舟木一夫の息子は上田純で職業は?【画像】現在病気なの?

Pocket

歌手やタレントとして1960年代から活動を続けられている舟木一夫さん

「高校三年生」や「初恋」等の青春を歌った曲で有名で、現在でもコンサートなどでされています。

そんな舟木一夫さんの息子や現在について、今回は迫っていきたいと思います。

舟木一夫のプロフィール

こちらは、舟木一夫さんの簡単なプロフィールです!

本名:上田成幸
生年月日:1944年12月12日
出身地:愛知県一宮市
身長:172cm
血液型:O型
職業:歌手、タレント
ジャンル:演歌、歌謡曲
事務所:ホリプロダクション→第一共栄プロダクション→舟木音楽事務所→アイエス

1944年、祖父が力士をしていたという家系に生まれます。

舟木さんが音楽を志したのは、祖母がハーモニカをくれたのがきっかけで、その後音楽教室に通うようになります。

デビューのきっかけは1961年、高校2年生のとき。

スポンサードリンク

名古屋で行われた「松島アキラショー」で、ステージ上の松島アキラさんから「誰か一緒に『湖愁』を歌わないか」と声を掛けられたのに対して手を挙げたのが始まりでした。

かなり若い頃から注目されていたようですね。

その後19歳で歌手デビューし、70年代には低迷気があったものの、その後再び人気を持ち直して、70歳を超える現在でも活動されています。

また、私生活では、結婚して奥さんがいらっしゃるようです。

舟木一夫さんは1974年4月29日に紀子さんという女性と結婚しています。

舟木一夫さんが不遇のどん底にあった時代に結婚したのですね。そして、その後も紀子さんは不遇時代が長く続いた舟木一夫さんを辛抱強く支えて続けてきたといいます。

辛い時期を一緒に乗り越えてきた2人ですから、きっとおしどり夫婦なのでしょうね^^

舟木一夫の息子は上田純。(画像)

舟木一夫さんは、嫁の紀子さんと結婚した6年後の1980年に息子さんが誕生しています。

息子の名前は、山田純さん。現在(2018年)では38歳ですね。

顔写真については、舟木さんに抱かれた幼少期の写真のみが見つかりました。芸能人の息子地は言え、あくまで一般人ですから、あまりプライベートな情報はないようです。

幼少期に親子でテレビ共演!

あまり写真の無い息子の純さんですが、6歳の時に父親の舟木さんと一緒にテレビ出演された事があったそうです。

ずいぶん昔になりますが、「風雲たけし城」というビートたけしさんとたけし軍団の方のテレビ番組がありました。

そこへ舟木一夫さんと息子の純さんが出演していたのです。

息子さんが「風雲たけし城」に出たいと言ったことで、出演したようですが、特別枠というわけではなく、一般人の方と同じ扱いで出演されていたようです。

舟木さん親子は、最後のたけし軍団との戦いまで進んだ3組の中の1組になりました。残念ながら最後の戦いには負けてしましましたが、立派な敢闘賞を頂くことになりました。

お二人が出演した「風雲たけし城」は、アトラクションバラエティというジャンルの番組だったそうです。

そのため、二人ともヘルメットをつけています。

一体どんな番組だったのかは分かりませんが、息子さんがテレビで見て出演したいと言ったくらいですから、遊園地のようなイメージのものだったのかもしれませんね^^

舟木一夫の義理堅い教育方針

舟木さんは、純くんにはとても男らしい義理堅い教育をしていたようです。

舟木一夫さんは息子さんに「男同士の口約束は絶対に守れ」と教育してきたそうです。

純さんが小学校4年生のときに、欲しいものを聞いたところ、「自分の部屋がほしい」と答えたので、「あと2年待てるか」と答え、実際に2年後、中学受験を控えた純さんに部屋をプレゼントして「男の約束」を果たしたことがあったのだとか。

子供の約束を忘れてしまう親って意外と多いですが、舟木さんはたとえ相手が小さな子供であっても、約束は必ず果たしていたようです。

とてもかっこいい、憧れるような父親像が浮かびますね^^

慶応大学出身なの?

息子の純さんの出身学校について調べてみたところ「慶応」という文字が頻繁に見られますね。

スポンサードリンク

息子の純さんの出身校について、「慶応丹羽校」との噂があるのですが、そんな学校名は探しても見当たりませんでした・・・。

慶応には丹羽校というのはありませんし、愛知県にある丹羽高等学校は慶応と何の関係も無いようです。

どこから出た情報なんでしょうね??

ただ、純さんが慶応大学を卒業されているのは本当のようです。

慶応大学に在学されていたとは、流石舟木さんの息子さんですね!

中学受験前に舟木さんが部屋をプレゼントしてくれたので、勉強を頑張れたのかもしれません笑。

職業は何?

山田純さんの職業についても調べてみました。

息子さんは慶応大学を卒業されて一流企業に就職されているみたいです。

熱心な教育が実ったのか順調にエリートコースを歩まれていますね笑。

やはり子供の教育というのは重要です。

舟木一夫さんに似ていたらシュッとした甘いマスクの持ち主でしょうし、学歴、職歴、もちろん家庭環境も申し分ないので、モテてきた人生だったと思います。

詳しい職種や会社名については不明ですが、慶応大学を卒業されているくらいですから、かなり給料や待遇が良い会社に勤められているのではないでしょうか?

父親としても、子供が優秀になって社会貢献しているという姿を見るとほっとしますよね^^

結婚してるの?

山田純さんは、現在結婚されているのかということもについても調べてみました。

2018年時点で38歳ですから、年齢的には結婚していてもおかしくないですよね。

しかし、純さんの結婚に関する情報は一切見つかりませんでした。

今はまだご結婚されていないのかもしれませんし、していたとしても公にしていないのかもしれません。

舟木一夫さんは妻にしても、息子のことにしても、あまり公表するのは避けてきたのかもしれません。

芸能人ならまだしも、一般人が世間に注目されて良いことなんて殆どありませんからね。

Marilyn
芸能人の子供というだけで注目されるから、本当に、色々と大変よね。

エッセー「酔ってSINGER」にて息子への想いを語る

舟木さんは歌手としてだけでなく、エッセイストとしてこれまでに3作の書籍を世に送り出しています。

その中の一つに、「酔ってSinger」という本があるのですが、そこに息子の純さんが生まれた時の事、そして息子の成長へと向けた思いが綴られています。

この野郎、オレの嫁サンを十ヵ月余りも占領した上に、難産の憂き目にあわせ、最後は切腹にまで追い込むとは親の仇も同然。
「そのうち目イッパイ仕返しをしてやっから覚悟しろ」とニラミつけてやったんだけど、洟もひっかけずにグーグー寝てやがる。根負けしてこっちがダレて、仕様がないから向こう二十年は面倒みてやることにしたけど、シャクにさわるったらありゃしない。

ちなみに、この野郎の名前は”純”。数えきれないほどの人たちの気づかいの中で生を受けるとは、何んとも幸せなヤツだと思う。もうあとは、結果的に母親になったオレの嫁サンに泣きをみせたり、元気に育つことを心配してくださっている皆さんに迷惑をかけるような人間にならなければ、他に何も言うことはない。
オレのほうはどうせ生涯、風来坊に決まっている。オレはオレで、”純”は”純”。
オレの歩く道に文句は言わせないし、”純”が選ぶ道に、口は一切出さない。お互い五分だ。

赤ん坊の時から、既に息子の事を一人の男(漢)として扱っているような印象を受けますね笑。

子の父親があったからこそ、純さんもエリートの道へと進む事が出来たのかもしれません。

ジャック
成長した息子さんと舟木さんの絡みが見てみたいな。

舟木一夫は現在病気なの?

舟木一夫さんは、70歳を超えた現在でも歌手としての活動に精を出されています。

年齢をまったく感じさせない、凄いバイタリティですね!

ですが、2017年に急性前立腺炎になって入院され、コンサートが延期になったという出来事がありました。

2017年9月16日、17日にかけ、舟木は大阪・松竹座でのコンサート4公演を開催。

18日に帰京したが、その日の夜、日頃の疲れからか38度以上の高熱と関節炎を発症したため翌日、都内の病院で診断を受けた。

医師からは10日間の入院と2週間の自宅療養を言いわたされ即日入院。29日まで入院し、その後は自宅での療養に移るという。

舟木は書面を通じ「今回は皆さま、ご心配をおかけして申し訳ありません。特に楽しみにしてくださっていた九州の皆さんにはご迷惑をおかけいたします」とお詫び。

「今回は72歳の年を忘れ、55周年ではしゃぎすぎてしまったのが原因だと思います」と振り返りつつ「少し休んで来月からは今以上に元気になって復帰いたします」と一日も早い復活をファンに誓った。

Marilyn
「はしゃいでた」って、一体どんなどんちゃん騒ぎをしてたのかしら…?

55周年ともなれば、気合も入りますから、身体の変な所に負担をかけてしまったのでしょうね。

現在ではすっかり回復され、また日本全国でコンサートを開かれています。

体調管理には気を配りつつ、多くのファンを魅了する歌声を聞かせてほしいですね!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.