東四朗さんの子供について見ていきましょう。

調べてみたところ、伊東さんには息子さんが2人いらっしゃるようです。

一部ネット上では、娘さんもいらっしゃるという噂もあったようなのですが、娘さんはいらっしゃらないようです。

調べると女優の永作博美が出てきたのですが、伊東四郎との血縁関係はなさそうですね。

その他にはテレビドラマ「恋して悪魔〜ヴァンパイアボーイ」(2009年)では、伊東四朗と父娘役で演じた劇団四季出身の女優堀内敬子の名前も検索すると上がっていましたね。

スポンサードリンク

ドラマや映画で伊東さんの娘さん役として登場したようなことがあったために、娘がいるという噂が広まってしまっただけかと思われます。

それでは、伊東さんの2人の息子さん達について詳しく見ていきましょう!

長男は一般人?

まずは、伊東四朗さんの長男について調べてみました。

長男について調べてみましたが芸能界にいるという情報がありませんでした。おそらく長男については、一般人の方ではないかと思います。

徹子の部屋をみていたら、長男には女のお子さんが生まれたそうですね!

ということで長男は既婚者で、女の子が一人いることになります。

一般人ということなので、顔写真や名前に関する情報も見つかりませんでした。

娘さんがいるということなので、ドラマで伊東四朗さんが演じているような優しそうなパパをされているのかもしれませんね^^

次男は伊東孝明で俳優!【画像】

続きまして、次男についてです。次男のお名前は伊東孝明さん。父親と同じく、俳優として活躍されています!

名前:伊東 孝明(いとう たかあき)
本名:伊藤 貴明
別名義:伊東 貴明、伊藤 隆明(旧芸名)
生年月日:1971年5月4日(46歳)
出生地:東京都
血液型:O型
職業:俳優・タレント
活動期間:1992年~
所属事務所:オスカープロモーション
著名な家族:伊東四朗(父)

親子ということもあって、顔の印象が少し似ていますね!

私は伊東孝明さんをテレビで見た事はあまりありませんが、結構いろいろなドラマに出演されているようですよ(後述)。

主に脇役が多いようですので、あまり気づきませんでした。

学歴は?医大卒という噂も!??

伊東四朗さんの学歴について調べてみました。

学歴等は公表されていないです。一部では医科大学を卒業したお医者さんだという情報もありますが、事実は違います。

これは、出演したドラマ「DOCTORS2」で、伊東孝明さんが演じた矢野倉実というお医者さんの学歴が、兵庫医科大学卒業だったことと、ちょうどその頃に伊東孝明さんと同名のお医者さんが兵庫医科大学にいたらしいという情報の2つから噂が広まっています。

伊東孝明さんは高校卒業後すぐに俳優デビューを望んだそうですが、息子に進路をしっかりと考えて欲しいと思った伊東四朗さんから諭されて、千代田工科芸術専門学校という専門学校に通い声楽や日舞を学んだそうです。

伊東孝明さんは、千代田効果芸術専門学校を卒業された後、俳優としての活動を開始されました。

進路を考えた結果、それでも結局俳優になっちゃったようです。

おそらく伊東四朗さんとしては、芸能界は想像以上に大変だという事で、息子にも同じ道は歩んでほしくないという思いがあったのだと思いますが、やはり血は争えませんね笑。

結婚して子供は3人!

伊東孝明さんは、既に結婚して奥さんがいらっしゃるようです。

奥さんに関する情報は見つからなかったので、恐らくは一般人女性だと思われます。

伊東孝明さんと奥さんの間には子供も産まれているようです。

伊東孝明さんには息子2人娘1人の3人の子供がいます。子供の名前は長男は大輝(だいき)君、次男は玄騎(げんき)君、長女柚葵(ゆずき)ちゃんです。

伊東孝明さんはよく伊東四朗さんの自宅に子供たちを連れていきます。普段笑わなくなったという伊東四朗さんも孫が来たときはよく笑い、非常にかわいがっているそうです。

確かに、伊東四朗さんって割と仏頂面が多いようなイメージがありますから、普段はあまり笑わないのかもしれませんね笑。

それでも、年配者から見れば孫の可愛さには思わずデレデレしてしまうのですね^^

伊東四朗さんの長男にも娘さんが一人いらっしゃるので、孫は全部で4人いることになります。

とても幸せそうな伊東四朗さんの顔が浮かびますね♪

「親父バーター」なの?

伊東四朗さんと息子の伊東孝明さんについて調べていると、「親子バーター」という言葉が出てきました。

バーターってどういう意味なんでしょうか?

スポンサードリンク

<バーターとは?>
バーターとは、いわゆる、売れている芸能人と売れていない芸能人をセットで売り出すというものです。事務所が「売れている芸能人を出す代わりに、うちの事務所の売れない芸能人も一緒に使ってほしい」と交渉を持ちかけるのです。それをきっかけに売れない芸能人、マイナーな芸能人の人気に火がつくということもあります。

つまり、伊東四朗さんの人気に乗じて、息子である伊東孝明さんを売り出そうという芸能事務所の戦法です。

伊東親子は以前同じ事務所に所属していましたし、親子ということであればバーターしやすいと言ったところですね。

ネット上に以下のような意見がありました。

サスペンス界の“親父バーター枠”は小林稔侍の息子の小林健と、娘の小林千晴、あと伊東四朗の息子の伊東孝明という二大巨塔がいるからね

伊東孝明さんが実際にバーターによって出世したかは不明ですが、少なからずそのような見方をされているようです。

伊東四朗さんの息子の伊東孝明さんも20年以上俳優活動を続けており、すでにベテランの俳優と言っても良い経歴があります。最近では重要な役どころを演じたり、司会を務めたりと伊東四朗さんの息子としての七光りではなく、自身の力で大きく成長しています。

ジャック
別にバーターでも七光りでも、出世できるならそれでOKと思っちゃうけどな
Marilyn
そんなことしたら、一生そのイメージがついて回るわよ。息子の孝明さんは自分の努力で出世したんだわ

NHKドラマ「真田丸」に出演!

伊東孝明さんは、2016年のNHKドラマ「真田丸」で本多正純として出演されています。

メインキャラクターというわけではありませんが、それでも有名なドラマに出演されていますね!

他にも、伊東孝明さんが出演されたドラマについて見てみましょう。

「警視庁捜査一課9係」第3話にも出演

伊東孝明さんは、他にもテレビ朝日系のドラマ「警視庁捜査一課9係」のシーズン7、10、12で、1話だけゲストとして出演されているようですね。

こちらの出演も、どちらかといえば脇役ですね。

「おかしな刑事」では親子共演を果たす!

親子で俳優をしているとよく噂されるのが、「親子共演」ですよね!

調べてみたところ、どうやら伊東さんたちも過去に親子共演を果たしているようです。

サスペンスの「おかしな刑事」シリーズでも出演されていたため、伊東孝明さんと伊東四朗さんの親子共演が実現しています。

伊東孝明さんが主役として出演される事はあまりないため、共演というのは結構レアな気がしますね。

今後ももっと親子共演が増えてほしいと思います♪

【愛ゆえに】伊東四朗は息子・伊東孝明を盗撮していた!?

伊東四朗さんは自分の息子を溺愛しているという事で良く知られています。

しかし、その愛情が変な方向に行ってしまったのか、なんと息子の孝明さんを盗撮していた時期があったそうです!!!

これはびっくり仰天ですね笑。

伊東孝明さんは、1979年と1987年にお父さんの伊東四朗さんに盗撮されるという被害?に遭われたそうです。年齢で言うと一度目は8歳の時、二度目は16歳の時ですね。

二度目は思春期真っただ中じゃないですか!

いつ、どんな場面を盗撮されたのか詳しく分からないのですが、今では話のネタにされているくらいなので、トラウマにはなっていない様子です。

伊東四朗さんの子供が娘でなくて本当に良かったですね。

息子だからって、盗撮しても良いというわけではないのですが、それだけ子煩悩なお父さんだったのでしょう笑。

急死・死亡説が多いのはどうして?

さて、伊東四朗さんについてネット上で検索をかけてみると、「急死」「死亡」といったワードがかなり検索されているようなのです。

実際には伊東四朗さんは普通にテレビ出演されていたりと、ご存命なのにも関わらず、なぜこういったデマが広まってしまっているのでしょうか?

その真相について見ていきましょう。

亡くなったのは元野球選手の伊藤四郎。

伊東四朗さんの死去が噂されたのは、どうやら似た名前の元プロ野球選手が亡くなられたため、勘違いされてしまったため、というのが真相です。

亡くなられたという野球選手の名前はズバリ、「伊東四郎」。一文字違いですね。

元プロ野球選手で南海のスカウトも務めた伊藤四郎氏(いとう・しろう)が
5月30日午後4時12分、大動脈りゅう破裂のため旅行先で死去した。
78歳だった。三重県出身。葬儀・告別式は1日午前11時から四日市市大井手3の1の1、
三重祭典四日市で。喪主は長男豪彦(ひでひこ)氏。

というわけで、タレントの伊東四「朗」さんの方は亡くなられていません。間違われた方もたまったもんじゃありませんよね。

しかしそこは流石有名タレント、以下のようは反応をしたそうです。

伊東四朗はこの話を聞いて、「今度はあなたが間違えられる番ですよ。ドーン!」と、喪黒福造口調で怒ったとか……。ニン!(これも、伊東四朗往年のギャグです)

亡くなったという語法さえ笑いに変えてしまうとは、、、流石コメディアンとしての顔も持っているタレントさんですね、あっぱれ!

体調不良や病気の噂も死去説の原因か

さて、そんなわけで伊東四朗さんは現在も元気なわけですが、それでも死亡説が消え去っているわけではありません。

一説には病気の噂もあり、それによって急死したのでは?という話もあるようですが、、、

伊東四郎さんが病気になっているという報道も特に見られませんでした。

ですが、歳を重ねるごとに病気になる確率は上がりますから、誤報が現実のものになってしまわないように、健康には気遣ってほしいですね。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.