松岡修造と嫁の田口恵美子は再婚?娘は宝塚で名前は?コネの噂や高校について。

Pocket

熱血漢のイメージで知れ渡っている、元テニス選手でスポーツキャスターの松岡修造さん

ジャック
現役時代は大会で優勝してるし、テレビでのトークも上手いし、ホントかっこいいよな

今回ご紹介するのは、松岡修造さんが結婚した嫁(妻)と娘さんについてです。

奥さんについては「再婚」、そして娘さんについては「宝塚」という情報が良く検索されているみたいなので、そちらのフォーカスしてみていきたいと思います。

松岡修造のプロフィール

まず岡修三さんのざっくりとしたプロフィールはコチラ!

本名:松岡修造
生年月日:1967年11月6日
出身地:東京都
身長:188cm
体重:85kg
職業:スポーツキャスター・タレント・日本オリンピック委員会スポーツ環境専門委員・ミズノスポーツ振興財団顧問

小学校、中学校の時にテニスの全国大会で優勝し、プロ選手時代はオリンピックに3回連続で出場するなど、テニスの腕前はタレントの中でも伝説レベルですよね。

現在では、キャスターやタレントとしてテレビ出演している松岡修造さんの方が知っているという方が多いかもしれませんね。

嫁(妻)は田口恵美子。【画像】

松岡修造さんは、テニス選手を引退する直前の1998年の2月に結婚されています。

スポンサードリンク

結婚相手の奥さんのお名前は、田口恵美子(たぐちえみこ)さんです。

出身地:東京都
生年月日:1966年2月2日
学歴:日本女子大学文学部英文学科卒業・ハーバード大学教育大学院メディア専攻修士課程修了

1991年にテレビ東京に記者として入社し、のちにアナウンサーとなりました。

アナウンサーの方だったんですね!どうりで美人なわけです。

1966年生まれという事なので、修造さんの方が1つ年下です。姉さん女房といった感じでしょうかね。

馴れ初めエピソード

松岡修造さんと田口恵美子さんが結婚するまでの馴れ初めエピソードについて見ていきたいと思います。

松岡修造さんと田口惠美子さんの出会いは、松岡さんが日本勢64年ぶりの快挙を達成した1995年のウィンブルトン選手権あたりでした。

テレビ東京アナウンサーの田口惠美子さんと運命的な出会いを果たす。熱い修造に対して冷静な惠美子さんがピッタリだった。

惠美子さんに支えられウィンブルドンに立った修造は、次々に強豪を撃破。そして、日本人男子62年ぶりのベスト8進出という偉業を成し遂げた。

続く準決勝で、当時の世界ランク1位の選手に敗れはしたが修造は力の全てを出し切っていた。ウィンブルドンの2年後。修造はプロとしての戦いに終止符を打ち新たな人生へと進みだした。修造は新たな人生のパートナーとしてここまで支えてくれた惠美子さんに結婚を申し込む。1998年の4月19日、2人は晴れて船出の時を迎えた。

そんなわけで、修造さんと田口恵美子さんはめでたく結婚されました。

冷静な田口恵美子さんであれば、修造さんと上手に二人三脚で支え合っていけそうですね^^

「再婚」という噂について

松岡修造さんと田口恵美子さんは、お互いに初婚なのですが、お二人の結婚についてネットで検索してみると、なぜか「再婚」という文字が出てきます。

お二人は再婚ではないのに、なぜこのような噂が立っているのか、調べてみました。

その結果、どうやら奥さんの田口恵美子さんと同姓同名のアナウンサーがおり、その方が再婚だったからだそうです。

元メジャーリーガーの田口壮氏【 48 】( 現オリックス・バファローズ2軍監督 )の嫁で元TBSアナウンサーの田口恵美子氏【 52 】である。

旧姓は香川恵美子で、TBSの局アナとして10年間、活躍されたあと1998年に退社されている。

香川( 現田口 )恵美子氏は実は、上記の局アナ時代に1回離婚を経験されている。

同姓同名のアナウンサーという事で、多くの人が勘違いしてしまったようです。名前を聞いただけでは、確かにどっちの田口恵美子さんの話か分かりませんからね笑。

ジャック
修造の嫁は旧姓の「田口」で通ってるのに、田口壮の嫁の方はなぜか結婚後の姓で通ってるし、ややこしすぎるな笑

宝塚なのは、妻でなはく母親。

ネットで「松岡修造 妻」で検索してみると、そのあとに「宝塚」という文字が出てくるので、田口恵美子さんは宝塚歌劇団の出身者なのではないかと思う方もいるかもしれませんが、これは誤りです。

先ほども申し上げた通り、田口恵美子さんは元アナウンサーで宝塚とは関係ありません。

ではなぜ「宝塚」というワードが出てくるのでしょうか?

これは恐らく修造さんの母親である千波静さんが元タカラジェンヌだったから、イメージが混同されてしまったものと思われます。

元タカラジェンヌ・男役千波静。 母の姉・千波淳、妹・千波薫の三姉妹、及び、 千波薫の娘・千波ゆう(松岡修造従妹)も、すべて男役で宝塚歌劇団に所属していた。

スポンサードリンク

因みに修造さんの父親である松岡功さんは、テニスプレーヤーや東宝の社長として知られています。

修造さんって、ものすごい家系に生まれているんですね!!!熱血のイメージが強すぎてまったく知りませんでした笑。

子供は娘2人と息子1人。

松岡修造さんは田口恵美子さんと結婚した後、3人の子宝に恵まれています。

惠美子さんは、1999年5月に長女を出産しました。
その5年後に長男を出産。長男出産の1年後に次女を出産。

修造さんのお子さんたちについて詳しく見ていきたいと思います!!!

娘(長女)について【写真】

こちらは松岡修造さんの長女の顔写真です。

顔立ちが修造さんに似ていて、とても美人ですね!もしかしたら母親に似たのかもしれませんが笑。

長女の情報について詳しく見ていきたいと思います。

名前は恵。

修造さんの長女のお名前は、恵(めぐみ)さんというそうです。とても素敵な名前ですね!

誕生日は1999年の5月という事だけ分かっていましたが、日にちは不明でした。

現在(2018年)では19歳になられています。

宝塚音楽学校に入学!

松岡恵さんは、なんと宝塚音楽学校に入学され、未来のタカラジェンヌになるべく修行中とのことです!

合格したのは2017年の3月30日の事で、2度目の試験で合格され、男役を志望されているようです。

自身の母親が元星組男役スターの千波静である松岡は公式サイトで、

「この度、長女、松岡恵が宝塚歌劇団に合格しました」と報告し、自身も幼いころから宝塚歌劇団を観劇していたという松岡は「父親として心から嬉しく思います。僕を含め沢山の人に元気と幸せを与えてくれる場所だと思っています」と綴った。

「宝塚歌劇団は、人を応援できる力がある。娘には、創始者である小林一三さんのお言葉、『清く、正しく、美しく、朗らかに』を心に日々邁進してほしいと願っています」とエールを送った。

修造さんの母親、つまり恵さんの祖母が元タカラジェンヌなので、幼少期から憧れをもっていたのかもしれませんね。

合格おめでとうございます!多くの人々の心を動かせる素敵な男役になってくださいね!

宝塚での芸名は?

気になる松岡恵さんの宝塚での芸名ですが、現時点ではまだ決められていません。

入団後は、宝塚歌劇団生として芸名がつきます。

宝塚歌劇団生としての芸名の名前は宝塚歌劇団に入団する半年ほど前の宝塚音楽学校・本科の夏休み頃に自分で考えるそうです。

どんな名前にされるのか、今から楽しみですね。

名前が決まったという報告が入り次第、更新していきますね!

コネで入団したという噂はデマ。

松岡恵さんが宝塚に合格したのはコネなのではないか?という声が一部で上がっているようなのですが、これはデマだと思われます。

松岡恵さんは2度目の試験で合格されていますから、努力された結果としての合格でしょう。

恐らく、松岡一族が凄い人ばかりなので、そのような噂が出てきてしまったのですね。

身長は?

こちらは松岡恵さんの全身が映った写真です。脚がすらっと長くて、とてもりりしいですね。

調べてみたら169cmらしいですよ。モデル並みの高身長です。

姫ではなくスター(男役)を目指すといわれるのも納得ですね。

既に男役としての風格が漂っている恵さん。彼女の今後が楽しみですね^^

高校(学校)はどこ?

松岡恵さんは、現在宝塚音楽学校に通われていますが、高校や中学などの学校はどこに通われていたんでしょうか?

松岡修造さん・田口恵美子さんの子供達は、女次女が幼稚園から日本女子大の附属校に、

長男は小学校から慶應義塾大学の附属校にそれぞれ通っている(通っていた)、といわれているようです。

長女と次女が通うといわれる日本女子大附属はなかなかの名門校です。

母親・田口恵美子さんも同校の出身です。

親が通っていた学校と同じ学校に通われていたようです。有名私立校は国公立と比べると学費が桁違いに高いですが、両親が修造さんと恵美子さんであれば問題はなかったでしょうね。

次女について

長女の恵さんについてご紹介したので、次女のついても見ていきましょう。

修造さんの次女は笑美(えみ)ちゃんという名前なんだそうです。

しかし、それ以外のプライベートについては全くと言って良いほど情報がありませんでした。

恵さんは宝塚音楽学校に通っているため世間的に名前が知れ渡っていますけどね。

学校などについては長女の恵さんと同じ日本女子大付属に通われているはずですが、顔写真もないとなると…、普通の一般学生として生活されているものと思われます。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.