大渕愛子の子供がヘルメット治療?障害は自閉症なの?小さいから注射検討?

Pocket

行列のできる法律相談所に出演されていたことで有名な、美人弁護士の大渕愛子さん

2016年に、着服金の不正重量が発覚して、東京弁護士会から懲戒処分を受けています。その後はそれまでに出演されていたテレビ番組からは姿を消しています。

そんな炎上騒ぎを起こした大渕さんの子供に関する情報を、今回はお届けしていきたいと思います。

Marilyn
お子さんに関しても炎上の噂があるから気になりますわね。

金山一彦との間に子供を出産。

大渕愛子さんは、2004年に職場の同僚と結婚されていますが、半年と経たずにスピード離婚されています。

その後2014年に、俳優の金山一彦さんと再婚され、お子さんを授かっています。妊娠が発覚したのは結婚される前だったそうなので、出来ちゃった結婚ということになりますね。

子供は息子で何人?(画像)

大渕愛子さんが出産した子供は2人の息子さんです。

スポンサードリンク

長男は2015年3月26日に、次男は2016年12月6日に誕生しています。第一子を出産した時、大渕さんは37歳ですから、かなりの高齢出産ということになりますね。

年齢や幼稚園について

大渕愛子さんの長男と次男はそれぞれ2015年と2016年生まれの為、2018年現在での年齢は3歳と2歳ですね。まだまだ親の手がかかる時期です。

まだ幼稚園の通う年齢ではありませんが、大渕さんが息子さんの幼稚園が決まったとブログで綴っています。

幼稚園が決まりました

秋に決まる幼稚園が多いと思いますが、英語の幼稚園なので、早めに決まりました
色々と考え、悩んだ結果…

英語の発音やヒアリングを身につける大事な時期なので、幼稚園は英語メインのところにして、小学校は日本語メインで英語に力を入れているところにしようと通う予定の幼稚園に付属のプレスクールがあり、お盆明けから、プレスクールも転園する予定

ということでした!

ブログでは長男を体験入園につれていった事も語られており、楽しんでいたという事です^^

具体的にどこの幼稚園かについては明かされていませんでしたが、英語の教育に力を入れている幼稚園のようなので、かなりレベルの高い幼稚園の気がしますね!

ジャック
息子もエリート街道まっしぐらだな。

では、長男と次男それぞれの情報について見ていきましょう。

長男について

まずは、2018年現在で3歳の長男君についての情報からです!一体どんな息子さんなのか気になりますね~!

名前は?

長男くんの名前は侑生(ゆうせい)くんというそうです。かっこいい名前ですね!

名前の由来について、大渕さんのブログに説明がありましたので、一部ご紹介します。

2月の上旬くらいに、静岡で私の講演会があって、彦さんが車で連れて行ってくれたんだけど、その道中で、「由比ヶ浜」という文字を見て、

「『ゆい』っていう名前もいいね」と、どちらからともなく話して、2人で「いいね」と意見が一致。

そこで、一旦、「金山由」に決まりかけたのだけど、「由」の一文字で「ゆい」って読みにくいかな…とか、響きがちょっと女の子っぽいかな…とか、私が気になり出してもう一度、「金山由」と同じくらい字画がいい名前で、素敵な名前はないかな…と探していたら

「侑生」(ゆうせい)という文字が飛び込んできたんです

「侑」という漢字は、あまり見慣れない漢字だけれど、「人を庇い助ける」という意味で、とても素敵だと思いました

弁護士という仕事で人助けをしている大渕さんの息子さんにお似合いのお名前ですね♪

名前通りの立派な男の子に成長してくださいね!笑

自閉症や発達障害の噂について

長男の侑生くんについて調べていたところ、「自閉症」「発達障害」といったワードが検索結果に出てきました。

これについて詳しく調べてみたところ、侑生くんが写った写真からそのような噂が広まった事が分かりました。

大渕愛子さんの長男・侑生君が写真に向かってバイバイをするしぐさが愛らしいお写真なのですがよく見るとそのバイバイの手が“逆さ”であることがわかりますよね。

大渕愛子さん自身も『なぜか侑生のバイバイは手の甲を外側に向けるバイバイなんです』と言っていました。この「逆さバイバイ」について調べて行くと知的障害や自閉症などの障害を持ったお子さんが行うことがあるということでした。1歳くらいまでのお子さんにはよくあることのようですが4歳くらいまでに治れば問題はない様です。

今現在も侑生くんがこの「逆さバイバイ」をしているのかどうかは分かりませんが、これが原因で侑生くんに自閉症や発達障害があるという噂が広まったのでしょうね。

プラスして、大渕さんはかなりの高齢出産ですから、なおさら子供に障害があるというデマが広まったのだと思います。

Marilyn
「ダウン症」も騒がれてるらしいわよ。

ただ、逆さバイバイをしていたということなので、障害が全くないとは言い切れませんが、どうか健康に育ってほしいですね。

身長が小さい?

実は、長男の侑生くんは身長が小さいらしく、大渕さんはその事をかなり気にかけているようです。

「侑生の方が7cmほど背が高いのですが、1歳9ヶ月の差があるにしては、身体の大きさがあまり変わらず…同い年の子に比べれば、かなり小さめの侑生」と気にしている様子。周囲には「これも個性だよ!急に伸びるよ!」と言われている

ということみたいです。

ジャック
赤ちゃんなんてみんな小さいと思うがね。

周囲の人も気にしないように言っているようですが…、

ホルモンの注射を検討!???

長男が小さい事について、大渕さんは自身のブログで、成長ホルモンの注射についての話を医者に聞きに行くというような内容の投稿をされています。

弁護士の大渕愛子氏が10日までに更新したブログで、3月で3歳になる長男が1歳次男に比べ、体つきが小さいことから、成長ホルモンを促す治療を検討していることを明かした。

「ただ、成長ホルモンが出なくて治療が必要な子もいて、治療を始めるなら早い方がよい…と聞いていたので、念のため、3歳前後に、専門の先生に診てもらおうと思っていました」

スポンサードリンク

 過去のブログの内容から、大渕が積極的に成長ホルモン治療をしたがっているように受け取った人もいたことに触れ、今回のブログでは「そういうわけではなく、診察してもらって、話を伺いたいと思っていただけです」と説明している。

赤ちゃんのうちから、子供の成長や教育にかなり気を使っているようですね。流石にちょっと気にし過ぎな気がしますが…。

ネット上でも、成長ホルモンの注射を検討しているという事に対しては

「まだ様子見でしょ?早すぎる。心配になるのは分かるけど、成長速度は兄弟でも違うから、あまり焦らないで良いと思うけどなぁ」
「子供の個性を全然受け入れられないんだね……」

といったような批判的な意見が多いようですね。私も個人的にはあまり良い印象はしないですかね…。

勿論、大渕さんはあくまで「検討中」である事は承知の上ですが、考えすぎな気はしますよね。

次男(2人目)について

続きまして、次男くんについての情報を見ていきましょう。2人目はどんな男の子なのでしょうかね???

名前は?

次男君の名前は昂生(こうせい)くんというそうです。長男とはかなり印象が違いますね!

6日に次男を出産した大渕愛子弁護士(39)が14日、ブログを更新し、名前を昂生(こうせい)と決めたことを報告した。

 「こうせい」と名前の音は決めていたそうで、漢字を決めるのに時間がかかったという。

大渕弁護士は「字画や意味や文字のバランス、次男の雰囲気に合うかどうかなど、いろいろな要素を考えた結果、最終的に、この『昂』という漢字に」決定したという。

 大渕弁護士は6日のブログで名前について、「いくつか候補を考えていましたが、顔を見てから決めようと話していた」と記していた。

名前の由来については分かりませんが、「昂」という漢字には「気を高める」という意味がいがあるため、たくましく成長してほしいという思いが込められているのかもしれませんね♪

「かわいくない」との意見が?

ネット上の匿名掲示板などを見てみると、次男の昂生くんに対して「可愛くない」といった心ない意見があるようですね。

ですが、昂生くんの顔写真を見てみれば分かりますが、別に可愛くないという事はありませんよね!

むしろ普通の赤ちゃんの顔だと思います。大渕愛子さんにはアンチが割と多いみたいですから、息子さんに対しても批判的な意見がされているのかもしれませんね。

ジャック
因みにだけど、俺は赤ちゃんなんてみんなブサイクだと思ってるぜ!!!

ヘルメット治療をしてる?なぜ?

こちらは次男の昂生くんの写真ですが、何やら頭にヘルメットを装着していますね。

大渕さんは自身のブログでこれについて「ヘルメット治療」であると説明しています。

一体なぜ、このような治療をしているのでしょうか?

理由は頭の歪み?障害・病気なの?

昂生くんがヘルメットをかぶっているのは、どうやら昂生くんの頭がい骨が歪んでいるため、その矯正の為なんだそうです。

大渕氏は次男について「頭の形、頭の半分、左側が絶壁になっていて全体的にゆがみがありました」とし、6月ごろから矯正用のヘルメットを装着する治療を開始した。効果があり、治療に終わりの兆しも見えたことにブログ読者からいたわりの言葉があり「ありがとうございました」と感謝。同様の治療を検討する人々から費用について聞かれたことから「参考までに書いておきたい」とし、「ズバリ、40万円でした」と明かした。

 大渕氏は「ヘルメットは既製品ではなく、頭の形をスキャンして個々の赤ちゃんの頭にあったヘルメットを作ります」と記し、「保険適用がないので、ちょっとお高いですよね」と高額だったことに触れ、「でも、その価値はあったと私は思っています」と次男の状態が良くなったことに満足げに記した。

矯正用のヘルメットってこんなに高いんですね…、一般人にはなかなか手が出ないようなものかもしれません。

こういった矯正は小さいうちにやっておいた方が後々昂生くんが頭の形で悩まずに済みますからね。ヘルメットをつけている姿はかなり頭が重そうなので、ネット上ではこちらも批判的な声が多かったようです。それでも頭の歪みが大分改善されたという事で、良かったですね!

最初は病気や障害があるのかと思いましたが、そんなことではなくて安心しました。

アイロンで火傷したの?

さて、こちらは2018年7月31日に大渕さんがブログで公開された新情報ですが、次男がアイロンに触って火傷をしてしまったそうです。

私がダイニングでアイロンをしているときに、昂生はリビングにいたので、安心していたら
気を抜いた瞬間、下からニョキッと手が出てきて、アイロンをパシッとはたいたのです。
何が起こったのか…すぐには把握できませんでした

昂生も何が起きたのか分からず一瞬止まっていましたが、ワーと泣き出し、流水で冷やしながら抱っこしていたら、寝てしまいました
重傷にならず、幸いでした。
でも、完全に跡が消えるには半年くらいかかるだろう…とのこと

ブログには手に軟膏をまいた次男君の写真が載せられていました。

今回の件は、子供の手が届くところでアイロンの作業をしていた自分に非があるという事で、大渕さん自身、かなり反省したみたいです。

ネット上では、案の定大渕さんに対する批判が殺到しているようですが、子供は何をするか分かりませんし、失敗のない親なんていないということで、彼女に同情的な人もいるみたいです。

子供が大怪我を負わなかったのが一番ですね。

2018年に3人目の妊娠を発表!

以上、ここまで大渕愛子さんの息子さん達についてご紹介しましたが、ここで速報がありまう。

2018年4月24日に大渕さんが第三子の妊娠を発表されたそうです!!!

俳優・金山一彦(50)の妻で弁護士の大渕愛子氏(40)が24日、自身のブログを更新し、第3子妊娠を発表した。現在、安定期に入り、9月出産予定。 

「私事で恐縮ですが、ブログ読者の皆さまに、1点報告させてください」の書き出しで大渕弁護士は「現在、第3子を妊娠しており、安定期に入りました」と報告。

おめでとうございます!現時点では第三子の性別等は分かりませんが、今まで以上に賑やかな家庭になりそうですね♪

出産報告、お待ちしております!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.