高島彩の子供(娘)がダウン症ってマジ?年齢は?子供時代も大公開!!!

Pocket

フジテレビに9年間勤め、現在ではフリーで活動されている、アナウンサーの高島彩さん

可愛らしいルックスで注目を集め、若くして冠番組「アヤパン」を持った事でも有名ですよね^^

そんな彼女の子供と父親に関する情報を見ていきたいと思います。

子供についてはダウン症、そして父親が俳優だったという噂がありますので、気になりますね。

高島彩のプロフィール

まずは高島彩さんのざっくりとしたプロフィールから!

Marilyn
お急ぎの人は飛ばしちゃっていいわよ。

本名:北川彩(きたがわあや)
旧姓:高島
生年月日:1979年2月18日
出身地:東京都
血液型:B型
最終学歴:成蹊大学法学部政治学科卒業
現職:フリーアナウンサー
職歴:元フジテレビアナウンサー
事務所:フォニックス

2001年フジテレビに入社、「目ざましテレビ」や「新春かくし芸大会」など、数多くの番組で司会やキャスターとして視聴率に大きく貢献してきました。

入社1年後という若い時期に冠番組を持っていたほどの大人気女子アナウンサーで、ランキングでも常に1位を確立していたほどです。

スポンサードリンク

現在はフリーアナウンサーとしてフジテレビやその他のテレビ局でも活躍されています。

旦那でゆずの北川悠仁との間に子供が誕生!

高島彩さんは、6年間交際していたゆずの北川悠二さんと2011年に結婚されています。

その後、お二人の間には2013年に第一子の長女が、2016年には第二子の次女が誕生しました!

ジャック
女の子が2人か。楽しい家庭になりそうだね。

娘さん達の情報について、詳しく見ていきましょう!

子供(長女)の名前は桜子?【写真あり】

こちらは顔は隠されていますが、生まれたばかりの長女の写真です。小さくてとても可愛らしいですね♪

1歳を過ぎた頃にはお父さんの歌で体を動かすなど、元気なお子さんに育っているようです。

娘さんの名前について、ネット上では「桜子」という名前ではないかと噂になっているようですが、高島さんは娘さんの名前を正式には公表していないため、娘さん達の本名については不明です。

ですが、娘さんが桜子ちゃんだったら、とても女の子らしい素敵な名前ですよね!

誕生日と年齢について

娘さん達の誕生日と、2018年時点での年齢についてはこちらです。

第一子の誕生は、2014年2月17日のこと。年齢は3歳になるころですね(2018年時点)

第二子の誕生は、2016年6月1日。年齢は1歳と6ヶ月になります(2018年時点)

長女やようやく一人で歩けるようになった年齢でしょうか、次女はまだヨチヨチ歩きの時期ですね^^

Marilyn
魅力的な女性に成長してくれるんが今から楽しみね!

長女が宗教団体に入信させられた!?

長女についてですが、気になる噂がありました。

実は、高島さんの旦那である北川悠二さんの母親、つまり高島さんの姑が宗教団体の教祖であり、長女がその団体に入信させられたというのです…!!!

横浜の自宅マンションから夫妻が長女を連れて車で向かったのは、北川の母が住む実家。

車から降りた高島夫妻が入っていった北川の実家近くには、北川の母・慈敬さん(77)が教祖を務める宗教団体『かむながらのみち』本部道場がある。

すると30分後、自宅から出てきた慈敬さんが、近くの本部道場に入って行った。

その後を追うように、長女を抱いた高島も北川と一緒に道場の中へ――。

「長女も同伴したということは、この日が信者さんたちへの初めての“お披露目”だったのかもしれません。なんといっても、長女は将来の“教主候補”ですからね」(関係者)

果たして本当に長女が姑の宗教団体に入信させられたのかについては不明です。

ただ挨拶に行っただけかもしれませんからね。

ですが、この報道に対して世間からは、「長女がかわいそう」といった意見も多数見られました。

ジャック
そりゃ、「宗教」と聞いただけで抵抗感がある人は多いもんな。
Marilyn
娘さんが自分で入信するかを選択できるようになってからにした方がいい、という意見も多いそうよ。実際娘さんの意思は尊重した方がいいわよね。

第二子も誕生!二児のママになる

続きまして、次女について見ていきましょう。

第二子が生まれた時に、そのことがファックスで報告されました。

私事ではありますが、先日、我が家に新しい家族が増えました。
小さな体から放たれる高らかな産声に生命力を感じる、3065グラムの元気な女の子です。
またひとり愛おしい存在が増え、家族の日々が益々賑やかに面白くなりそうです。
お姉さんになろうと頑張る長女の姿もまた、愛おしい景色です。

沢山の方に支えていただきながらこの日を迎えられたこと、改めて心より感謝いたします。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2016年6月吉日
北川悠仁
高島彩

無事生まれてきて良かったですね!姉妹で仲良く成長してほしいものです。

因みに高島さんは3人目以降の出産も考えていらっしゃるようなので、今後もますますにぎやかで幸せな家庭になっていく事でしょう^^

幼稚園はどこ?既に幼児教室に通わせているらしい

さて、高島彩さんの娘さん達はどこの幼稚園に通われているのでしょうか?

調べてみたところ、具体的にどこの幼稚園かに関する情報は見つかりませんでしたが、長女は1歳のころから幼児教室(英語や運動など)に通わせているという情報がありました。

Marilyn
かなり教育熱心なお母さんみたいね。

高島さんは、娘さん達を通わせる幼稚園については、いくつか条件があるんだそうです。

幼稚園選びで重視されやすいポイントとしては、家からの距離や実績、費用などであろう。

しかし、北川・高島夫婦の場合には、条件はこれだけではない。

と言うのも、北川悠仁の母親・敬子は宗教団体「かむながらのみち」の教祖であるためだ。

幼稚園には、キリスト教を初め、宗教団体が運営していることがよくある。

そこで、家からの距離や費用などに加えて、かむながらのみちから大きく外れた幼稚園は選ばぬのではなかろうか?

キリスト教系の幼稚園としては、青山学院付属などがありますので、かなり少なくなりそうですね。

おそらくは、長女は仏教系の幼稚園に通っていると思われますが、どのような幼稚園なのでしょうかね?

しかし、いずれにしても長女は幼稚園に通って元気に頑張っているらしいことは、高島の発言から分かります。

ジャック
おお、それを聞いて安心したよ。子供が楽しんでる事が一番だな。
Marilyn
次女さんも、いずれは長女さんと同じように幼稚園を楽しんでほしいわね。

流産(死産)を2回経験した高島彩

スポンサードリンク

現在は2児の母として幸せな家庭を築かれている高島彩さんですが、実は過去に2回流産という辛い経験をされています。

詳しくは彼女の本、『彩日記-Birth-』に詳しく記されています。

抜粋すると、高島さんは結婚をして約半年後、妊娠4ヶ月ということがわかりましたが、残念な事にそれを公表する直前にお腹の子が亡くなったと診断されました。

原因は「染色体異常による子宮内胎児死亡」で、新たな命の誕生を心待ちにしていた夫婦に襲いかかった死産というショックはどこほど大きかったことでしょう。

悲しみに暮れる日々を過ごしていた高島さんですが、同じ体験をした女性の方々のブログが彼女の悲しみを癒やし、励ましを受けた事によって「妊活」に力を入れる事になりました。

しかし、取り組みを始めたものの今度は二回目の流産で「化学的流産」を体験してしまい、またもや辛い経験をしてしまうこととなりました。

お腹の中の赤ちゃんの状態としては、まだ心拍も確認できないような初期状態での流産ということですね。

子供を流産した時の高島さんの落ち込みは想像を絶するものがあったでしょう。

「いつのまにかついた、おなかをなでる癖。『もうここにはいないんだ』と気付いては泣き、目が覚めて、あの子が死んでしまったことが現実だと分かると泣いて……。あの時期は、今まで生きてきて、こんなに泣いたことはないくらい泣き続けていました」(本書より)

高島さんは元々、「結婚したら子供を産むのが当たり前」と認識していたそうですが、この出来事を機に、「出産は当たり前のことではない」と価値観が変わったそうです。

そりゃそうですよね、人の命が産まれてくるのですから、重大なことです。本来、「当たり前」で済むはずが無い事なんですよね。

しかし、その出来事があったからこそ、その後2人の娘さんが産まれてきた事を「当たり前」と思わず、感謝して愛情を注がれているのかもしれません。

ダウン症という噂について

高島さんの娘さん達がダウン症という噂がありますが、これはデマの可能性が高そうです。

これは、高島さんが長女を出産したのが34歳と、比較的高齢だったことや、過去の流産経験から出てきた噂でしょう。

診断は「子宮内胎児◯亡」、原因は染色体異常で、つまりダウン症だったのです。

という情報もありますからね。

2人の娘さんは病気もなく、元気に育っているのだと思いますよ♪

著書「彩育(あやいく)」で子育てについて語る!

高島彩さんは、第二子の女の子が産まれた2016年の10月に、自身の子育てに対する想いを綴ったエッセイ「彩育(あやいく)」を出版されています。

今作は、出産後の育児の道を、悩みながら、楽しみながら、愛おしみながら、歩む高島の“愛情溢れる日々”への思いが詰まった一冊となっている。

子供が産まれてからは、高島さんの価値観はかなり変わったそうで、その事について述べられています。

出産と育児を経験し「良くも悪くも逞しく、いい加減になった」と元々は「自分の中で正解を決めてしまう性格」だったが「こうでなければいけない!」とジャッジすることをやめ「”いいかげん”が子育てにはいい加減」と思えるようになったそう。

子どもからの「なあに?」「なんで?」に答える瞬間は「アナウンサーとしての仕事脳と育児脳が、同時にピピピっと動いてとても快感で楽しい」といい、育児中にもアナウンサーとしての経験をいかしている様子の高島。叱るときやお願いをするときなど、子どもや家族とのコミュニケーションにおける高島流の工夫が明かされる。

子供をいい加減に育てるというのは全然悪い事ではなく、むしろ子供が伸び伸びと成長するためにはとても効果的な子育て方法なんですよね^^

ジャック
子供からの質問をきちんと考えて答えるっていうのは、簡単そうに見えてものすごい難しいことだからな。子供にも伝わるようなコミュニケーションを心懸けている、とても良いお母さんだね。
Marilyn
そうね。あまり知らない人も多いけど、実は大人よりも子供の方が論理的なのよ。だから子供の質問って鋭くて、子供が納得するように答えられない親は結構多い気がするわ。

「子育てをしていない」という噂も?

高島彩さんが子育てをしていないという謎の噂がネット上に見つかりましたので、これについても調べてみました。

子育てしてないといううわさですが、おそらく高島彩の実母がかなり子育てのサポートしてくれるからだと思います。

2014年に出版されたエッセイ本に書いてあるようです。

そのこともあったため実家に子供を預けて子育てしていないという声もあがったのでしょう。

忙しい時期は子供を実家に預ける事は今では決して珍しくありません。

むしろ、高島さんは幼少期から娘さん達に習いごとをさせたりしているので、十分子育てはしていると思いますよ♪

第8回「ベストマザー賞」を受賞!!!

さて、高島彩さんの子育てに対する熱意は世間からもかなりの高評価を得ており、2015年5月7日に「第8回ベストマザー賞」を受賞されました!!!

おめでとうございます♪

授賞式に登場した高島は「母になってまだ1年ちょっとの新米。全くもってベストなマザーではなく、私なりに楽しんで育児をしています」と恐縮しつつもコメントした。

「そのような環境を作ってくれている周りの皆さんや夫に感謝しております」と、夫で人気男性デュオ「ゆず」の北川悠仁(38)に対しても感謝を述べた。

世間からも祝福され、大人気の高島彩さん。

過去に辛い経験をされた分、今後もより一層娘さん達と一緒に幸せに暮らしてほしいですね♪

高島彩の子供時代【小学生~高校生】

さて、ここまで高島彩さんの子供についてお話しましたが、せっかくなので高島さん自身の子供時代についても見ちゃいましょう!

まずは小学生女写真からです。

卒業アルバムの写真でしょうか、現在とはかなり印象が違いますね。

特に目元。高島さんはもともと一重まぶただったようです。

続きまして中学生の写真。

こちらも小学生の時とはあまり印象は変わりませんね。何だかとても時代を感じるルックスです。

こちらは高校生の時の写真です。

ジャック
おおお、一気に「オトナ」の女性になられたぞ♪
Marilyn
鼻の下伸ばしてんじゃないわよ

メイクなどをされているからか、一気に垢抜けましたね!

これは間違いなく、学校ではモテモテだったことでしょう笑。

大学時代はギャルだった!??

こちらは学生時代の写真なのですが、なんとギャル風のファッションで雑誌に登場しています!

とてもかわいいと評判だったようで、雑誌などにも取り上げられていたようです。

しかも、当時の彼にハグし、キスされている写真まであってかなり衝撃的!!

個人的には高島さんは清楚なイメージがあるのですが、こんな時代があったとは驚きです笑。

彼女の娘さん達もこんな感じになるのでしょうか、今から楽しみですね!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.