岡本信人の死去・変死の噂について。息子は俳優なの?

Pocket

子役時代から舞台俳優として活躍され、現在でも「名脇役」として親しまれている岡本信人さん

ドラマ「肝っ玉かあさん」や「渡る世間は鬼ばかり」で有名な方ですよね。

そんな岡本信人さんに死去・変死の噂がありますが、一体どういうことなんでしょう…?また、息子さんが俳優という噂があるようですが、どんな方なのでしょうか?

岡本信人のプロフィール

まずは岡本信人さんについて簡単に見ていきましょう。

本名:岡本信人(おかもとのぶと)
生年月日:1948年1月2日
出身地:山口県岩国市
身長:163cm
血液型:B型
職業:俳優、エッセイスト
活動期間:1960年代~

中学生の時に劇団ひまわりに入団して、その後子役としてデビューされます。

俳優生活は50年以上ととても長く、また「名脇役」としてその名を知られています。

また、岡本さんには野草を食べるという変わった趣味があります。

スポンサードリンク

芸能界で野草を食す趣味を持っている方はかなり稀ですよね笑。その珍しさから、数々のバラエティ番組でも取り上げられてきました。

また、岡本さん本人も野草の食べ方に関する本を2作出版されています。

興味ある方は是非参考にして、雑草を楽しんでみてはいかがでしょうか?笑

死去・変死という噂に迫る!

俳優歴が長い岡本信人さんですが、ネット上には岡本さんの対して、「死去」説や「変死」といった噂がかなり多いようです。

一体なぜこのような噂が出回っているのか…、その理由について調べてみました。

何故こんなうわさが出たかというと、「渡鬼」が終了し、最近メディアなどでお目にかからなくなった為、ということです。

有名な俳優さんが長期休暇や芸能界引退をする場合死亡説はよく噂される話題の一つです。

岡本信人さんは1948年1月2日生まれです。現在70歳になる岡本信人さんが病気などになっていても不思議ではありません。

代表作である「渡る世間は鬼ばかり」が終了して、あまり見かけなくなると、「もしかして亡くなってしまったのでは?」と思う人もいますよね。

また、岡本さんは、過去に金銭的に生活が苦しい時期があり、その事も死亡説が噂された原因だと思われます。

事務所が廃業した際に「何とかなるだろう」と楽天的に考えて移籍をしなかったために仕事を失い、絶頂期には500万円もあった月収はゼロ。

貯金を切り崩して生活していた時期があったそうですね(*_*)

この時期に「死亡説」がささやかれたのだと思われます。

結論、「岡本信人さんの死去説はデマである」という事ですね^^

現在では確かにテレビ出演は減っていますので、「どこに行ってしまったの?」と不安に思う方もいらっしゃるでしょうけど、ちゃんと生きてますんのでご安心を笑。

また、岡本さんは2018年8月22日放送の「徹子の部屋」にもゲストとして出演されています!

私生活では、小学生の2人の孫にメロメロ。

“おじいちゃんライフ”を存分に満喫しつつ、いつまでも元気でいられるよう、誤嚥予防のためにジムで喉を鍛えている。

スポンサードリンク

といった内容の話をされていたようなので、特に病気にかかっているということもなさそうです。

お孫さん達と今後も元気に過ごしてほしいですね!

野草で食当たりして変死したという説も笑

死亡説がデマであるという事は分かりましたが、ネット上に出てくる「変死」というワード。

何故こんなワードが検索されているのかというと、どうやらこれは岡本さんの「野草食」が影響しているようです。

『渡鬼』も終了し、最近メディアなどでお目にかからなくなった岡本さん。

ちまたでは野草を食べて変死したのではないか?

と”死亡説”が飛び交っています。

野草を食べるという趣味があまりにも異質だということと、最近見かけないということから、野草で食あたりを起こして変死してしまったと勘違いした人がいたようです苦笑。

雑草を食べて変死するというのはちょっと考えにくいですね。

岡本さんは野草の本を出版されているくらいですから、毒のある野草を食べて変死する心配はないでしょう^^

岡本信人の息子は俳優をしてるの?

岡本信人さんは、1977年に結婚されて奥さんがいらっしゃいます。

ネット上の情報を見てみると、二人の間には息子さんがいて、しかも俳優として活動されているという噂がありました。

これは果たして本当なのでしょうか?

岡本さんに息子がいるという情報さえ無かったのですが…。世間では、岡本さんには息子さんがいることになっているようです。

一体なぜ息子さんがいて俳優をされているという噂が広まっているのか。その理由について調べてみました。

EXILEのMATSUが息子だという説

岡本信人さんの息子が俳優だという噂がある理由についてはこちらの説が有力のようです。

調べたところ、EXILEのMATSUこと松本利夫さんが息子であるという噂があるようです。

何故、岡本信人さんの息子がMATSUさんだという噂は流れ始めたのでしょうか。

その真相は、2013年にNHKで放映されたテレビドラマ「ご縁ハンター」の中に隠されていました。

ドラマ放映時、岡本信人さんの息子が俳優として出演している!という噂が第一に流れました。

そしてその人物を突き詰めていくと、MATSUさんにたどり着いたというわけです。

ドラマ内でMATSUさんが大きく画面に映った際、そのお顔があまりにも岡本信人さんに似ていたことから、この噂は確立されてしまったというわけです。

こちらが「ご縁ハンター」に出演された時の松本利夫さんの写真ですが、確かに岡本さんとそっくりですね笑。

お二人がそっくりなのは世間でもかなり有名な話のようで、バラエティ番組に二人が出演された時も、あまりにも似ているため視聴者が驚愕しています。

MATSU(以下マツ)ことEXILE・松本利夫(43)が出演する『MATSUぼっち』(フジテレビ系)が、4日深夜に放送100回目に突入。

それを記念し、ネットで親子説まで囁かれる俳優・岡本信人(70)を招き、2週にわたる特別企画「岡本信人、マツになる」の第1回を放送。

2人の激似ぶりが視聴者の大きな話題を集めている。

ネットでの噂は知っていたものの初共演となるマツは「まさかお会いできるとは」と興奮気味。

実際に岡本を見て「うちの親父(にそっくり)や」と岡本を評したが、岡本の若いころの写真を見ると「一緒や。ワイやないか」と自分にそっくりだと認めた。

Marilyn
これは、確かに親子だと思われてもおかしくないほどそっくりさんね!

確かにお二人は激似ですが、実際には血縁関係ではなく、赤の他人です。そもそも名字も違いますからね。

岡本さんの本当の息子さんについては情報が無いため、何も分かりません。

もしかしたら、MATSUさんとそっくりなのかもしれませんね笑。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.