中山美穂と息子との関係。捨てた?妹が亡くなった!?現在の住まいや仕事は?

Pocket

今回ご紹介するのは、80年代アイドルであり、現在は女優・歌手として活動されている中山美穂さんです。

彼女の息子や妹、そして現在の近況についてまとめました。それでは見ていきましょう!

中山美穂のプロフィール

Marilyn
中山美穂さんのプロフィールは、こちらをどうぞ。

別名義:北山 瑞穂、一咲
生年月日:1970年3月1日
出身地:東京都小金井市
身長:158cm
職業:女優・歌手
事務所:ボックスコーポレーション(1982年 – 1984年)
アイズ/ウェーブ(1984年 – 1985年)
ビッグアップル(1985年 – 

中学生の時に原宿でスカウトされた事をきっかけに、CMや広告のモデル女優として芸能界デビューされます。

80年代にはアイドル歌手としての活動も開始されており、レコード大賞の最優秀新人賞を獲得したりと、音楽の才能も非常に高いようです。

そのような功績もあってか80年代の女性アイドル四天王と呼ばれたり、1988年から7年に渡って紅白歌合戦に出場されています。

彼女が出演した映画やドラマもヒット作が多く、現在に至るまで高い評価を受けています。

スポンサードリンク

中山美穂と息子との関係について

中山美穂さんと、彼女の息子さんの関係についてお話していきます。

彼女は2002年にミュージシャンの辻仁成さんと結婚され、2004年1月に息子の十斗(じゅうと)くんが誕生しています。

(写真上:辻仁成さんと十斗くん)

辻仁成さんは、歌手としての活動拠点をフランスにおいていたため、妻の中山美穂さんと息子の十斗くんもフランスで生活していたそうです。

しかし、2014年に中山美穂さんと辻仁成さんは離婚する事になります。

そのあとの事だと思いますが、ネット上では、中山美穂さんが息子の十斗くんに会えない、捨てたといった事が囁かれているみたいなんです。

何故このような事が言われているのか、その詳細を見ていきましょう。

息子に会えないの?

ネット上で、中山美穂さんが息子さんに会えないと言われているのがなぜかというと、離婚協議の結果、十斗くんの親権を父親である辻さんが持つことになったからなんだそうです。

辻さんの仕事の関係上、息子の十斗くんを連れてフランスにいる事が多いため、日本にいる中山美穂さんはなかなか会えないというわけです。

フランスでは共同親権が普通

日本で離婚したのであれば、親権は母親に渡る事が多いのですが、中山さんたちの離婚協議が執り行われたのは、フランスです。

フランスでは、離婚の際に子供の親権を両親のどちらかが持つという事は少なく、原則として共同親権なんだそうです。

なので、中山さんだけに親権が渡るという事はありません。

さらに、中山さんにとっては親権を取るにはかなり不利なフランスの裁判の傾向があります。

フランスの裁判所は、フランスで育った子供にとって最良の選択は、同じ環境で生活し続けることだという判断を下す傾向があり、子供を連れて日本へ帰ることを認めないケースが目立つと言われていました。

息子さんの十斗くんは、フランスでの生活が長いため、父親の辻さんも子供をフランスで生活させるべきだと思い、息子の親権を主張しました。

中山さんは現在は日本に帰国していますから、これでは親権を獲得できる可能性はかなり低いですね。

また、辻さんは中山さんの前に2度の離婚歴があるのですが、その時に子供の親権を取られたという過去があります。

その時の後悔もあって、今回は親権を主張したのでしょう。

そんなわけで、お二人の離婚は、「子供の親権を辻さんが持つ」ということで成立しました。

辻さんと息子さんの十斗くんは現在もフランスで暮らしており、母親の中山さんは帰国しました。

もっとも、親権を辻さんが持っているからといって会う事が許されないというわけではありませんが、日本とフランスでは距離が離れすぎていますからね。

そう簡単には会えないというのが実情のようです。

不倫疑惑により、子供の親権獲得が困難になった?

さて、子供の親権が父親である辻さんに渡ったのは、フランスの親権に関する決まり以外にも理由があると言われています。

それは、中山美穂さんの不倫疑惑です。

実は中山美穂は離婚協議中の2014年5月に世界的な音楽家である渋谷慶一郎が彼氏であると報じられています。

中山美穂は離婚について数年前から考えていたが息子が大きくなるまでは夫婦でいようと自分に言い聞かせていた。

しかし長年患っていた子宮筋腫の状態が限界に達していた時期に好きな人に出会った。

日本に短期滞在した時に彼が適切な治療法を探して病院に頼んで入院や手術の手配、はてには付き添いまでしてくれたため元の生活に戻って同じことを繰り返すことを考えられなくなってしまった。

息子の親権が元旦那の辻仁成に渡ったのは離婚を承諾してもらうための条件だった。

中山さんと渋谷さんが交際していたのは事実のようですが、辻さんと結婚している間から関係があったかどうかは分かりません。

しかし、離婚協議中に交際が発覚したというのは、非常にイメージが悪かったですね。

不倫をしていたと思われるのも仕方が無いでしょう。

辻さんもこの事は当然知っていたため、なおさら子供の親権を獲得する事に躍起になったのではないでしょうか。

因みに、中山さんと渋谷さんは現在破局してしまったようです。

「息子を捨てた」との声も

以上のような経緯から、中山さんが息子を捨てて日本に帰ってきたと噂されているようです。

ただ、一説には、元旦那の辻さんにも不倫疑惑があったり、「時代は中性だ!」なんて言ってロングヘアーにする辻さんに中山さんがついていけなくなったという説もあります。

スポンサードリンク

中山さんは離婚については数年前から考えていたそうですし、一概に不倫疑惑が浮上した中山さんだけが悪いとは言い切れません。

Marilyn
辻さん、今回で3度目の離婚だしね。普通に辻さんにも非があった気がするわ。

なので、子供を捨てたと言われているのは、個人的にはちょっとかわいそうかと思います。

事実、中山さんは、ツイッターで「息子に色々買ったけど直接渡せない」とつぶやいていたらしく、息子の十斗くんの事は今でも愛されている事が分かります。

子供に会えないというのは、母親としては本当につらいものがありますよね。

別れた辻さんも、たまには十斗くんと中山さんが会える時間を設けてあげてほしいですね。

妹の中山忍が「亡くなった」はデマ。

続きまして、中山美穂さんの妹さんについて見ていきましょう。

彼女の妹は、女優の中山忍さんです。

映画「ガメラ」シリーズで主役を演じられたことで有名な女優さんです。

その妹の忍さんについて調べてみると、「亡くなった」という情報がありました。

はいデマー!!!!!笑

中山忍さんは現在でも普通に映画やドラマで活躍されています。

亡くなったなんて、どこからこんなガセネタが出てきたのでしょうね?

調べてみると、中山美穂さんと中山忍さんのご両親は幼少期に離婚されており、母親からは「父親は亡くなった」と言われてきたようなので、身内に亡くなったと噂された方がいるため、そのような噂が身内内に広まってしまったのかもしれません。

父親も離婚されただけなので、亡くなったわけではないんですけどね^^;

結婚してるの?

妹の中山忍さんの結婚事情について調べたところ、彼女は独身みたいですね。

また、これまでに熱愛報道をされた事も一切ないようです。

何でも、共演者の中には中山忍さんから「話しかけないでオーラ」を感じたという方もいるようであり、それが原因で男性と深い仲に至らないのでは?という噂があるようです。

また天然な性格らしく、男性と噛み合わないという説も。

本人はそのつもりはないらしく、また結婚願望が無いわけでもないそうですが、結婚に関しては自然な流れに任せているそうです。

Marilyn
妹の中山忍さんについては、こちらの記事をどうぞ!
怪獣映画「ガメラ」シリーズやドラマ「大奥」などで知られる女優の中山忍さん。 科学番組のナビゲーターやアイドル歌手として活動して...

現在の中山美穂について

さて、話を中山美穂さんに戻しましょう。

彼女の現在についてお話していこうと思います。

住まいはどこ?

中山美穂さんは2014年に離婚してからしばらくは、日本とフランスを往復する生活をしていました。

これは、離婚協議中に交際が発覚した渋谷慶一郎さんが、仕事の都合でフランスに住んでいたためです。

オープンな交際を続け、パリを拠点の生活と東京にいる間は渋谷さんのマンションで暮らす半同棲生活を送っていたそうです。しかし交際1年後の2015年には破局。

原因は、中山さんが日本にいる時、世界中を飛び回っています多忙な渋谷さんと中々会えない状態から中山さんの気持ちの変化が起きたため、話し合って別れたということです。

渋谷さんと破局した後、中山さんは2016年から日本に活動拠点を移し、現在は都内に暮らしているとのことです。

東京での生活は彼女にとっては久しぶりの為、妹の忍さんに手伝ってもらいながら暮らしているそうです。

離婚して子供にも会えないという状況でかなり苦しいでしょうけど、妹の忍さんと一緒に買い物に行っている様子がインスタグラムにアップされていたりと、心のよりどころになる人がいるようで良かったですね^^

帰国してから仕事が急増?

中山美穂さんは、2002年に辻さんと結婚されてから離婚した2014年までの12年間、女優業をされていませんでしたが、帰国してからは女優としての仕事が徐々に増えてきています。

離婚成立後に出演したドラマは、2016年8月から放送のWOWOW制作ドラマ「賢者の愛」や2017年4月から放送のフジテレビのドラマ「貴族探偵」等。

離婚を争っている時にNHKの「プラトニック」にも出演しています。

(プラトニックより)

ほとんどの作品で、主演を務めてきた中山美穂さんですが、「貴族探偵」では主演ではありません。

ブランクがあって大変だったと思いますが、ドラマや映画などでの活動は順調に増えてきているようです。今後も彼女の活躍を見守りましょう!

ジャック
見守る見守る~♪

劣化との声も

さて、2018年現在では48歳の中山美穂さん。今でも十分きれいだと思うのですが、ネット上では「劣化がひどい」という声があるようです。

最近の彼女の写真を見てみたのですが、別に特別劣化したと感じる物はありませんでしたが、12年ぶりにテレビで彼女を見た方たちにとっては、劣化したと思う人もいるのかもしれませんね。

全盛期の彼女の活躍ぶりは凄かったですから、若い頃の姿が染みついているのだと思います。

太ったと言われるのは、ボブの髪型が原因か

また、中山さんは現在太ったという意見もあります。

これは上の写真に対して言われたのですが、顔の部分をよく見ると、別に太っていない事が分かります。首も特別太いわけではありません。

これはボブの髪型が影響しているのだと思います。ボブにすると顔がふっくらして見えてしまいますからね。

個人的には、ロングヘアーが似合っていると思いますね。

そんなわけで、離婚で子供を捨てたとやら劣化やら色々言われているようですが、どうか気負いせず、女優として活躍してほしいです。

遅くなりましたが中山さん、日本へお帰りなさい♪

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.