加藤茶と嫁の年齢差や太った噂は?綾菜と子供は作らないの?離婚歴は?

Pocket

ザ・ドリフターズのメンバーとして広く知れ渡っているタレントの加藤茶さん

この記事でメインにご紹介するのは、加藤茶さんの嫁と子供の事情についてです。

なにやら、奥さんとはかなり年齢が離れていて、さらに「子供を作らない」という決まりごとがあるようなのですが…、どういうことなんでしょうか???

また、加藤さんには離婚歴もあるようなので、そちらについても少し触れたいと思います!

嫁・加藤綾菜について

加藤茶さんの現在の嫁は、加藤綾菜(かとうあやな)さんとという方です。

本名:加藤 綾菜(かとう あやな)
生年月日:1988年4月12日
出身:広島県

旧姓:河原
身長:不明
体重:不明
血液型:不明

奥さんの綾菜さんのプロフィールについて調べてみたのですが、現在は加藤茶さんの奥さんであるという肩書が分かっているだけで、その他の個人情報についてはあまり分かっていないようですね。

しかし、実家が会社をやっているという情報がありました。

スポンサードリンク

綾菜さんは実家は広島県福山市越谷にあり、ご両親は会社を経営している社長さんなのだそうです。

会社の規模までは分からないのですが、加藤茶さんが綾菜さんの実家に行ったときに豪邸だったために驚いていたという話があります。
ご両親の会社は機器製造会社なのだそうです。

お金持ちのお嬢様として生まれたようですね。

高校は岡山清心高校?

加藤綾菜さんが通っていた高校についてかなり調べられているようですね。

どこに通っていたのかについて調べてみました。

加藤綾菜さんは中高一貫の岡山清心高校と言われています。地元では有名なお嬢様学校です。

そこから、亜細亜大学に進んだそうで、大学時代にキャバクラや秘書お寿司やさんでアルバイトをしていたそう。

社長令嬢なのに、かなり波乱万丈な学生生活を送れているようですね笑。ネット上の情報によると、実は綾菜さんが大学生の時に実家の会社が業績不振だったようです。

なので、社長令嬢らしい優雅な生活は出来なかったのだと思います。

馴れ初めエピソード

加藤茶さんと綾菜さんの馴れ初めエピソードについて調べてみました。なかなかにツッコミどころ満載ですよ笑。

加藤茶と嫁・綾菜夫妻は、バラエティ番組に出演するたび、なにかとお茶の間を賑わわせています。加藤茶の熱愛報道がされた当初、お相手は、23歳社長秘書で清楚な女性と報道されていました。

しかし、実際に嫁・綾菜と出会ったのはキャバクラだったようです。アフターで、加藤茶行きつけの割烹料理「龍馬」に行ったときが、加藤茶と嫁・綾菜の出会いとされています。このときに、加藤茶がひと目ぼれ。「ご飯に行こう。付きあおう。お茶しよう。」と押しまくったとか。

これに嫁・綾菜が反応するようになり、交際に発展しました。最初の半年は、ご飯に行っても、嫁・綾菜と手も繋げないほど緊張していたという加藤茶。しかしある朝、ごはんを食べている時に「結婚しようか」と言い、わずか10分で結婚を決め、そのまま役所に婚姻届を出しに行きました。

キャバ嬢に一目ぼれして結婚に至るとは、加藤さんは年齢の割にとても元気ですね笑。

ただ、綾菜さんが加藤さんとの結婚を決めたのは「金目当て」であるという見方が世間では非常に強いようです。

実際、加藤さんはお金をたんまり持っているでしょうし、綾菜さんはキャバクラで働いていた当時はお金に困っていたわけですから、そういった見方をされるのも仕方がないのかもしれませんね。

ジャック
整形費用を捻出するための金目的という噂もあるらしいが、これは秘密だよ?

加藤茶との年齢差が凄まじい笑

加藤茶さんと綾菜さんが結婚(再婚)した時に話題になったのは、なんといってもその年齢差です。

加藤さんは1943年生まれなので、現在(2018年)では75歳。それに対し、嫁の綾菜さんは1988年生まれの30歳

その年齢差はなんと45歳。倍以上年齢が離れている年の差婚なんて驚愕ですね!

年の差婚のメリットを聞かれると、加藤は、「よく面倒を見てもらえる。これが一番」とニッコリ。

加藤は「年齢差のギャップは感じない。欠かせない存在ですよ」と円満ぶりを強調。

実際にどのような夫婦生活を送っていらっしゃるのかは本人たちにしか分からない事ですが、とりあえず加藤さんは幸せだとアピールされているようです。

その言葉通りの夫婦である事を願います笑。

現在太ったと話題。

こちらは現在の綾菜さんの写真ですが、昔の写真と比べると、かなり顔が丸くなっていますよね。

ネット上でも噂されていますが、どうやら太ってしまったようです。

綾菜さんは結婚当初160㎝、50kg以上あったことをブログで記載しています。その後、ジム通いなどをで42Kgを保っていたのだとか。

しかし、少しづつジム通いも怠って、1.5Kg増量~2Kg~そして10Kg増量となり現在は50Kg以上はあるのだそう。

これは確かに、ずんぐりむっくりした風貌になっていますね。写真を撮る角度によっては太って映る事はありますが、テレビで見た時も太って見えますから本当に太ったのでしょう。

太った理由はご飯のせい?

綾菜さんが太った原因として挙げられているのは、彼女が作るご飯です。

実は綾菜さんの作る料理は脂っこいものが非常に多い事で有名なのです。

加藤は06年に「Stanford A型大動脈解離」という心疾患をわずらい大手術の末に生還したが、加藤がブログで公開する愛妻料理は脂っこく、とても大病を患った老人の食事ではないとかねてよりネット上で不安視されていた。

その食卓はたとえばカレーやシチュー、ステーキ、ハンバーグなどの脂っこい料理にコーヒーフレッシュをかけたり、夕食の主菜としてチキン南蛮とプルコギを同時に出す超ボリューミィな献立だったり、風邪で喉をやられているにもかかわらず唐辛子たっぷりのモツ鍋を出したり・・・といった具合だ。

これは…、なんだか「ご飯」といよりは「餌」のような…苦笑。想像以上の量にびっくりしました。

綾菜さんがこんな油ものだらけの料理を食べているのであれば、太るのも当然でしょう。

離婚の噂について

加藤茶さんと綾菜さんに離婚の噂があるようですが、現時点ではそのような事実はありません。一応夫婦はされているみたいです笑。

しかし、世間ではお金目的の結婚などと色々言われているため、離婚危機にあるという噂が広まるのもしょうがないかもしれませんね。

また、先程も紹介しましたが、綾菜さんの料理は明らか体調に悪いものばかりです。

まさか、お目当ては保険金…???そうでない事を願うばかりです。

関東連合との関係は?

嫁の綾菜さんには関東連合という噂まであるようです。これは綾菜さんの友人が柄が悪いからそのように思われたようです。色々と悪いイメージばかりがつきまとっていますね…。

加藤彩菜と加藤彩菜のおともだちは関東連合ではないと、加藤大輔さんとのインタビューで否定されています。

また、ネット上には、

スポンサードリンク

加藤茶の留守中には関東連合の奴らを招いて、家で花火をして苦情が来たという噂もある。

という書き込みも。

関東連合というのは噂の域を出ませんが、柄が悪い事には間違いないですからね…。

加藤さん、全然笑ってませんね…。キャバクラで一目ぼれして結婚したのは加藤さんなので、外野がとやかく意見する事は出来ませんが、料理の件なども気になりますし、色々と心配になってしまいます。

「綾菜と子供は作らないのか」について

加藤茶さんと綾菜さんの間に、現在子供はいらっしゃいません。別れた奥さんとの間にはいたようですね(後述)。

何故子供がいないのか、その理由について調べてみたところ、加藤さんは以下のように発言しているそうです。

「子供作らないの?」という質問に、加藤は「努力したんだけどなかなかできなくて……」と明かした。

結婚当初は「週2で子作り」と言っていたが、今年5月に出演したイベントでは「月に1度か2度」と話していた加藤。やはり2人の子供を授かるための努力はしていたのだろう。

ジャック
まあ歳が歳だからな。こればっかりはどうにもならん。

加藤さんは70代ですからね。そこまでの体力は普通は無いと思います。

また、ネット上では「綾菜さんが加藤さんとの夫婦生活を禁止している」という情報もありましたが、これについての真偽は不明です。

離婚歴について

続きまして、加藤茶さんの離婚歴について見ていきたいと思います。

加藤さんは過去に一回の離婚歴があります。

元奥さんとの結婚について見ていきましょう。

元嫁は加藤鈴子。

加藤さんの元嫁は、加藤鈴子さんという方です。結婚されたのは1987年。加藤さんが44歳の時の事です。

元奥さんは、きもの学院の講師をされていた、鈴子さんと言う方で、この方も、加藤さんより18歳も年下だったとか!

Marilyn
やっぱり年下なのね、年下がお好みなのかしら?

当時、加藤さんの冠番組だった、「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」内で、披露宴の模様が録画中継されたのですが、視聴率36.3%という高視聴率を記したことから、いかに加藤さんの注目度が高かったかが分かりますね!

当時は現在よりも加藤さんの芸能活動は盛んな時期でしたし、ザ・ドリフターズのメンバーですから、このお二人の結婚は世間からは祝福されたようですね。

子供は何人?

加藤茶さんと鈴子さんの間には3人の子供が誕生しているようですね。

1988年4月に長男、1991年3月に長女、1993年3月に次男

が生まれています。

娘の加藤文代は女優になったの?【画像】

こちらは加藤さんの長女である加藤文代さんの写真です。彼女は現在女優としてデビューされたという情報がありました。

2006年8月放送のドラマにて女優デビュー。 テレビ東京系「水曜ミステリー9 銀座高級クラブママ青山みゆき」で、主演・名取裕子の娘を演じる。

芸能界は厳しい世界ですから、長女は目立った活躍はいまだに出来ていないようです。

確かに、調べてみても加藤文代さんの情報はあまり見つかりませんでしたし、最近の活動も不明です。いつの日が、有名になれるといいですね!!!

息子たちは?

加藤さんの息子さん達がどうしているかについても調べました。

長男・次男は一般人として普通に生活しています。

ということでした!

離婚理由(原因)は?

加藤茶さんと鈴子さんが離婚されたのは2003年3月の事です。熟年離婚だったんですね。

離婚原因は何だったのでしょうか?

その原因は、加藤さんの、若い女性好きだったようです。

結婚後も、加藤さんの浮気に悩まされていた鈴子さんが、ついに我慢できなくなって、離婚を申し立てたと言われています。

しかし、その時は、いかりや長介さんが病気療養中だったため、心配をかけないようにという心遣いから、いかりやさんが亡くなるまで、離婚のことは、公表されなかったそうです。

浮気で離婚という王道パターンだったようです。「女遊びも芸の肥やし」と昔からよく言いますし、加藤さん自身昭和生まれの人間ですから、浮気に対してあまり抵抗が無かったのかもしれません。

それでもいざ離婚された後は、やはり寂しかったみたいですね。

離婚後に病気になった加藤茶を看病

加藤さんは、離婚した3年後に大病を患っています。

2006年、「Standard A型大動脈解離」という病気を患われ、緊急入院されました。

10時間以上にも及ぶ手術の末、見事、生還され、リハビリを経て、仕事に復帰されましたが、そんな加藤さんを甲斐甲斐しく看病されたのは、元奥さんの鈴子さんだったそうです。

それでも、めでたく復縁、と言うわけにはいかなかったようです。

浮気されても元旦那という事で力になってあげたのかもしれませんね。離婚理由が浮気なので流石に再婚はあり得なかったようですが、やはり病気で辛い思いをしていれば同情してしまいますからね。

離婚後は加藤茶の豪邸でそのまま生活!?

離婚後に鈴子さんは、子供たちの親権を引き取り、今も当時の加藤さんの自宅に住んでいるようです。

元妻は離婚後、加藤茶さんと暮らしていた豪邸で、子供3人とそのまま暮らしていると報じられています。

現在、加藤との間に産まれた3人の子供と鈴子さんが暮らすのは、3階建ての豪邸だ。1987年、加藤が鈴子さんとの新居にと、当時3億円で購入した豪邸だった。

離婚後、加藤茶さんは豪邸を出ていき、子供たちの養育費と鈴子さんの生活費を払い続けているようです。

大物芸能人ですから、やはり金銭力はありますからね。と思ったのですが…、

加藤茶、裁判所に養育費の支払いを命じられる

養育費を払っているはずの加藤茶さんでしたが、2012年に、なんと鈴子さんから養育費の支払われていないという理由で裁判を起こされたそうです。

離婚後も、円満な関係を築いていたようですが、どうやら、養育費の支払いが滞っていたというのです。

その原因は、現在の奥さんの彩菜さんの浪費癖にあるのだとか!

再婚相手である鈴子さんに浪費癖があるため、養育費が支払えなくなってしまったという事でしょうか。報道でも、加藤さんは「お金が無い」という事を良く発言されています。

しかし、その後の週刊誌などでの報道では、加藤は今でもパチンコ営業などで稼いでいて、8000万円ほどの年収があるとも。8000万円といえば現役売れっ子並みの年収であることから、「『財産ない』は嘘っぱち」などとも言われていた。

現在の加藤さんに財産があるのかどうかははっきりしませんが、少なくとも元嫁の鈴子さんから養育費支払いの要請があったのは間違いありませんから、綾菜さんの浪費が影響している可能性はあるかもしれませんね。

ジャック
う~む、加藤さんには悪いんだが、やっぱり金目当てが気がするよな…。

今後大きな金銭トラブルが起こらないか気になるところです。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.