ともさかりえの顔の歪みが治った?旦那は河原雅彦?息子が自閉症?

Pocket

今回ご紹介するのは、女優のともさかりえさん。12歳の時にCMでデビューし、1990年代は多くのCMに出演されています。

また、歌手としても数々の名曲を世に送り出しています。

Marilyn
私は「カプチーノ」って曲をお勧めするわ!

そんなともさかりえさん、ネット上で顔の歪みが治ったとか、色々言われていますね。

彼女の顔のゆがみや旦那さん、子供について今回は取り上げていきたいと思います。

ともさかりえの顔の歪みについて

ともさかりえさんは、顔が歪んでいるというのが非常に有名な話みたいです。

顔が歪んでいるって、どこがどんなふうに歪んでいるのでしょう?

実際に見た方が早いので、画像を用意しました。

スポンサードリンク

顎が全体的に写真の右側に歪んでいるのが一目瞭然かと思います。

左右の眼のライン、そして鼻筋、唇の全てのパーツが左右非対称になっています。

顔が縦長なことも、顔が歪んでいることを分かりやすくしていますね。

美人なので顔のゆがみくらいどうでもいいと思う方もいらっしゃるでしょうけど、流石にこれは目立ち過ぎますね。

そもそもいつから歪んでるのか

しかし、これほど顔が歪んでいるのであれば、彼女がデビューした12歳の時から既に「顔が曲がってる」と騒がれていそうなものですが…。

それもそもはず、ともさかりえさんはデビュー当時は顔が今のように歪んではいませんでした。

顔が歪んでいると話題になり始めたのがいつからかというと、デビューしてしばらくたってからの話のようです。

というわけで、デビュー当時から現在までのともさかりえさんの顔写真を見てみましょう。

こちらはCMで女優デビューした1992年のともさかりえさんの写真です。当時12歳

顔は左右対称ですね。まだ歪んでいるようには見えません。なんかMr.ビーンみたいな眉毛ですね笑。

次見てみましょう。

こちらは1995年から1996年にかけて放送された「金田一少年の事件簿」シリーズで堂本剛さんと一緒にダブル主演をされた時の写真です。当時16歳

ジャック
堂本剛、めちゃめちゃ若いね。昔の俺にそっくりだ。

まあ堂本剛さんの話は置いときまして笑、この時もまだともさかりえさんの顔に歪みは見られません。ヒロインを演じるにふさわしい美少女です。

それでは次行きましょう!

こちらは1999年に発売された雑誌の表紙を飾った時のものみたいですね。このとき20歳

「あれ?」っと思った方多いのではないでしょうか。目と顎のラインが若干左右非対称になっています。このときから既に歪んでいたようです。

続きまして、2008年(27歳)の写真です。

1999年の時よりさらに顎が歪んでいますね。

こちらは2014年のNHKの連続テレビ小説「花子とアン」の時の写真。33歳です。

ここまでくると、もうはっきり分かりますよね。

顎の歪みによって、他のパーツも全体的に歪んでしまっています。

顔のゆがみの兆候が見られ始めたのは2000年前後ですが、世間的に広く知れ渡ってしまったのはこの時期がピークだと思います。

顔のゆがみについては、気になる人にとってはかなり気になるため、女優としては辛いところがあったのではないでしょうか。

現在は歪みが治ってる?

そんな顔の歪んでいらっしゃるともさかりえさんですが、現在では顔の歪みが治ってるといった噂があります。

これは朗報ですね。

というわけで、比較的最近の彼女の写真を探してきました!

こちらは2017年3月にともさかさんの公式ブログに投稿された写真です。確かに顔の歪みが改善されていますね!

完全に香ったというわけではないようですが、以前よりもはるかに左右対称になっていると思います。

こちらは同年6月に撮影されたもの。

こちらも顔の歪みが全く気にならない素敵な一枚ですね!

もっともこの写真はおそらく自撮りなので、光の加減などを完璧に考慮されているでしょうから、あまり参考にはなりませんが笑。

ともあれ、顔の歪みが少しずつでも治ってるのであれば、ご本人にとっても非常に喜ばしい事ですよね!

これからも自信を持って映画やドラマに出演してほしいですね。

歪みの原因は何だったの?

さて、友盛江さんの顔が徐々に歪みだして、徐々に治っていくまでの流れを見ていきましたが、気になるのは、「そもそも何故顔が歪んだのか?」という事ですよね。

この原因について調べてみました。

ともさかりえさんのあごの歪みの原因は、どうやら過去の拒食症のようです。ともさかりえさんは、以前のインタビューで拒食症であったことを告白しています。

拒食症で嘔吐を繰り返すうちに、胃酸で歯が溶けて、結果酷い虫歯だらけになったそうです。そのため、差し歯や矯正などの治療はしたものの上手くいかず、嚙み合わせが悪くなり、顔が徐々に歪んでいったそうです。

これはつらいですね。

奥歯のかみ合わせが悪いと、顎全体に激痛が走ったり、上手く食べ物を噛めなかったり、また彼女のように顔全体が曲がってしまったりと、デメリットのオンパレードです。

スポンサードリンク

因みに、過食症の原因の多くはストレスでして、調べてみると、ともさかりえさんは「金田一少年」で堂本剛さんとダブル主演した時に、剛さんのファンから嫌がらせを受けていたという話があります。

これがストレスとなり過食症になってしまったんだとか。

ジャニーズのファンが怖いのは、いつの時代も同じようです笑。付き合っていたわけでもないのに嫌がらせをされるとは…。

また、過食症だけでなく、不安障害や栄養失調などにも苦しんでいたらしいですから、相当な嫌がらせだったのでしょう。

Marilyn
人前に出るのって、ホント楽じゃないわよね

「コルギ」矯正で治療したの?

もう一つ気になるのが、最近歪みが治ったと言われている彼女が、どのようにして顔の歪みを改善したのかという事です。

調べてみたところ、ともさかりえさんは「コルギ」という方法で顔の歪みを治療されている事が分かりました。

<コルギとは>

美容大国韓国で生まれた民間療法で、即効で小顔になれると話題の韓国式マッサージ、コルギ(骨気)。特徴は、名前のとおり“骨”にアプローチするマッサージ

施術者の手の骨を使って、施術を受ける人の顔や体の骨に圧を加える手技だそうです。

ジャック
そんな奇想天外な治療方法があるなんて、知らなかったよ

韓国は整形にイメージが強いですが、整形以外でもあらゆる方面の美容ケアが発達しているようですね!

因みに、ともさかりえさんは整形はしないと決めており、あくまで自分の素顔のまま顔の歪みを治していくという選択をされたようです。

その甲斐あってか、現在では以前よりもだいぶ左右のバランスが整った顔に戻ってきています。

このまま完璧に歪みが治るといいですね!

元旦那は河原雅彦?スネオヘアー?

さて、ともさかりえさんの旦那さんについて調べてみみました。

彼女には2度の離婚歴があるようです。

一人目の元旦那は俳優・脚本家の河原雅彦さん、二人目の元旦那はシンガーソングライターのスネオヘアーさんです。

本名:河原雅彦
生年月日:1969年7月7日
出身地:福井県福井市

職業:俳優・演出家・脚本家

2003年に結婚され、男児を一人授かっていますが、結婚から5年後の2008年に離婚されました。

ともさかりえさんは、「お互い好きでいるために離婚した」というあまり納得いかない理由を述べていますが、一説には河原さんの浮気が離婚原因になったという説もあります。

真相は不明ですが、一緒にいると好きではいられない何かしらの事情があったのでしょうね。

本名:渡辺健二 
生年月日:1971年5月6日
出身地:新潟県長岡市 
職業:ミュージシャン、俳優、プロデューサー

2人目の旦那であるスネオヘアーさんとは、映画「アブラクサスの祭」で共演し、その後2011年に結婚されましたが、2016年にまたしても離婚。

離婚原因について、ともさかさんは、

「私達が思う家族の形ではなくなっていました」

とだけ言っており、具体的にどのような事が離婚の引き金になったのかは分かりません。

スネオヘアーさんとの間にお子さんはいらっしゃいませんでした。

再婚はしているのか?

2度の離婚を経験されたともさかりえさん、現在再婚はしておらず、独身です。

河原さんとの間に授かった一人息子を育てながら、シングルマザーとして、また女優として活動されています。

女優業と子育てを両立するのは大変な事ですが、彼女は子育てエッセイを出版されたりと、かなり子育てを楽しんでいらっしゃるようです、良かったです。

最近ではドラマの出演が少ないようですが、また色々なところで活動してほしいですね!

息子さんについて

続きまして、ともさかりえさんの息子さんについて見ていきましょう。

息子さんは元旦那の河原雅彦との間に、2004年に生まれました。

お名前は楓(ふう)くんというそうです。写真はありますが、御覧のように顔が隠されています。

ともさかりえさんのブログによると、天パ(天然パーマ)らしいですよ!

小学校は和光学園だった?

息子の楓くんが通っていた小学校は、和光学園だそうです。芸能人のお子さんが多数通っている有名私立校として知られています。

和光小学校は「個性を伸ばす」をスローガンとして掲げ、教育を行っている公立の学校とは一味違った学校法人です。

やっぱり金銭力があると、それだけ子供にも質の良い教育を受けさせられますよね。お子さんが将来どんな道を進まれるか、気になりますね!

中学受験をしたのか

楓くんは既に小学校を卒業されているはずですが中学校はどこなのでしょうか。

調べましたが、中学校がどこかは分かりませんでした。小学校が私立なので、受験して私立中学に進学している可能性は高そうですがどうなんでしょうね。

和光中学校に入学されたという情報もありますが、詳細は不明です。

自閉症・発達障害の噂について

楓くんが自閉症・発達障害だという噂がありましたが、これはデマだと思って良いでしょう。

小学校の時点で私立校に通われていますから、障害があったら難しいでしょうね。

発達障害については、成長してから発覚するケースもありますが、今のところは大丈夫だと思います!

ジャック
まあ芸能人の子供に障害の噂がたつのはいつものことだ。気にせずいこう。

今後もともさかりえさんの活躍、そして楓くんの成長を見守りましょう!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.