つるの剛士の嫁は遠藤美紀。子供は自閉症で病気?ウィリアムズ症候群や学校。

Pocket

今回ご紹介するのは、音楽家やタレントとして活動されているつるの剛士さんです!!!

Marilyn
「にじ」のカバーと「雪の華」が個人的にはお勧めだわ。

この記事で取り上げるテーマは、つるの剛士さんの結婚相手である嫁さんと、子供たちの情報についてです。子供に関してはなんと5人もいるということなので、一人ずつ詳しく見ていきましょう!

つるの剛士のプロフィール

まずはさらっとつるの剛士さんのプロフィールから!

本名:靏野剛士(つるのたけし)
生年月日:1975年5月26日
出身地:福岡県
身長:178cm
血液型:B型
職業:バラエティタレント・歌手・音楽家
事務所:太田プロダクション

高校時代から舞台俳優として芸能活動をしており、タレントや歌手だけでなく、ラジオパーソナリティなどとして幅広く活動されています。

ウルトラマンダイナで主人公を演じた事も有名です^^

バラエティタレントの活動においては、「おバカタレント」として不動の地位を獲得しています。勿論、司会やMCといった真面目なお仕事もされていますよ笑。

スポンサードリンク

嫁(妻)は遠藤美紀。【画像】

つるの剛士さんの結婚相手の奥さんについての情報を見ていきましょう!

つるのさんは2003年9月に一般人の女性と結婚されています。

奥さんのお名前は、遠藤美紀さん。上の写真の方です。とても美人で素敵な方ですよね!

画像を見ると一目瞭然ですが、つるの剛士さんの奥さん、5児の母親とは思えないほどの美貌とスタイルの持ち主です。

「つるの剛士の奥さんは工藤静香似の美人」という噂話は本当だったんですね。

遠藤さんはスタイリストとして仕事をされていた方だそうです。

年齢は?

遠藤美紀さんの年齢はつるの剛士さんの1歳年上ということです。

2018年現在でのつるのさんの年齢は43歳ですから、妻の遠藤さんは44歳ですね。姉さん女房といった感じでしょうか^^

実家は福島県いわき市?

奥さんの遠藤美紀さんの実家の場所について調べてみました。一体何県なのでしょう?

つるのさんの実家は茨城県ですが、嫁さんの実家が福島県いわき市で、里帰り出産で全員いわき市で産まれたようです。

ちなみに、つるのさんの生まれは福岡県北九州市です。

ジャック
え…、津波は大丈夫だったのか!?

福島県いわき市と言えば、3月11日の東日本大震災で津波によって大打撃を受けた場所ですよね。

遠藤さんは現在ご存命なので、彼女が津波の被害に遭ったというわけではないのですが、実家のご家族は大丈夫だったのでしょうか?

特にそういったプライベートな情報が出回っていませんが、心配になりますよね。

馴れ初めエピソード

さて、つるの剛士さんと遠藤美紀さんの出会い、馴れ初め話についてお話していきます!

妻と出会った時のつるの剛士(当時27歳)のスタイリストをしていた(当日妻28歳)に一目惚れ!

対面でビビビっときて「俺、この人と結婚する!」と思ったらしいです。

その当時、妻の方には付き合っている人がいたらしいのですが、あまり上手くいってなかったそうでつるの剛士が猛アタックして付き合いに発展することができたようです!

3か月後にはバイクで遠出に行ったときにプロポーズしたらしいです!

プロポーズの言葉は妻がスタイリストの仕事をしていた関係からか
「僕の人生をスタイリングして欲しい!」とプロポーズしたらしいです!

やはり、つるのさんを担当していたスタイリストの方だったというのが出会いのきっかけだったようです。芸能人とスタイリストさんが結婚するパターンは結構多いですからね。

それにしても、当時の遠藤さんに彼氏がいるのをものともせず、果敢にアプローチする男気は全国の男性諸君は見習いたいところですね笑。

ジャック
しかも「僕の人生をスタイリングしてほしい」って決め台詞。嘘でもいいから俺も一度は言ってみたいね~
Marilyn
嘘で言っちゃダメでしょ。

結婚式はグアムで!

つるの剛士さんと遠藤美紀さんが結婚を発表されたのは、2003年9月の事ですが、その当時奥さんの遠藤さんは既に妊娠されていたため、結婚式を開く事は出来ませんでした。

しかし、結婚発表から6年後の2009年に念願の結婚式をされたようですよ!

タレントで歌手のつるの剛士が、自身のブログ2日付の書き込みで、6月30日にグアムで結婚式を挙げたことを明かした。「やっとワイフにウェディングドレスを着させてあげることができました~」と喜びを綴っている。

教会での様子、巨大なリムジン、正装のまま浜辺を歩く姿など豊富な写真も掲載されている。

結婚式には勿論子供たちも参加されています。子供から祝福される結婚式なんて素敵ですね!

ご結婚おめでとうございます^^

夫婦円満で愛妻家のつるの剛士

さて、結婚されてからかれこれ15年間夫婦生活を続けているつるのさんご夫婦ですが、いまだにおしどり夫婦として知られています。

つるのさんが夫婦円満の秘訣について語っていたことがあるのですが、その内容がこちらです。

元スタイリストの妻・美紀さんとの円満の秘訣は「コミュニケーションと干渉しないこと」。

スポンサードリンク

「子供ができると、なくなりがちな夫婦の時間をつくる。

子供たちを寝かしつけた後、2人でお茶飲んでケーキを食べたり、
感謝、愛情を言葉で全部言う。

あとは同じ夢を持つ。そういう人と一緒だとすごく楽しい。」

お互いに干渉しない事は、夫婦生活をする上ではとても大切な事ですよね。お互いに干渉し過ぎると疲弊して夫婦仲が悪化してしまう事は良くあります。

こういった話を聞くと、やはり結婚と恋愛は全く違ったものだという事を知らされます。

恋愛ではそこまで必要ないですが、夫婦関係はお互いに努力して困難に立ち向かわなければならない事が多々ありますからね。

これからも末長く、ラブラブでいてほしいですね♪

子供は何人いるの?

続きまして、つるの剛士さんと遠藤美紀さんの子供についての情報を見ていきましょう!

まず、お二人の間に何人のお子さんがいらっしゃるのかということですが、なんと5人のお子さんに恵まれています!

とても子沢山で幸せなご家族ですね^^

子供の性別は、上から順に、男・女・女・女・男です!

名前と年齢は?

お子さんたちの名前と、2018年現在の年齢についてまとめました。

・長男が「詠斗(えいと)」くん 2004年3月27日(年齢14歳)

・長女が「うた」ちゃん 2006年1月6日(年齢12歳)

・次女が「おと」ちゃん 2007年7月15日(年齢11歳)

・三女が「いろ」ちゃん 2009年11月6日(年齢9歳)

・次男が「絢斗(あやと)」くん 2016年6月6日(年齢2歳)

ジャック
「あ」行を制覇してるじゃないか!

もともとあ行を狙って子供たちに命名していたのかどうかは良く分かりませんが、みなさん、音楽家のお子さんらしい素敵なお名前ですね!

学校は湘南学園?

子供たちが通っていたと思われる学校について調べてみました!

一部では、湘南学園に通っているのではないか?ともいわれているようです。

湘南学園は神奈川県藤沢市にある学校で、幼稚園から高校まで系列校を有しています。

高校はスーパーグローバルハイスクール(SGH)指定校でありユネスコスクール加盟校、海外の姉妹校との交換留学や海外セミナーも実施するなどグローバル志向な学校のようです。

もっとも、つるの剛士さんの子供が湘南学園に通っている、という確たる証拠はないようです。

しかし、つるの剛士さん一家は2008年に神奈川県藤沢市に引っ越しています。

そして引っ越しの同年の2008年は長男・詠斗(えいと)くんの小学校入学の年。

長男の進学に合わせて湘南に引っ越したという可能性はあるでしょう。

長男は既に小学校を卒業されてますから、現在は湘南にある中学校に通われているのだと思います。

次女はインターナショナルスクールに通学!

次女に関しては、小学校に入る前にインターナショナルスクールに通っていたという情報がありました。つるのさんがインタビューでそのように語っています。

次女の「おと」は今,年長さんですが,ちょっとマイペースなところがありました。そこで,妻と話し合い,2歳半から自宅の近くのインターナショナルスクールに入学させました。すると半年で英語を話し始めたのには驚きました。

幼少期から英語が喋れるようになったというのはとても飲み込みが早いですね!

小学校でもきっと人気者になれるでしょう^^

【病気】自閉症やの噂について

つるの剛士さんのお子さんたちに、障害があるという噂があるみたいです。芸能人のお子さんには度々噂されることですよね。

ここで噂されている障害というのは、どうやら自閉症のことみたいですが、調べたところ、つるのさんのお子さんたちが自閉症であるという情報は一切ありませんでした。

母親の遠藤美紀さんが高齢出産だった事もあるため、そのような噂がされたのでしょうね。

よくあるデマです。

ウィリアムズ症候群との噂も???

つるのさんのお子さんには、自閉症以外にも「ウィリアムズ症候群」という病気の噂があるようです。

ジャック
何だそれ、一体どんな病気なんだ?

<ウィリアムズ症候群とは>

「小さな妖精(エルフ)のような顔立ちをしている」といわれるように、ウィリアムズ症候群の人は特徴的な顔立ちであるほか、精神発達のおくれ、視空間認知障害や、歯の異常、そして特徴的な性格であることが多いようです。

このウィリアムズ症候群というのは難病指定されているそうで、噂によるとつるのさんの長男がこの病を患っているという噂があるようです。

しかし、これについて調べたところ、どうやらデマのようですね。

『つるの』という名字の一般の方が、自身の子供がウィリアムズ症候群にかかっていることをレポートしているのだ。

つまり、ウィリアムズ症候群と、つるの剛士は全く関係が無いということが分かる。

というわけで、公表されている情報を参照する限りでは、つるのさんの子供たちには障害は無いということになりますね。安心しました^^

「顔が似てない」との声も?

さて、ネット上でつるのさんのお子さんについて調べてみると、「つるの剛士 子供 似てない」というワードで結構検索されているみたいですね。

父親であるつるのさんと子供たちの顔が見ていないと思った人が多かったのだと思います。

しかし、そもそも親の顔と子供の顔が似ているという事はあまりありませんし、母親に似て生まれてきたということも考えられます。

なので、現時点では顔が似ていないかどうかについては判断のしようがありませんね。

Marilyn
もう少しお子さん達が大きくなったら顔が似てくると思うから、その時が楽しみね!
スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.