藤田弓子の夫は河野洋で子供はいる?病気なの?上沼恵美子とは不仲なの?

Pocket

今回ご紹介するのは、女優・声優として活動されている藤田弓子さんについてです!

フジテレビ系のドラマ「三日月情話」で主演を務められ、また主題歌と挿入歌を歌われた事でしれてていますよね。

また、バラエティ番組では「海鮮焼きそば」のレシピを紹介したりと、主婦としての顔ものぞかせています♪

この記事では、そんな藤田さんの夫や子供、病気の噂、そして上沼恵美子さんとの関係について迫っていきたいと思います!

藤田弓子のプロフィール

まずはじめに、藤田由美子さんのざっくりとしたプロフィールから!

Marilyn
本題に入りたい方はスキップしちゃっていいわよ。

本名:藤田弓子
生年月日:1945年9月12日
出身地:東京都目黒区
身長:158cm
血液型:A型
職業:女優・声優
事務所:エム・ケイ・ツー

高校卒業後に文学座に入団し、舞台女優として活動された後、1968年のNHKドラマ「あしたこそ」で知名度を上げます。

映画やドラマでは、主に優しい母親役として登場する事が多いようです。藤田さんのイメージにぴったりですね^^

スポンサードリンク

その後はテレビ番組の司会やナレーターとして度々登場しています。

結婚を機に静岡県の伊豆の国市に引っ越され、弓子さんが座長を務める「いず夢」という劇団を主催されています!

また、静岡県のローカルなテレビ番組にちょくちょく出演されているようです。

夫の河野洋について

藤田弓子さんの結婚に関する情報について調べてみたところ、1984年に放送作家の河野洋さんという方と結婚されています。

河野洋さんは「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」「シャボン玉ホリデー」など昔の人気番組に関わり、コント作家として有名な方です。

お二人の馴れ初めについて、詳しいエピソードは分かりませんでしたが、昔藤田さんが出演した番組のプロデュースに河野洋さんが関わっていたことから知り合ったというのは、ほぼ間違いないでしょうね。

因みに、藤田さんが座長の「いず夢」は、夫の河野さんと一緒に創り上げているものなんだそうです!

夫婦でお芝居に携わる仕事が出来るなんて、とても楽しそうですね^^

40歳になる直前で結婚した藤田弓子

お二人が結婚されたのは1984年なので、藤田さんが39歳の時です。

結婚について、お二人は以下のようなお話をインタビューで語られています。

「私の39歳と364日目に結婚したのね」

「要するに40歳の1日前。僕が考えた洒落(しゃれ)なんだけどね」

妻「新婚旅行は軽井沢に行ったけど、ずっとしゃべって笑いっぱなし。結婚式とか披露宴はするつもりがなかったんだけど、青島さんや高平さん、クレージーキャッツの面々が黙っているわけないのね。いい肴ができたとばかりに」

夫「『俺たちに明日はないことはない』と勝手に名づけたパーティーを企画してしまった」

クレージーキャッツというのは、バンドや歌手として活動されているグループで、夫の河野洋さんが作詞を担当した事もあるので、結婚式くらいは祝福したいという思いがあったようです。

挙式するつもりが無くても、お二人の結婚を祝ってくれる人がいるのは、とても幸せなことですよね^^

病気になったの?

夫の河野洋さんですが、2017年に病気で入院されている事が発覚したそうです。

その事が発覚したきっかけは、藤田弓子さんが「終活」について雑誌で答えていた文面からです。

「私にとっての終活は、明るくて楽しい飲み友達を増やすことなんです。つまり、孤独にならないための終活ですね」

「この年齢になると、知人がどんどんいなくなっていくんですよね。放送作家をしている6歳年上の主人(※河野洋氏)も最近、調子を崩して入院したんです。夫ももう78歳ですから、

『ああ、私たちはもうそういう年齢なんだ。いつかはどっちかが先に○っちゃうんだな』

って思ったんです」

スポンサードリンク

と語っていたようです。インタビューのメインテーマが夫の病気の事ではないため、病名や現在の容態については語られていません。

藤田さんがおっしゃる通り、年齢が年齢ですから病気にかかる事は当然増えるかと思いますが、どうか元気に楽しく余生を過ごしてほしいですね。

子供はいるの?

藤田弓子さんと河野洋さんの間に子供はいるのかどうかについて調べてみました。

結論は、お二人の間にお子さんはいらっしゃいません。

結婚された時、藤田さんはあと一日で40歳になるところでしたから、年齢的には子供を持つのが難しいですからね。

それに、藤田さんも河野さんも結婚後は一緒に芝居を創っていくというお仕事をされていますから、子供が欲しいという願望はそこまで強くなかったのかもしれません。

Marilyn
人それぞれ、いろんな人生があるものね。仕事に生きる人ってとても素敵だと思うわ。

藤田弓子は病気なの?

さて、夫の河野さんだけでなく、藤田弓子さん自身も病気だという噂があるようです。

この真相について調べてみました。

芸能人の健康を診断する番組で、検査の結果、「厳重注意!」 と言われてまったというのです。

脳梗塞、脳動脈瘤、心筋梗塞、大腸ポリープ等の恐れあり、という、散々たる結果に・・・・
生活習慣の改善として、お酒の量や、食生活を改めることを勧められたようです。

藤田弓子さん自身、かなりふくよかな体型をされていますからね…。お酒がお好きなようですし、もしかしたら食べるものも脂っこいものが多かったのかもしれません。

これを受けて、彼女はダイエットに取り組まれたそうです。

「三角ブリッジ」と、「寝ながらウォーキング」という方法を1カ月続けたところ、

59.5キロあった体重が、56.7キロになり、2.8キロ減ったにも関わらず、筋肉量は0.3キロしか減っていないという結果になったそうです。

体重は減っているので、ダイエットは概ね成功したと言えそうですね^^

腰痛持ち?

藤田弓子さんは、他にも腰痛があるんだそうですね。

60代になって、初めて腰痛を感じるようになり、1時間以上立ちっぱなしだと、腰が重だるくなるそうです。

これについては脚のストレッチなどのエクササイズによって、現在は改善されたとのことです。

彼女の腰痛の原因は筋肉の衰えみたいです。

旦那さんに関してもそうですが、年齢はダイレクトに体に影響を与えますから、お酒を飲みつつも、健康は維持していきたいところですよね。

上沼恵美子とは共演NG?不仲の噂について

藤田弓子さんについてネットで調べてみると、タレントの上沼恵美子の名前が出てきます。

これについて詳しく調べてみると、藤田さんと上沼さんは不仲で共演NGになっているという噂があるようでした。

何故このような噂が立っているのでしょうか?原因は上沼さんがテレビ番組で「嫌いな女優」について語っており、その人が藤田弓子さんではないか?と言われているんだそうです。

「ご意見番とか言われる美川憲一さんも。皆さん柔らかくていい方」とした後に、

「中途半端なF・Y」と収録では実名で触れ、共演者の笑いを誘った。

続けて上沼は
「皆さん聞いてもピンとこないでしょうけど。2時間ドラマの3番手くらいに出てますやん。あんな感じの悪い人はいないですね。

ああいう伸びきれなかった、主役取れなかったっていう人が一番感じ悪い。当たり散らしているんです」

と話した。

上沼さんが話した「F・Y」という人物は、確かに藤田さんとイニシャルは一致しますが、このF・Yという人物が本当に藤田さんなのかは不明です。

個人的には、テレビで嫌いな女優について嬉々として喋っている上沼さんの方がはるかに感じ悪い気がしますが…。

ジャック
上沼さんは「偉そう」だと世間でもかなり批判的な声が多いみたいだからな。この話が藤田さんの耳に入ってるかどうかは知らないが、気にしないでほしいところだな。
スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.