三宅健は結婚してる?歴代彼女は?手話を始めたきっかけやレベルは何級?

Pocket

今回ご紹介するのは、俳優や歌手など色々な活動をされている、ジャニーズタレントの三宅健さん。

V6のメンバーとして知っているという方が一番多いんじゃないでしょうか。

ここでは、三宅健さんの結婚及び恋愛遍歴、そして彼の特技の一つとして知られている「手話」についてお話していきたいと思います。

三宅健のプロフィール

まず始めに、三宅健さんのプロフィールや経歴を見ていきましょう。

本名:三宅健
生年月日:1979年7月2日
出身地:神奈川県
身長:164cm
血液型:O型
職業:タレント・俳優・歌手
活動期間:1993年~
事務所:ジャニーズ事務所

親戚の勧めで14歳の時にジャニーズ事務所に所属し、1995年までジャニーズJr.として、後にV6のメンバーとなる森田剛さんと共に歌手活動をして人気を博します。

1995年、16歳の時にV6に所属し、他のメンバーと共に一躍有名になりました。

2000年以降は、映画やドラマ、舞台での活動も多く、2005年には三宅さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「三宅健のラヂオ」もスタートされています。

スポンサードリンク

さらに2018年には、ジャニーズの後輩である滝沢秀明さんと一緒に「KEN☆Tackey」というユニットを結成されました!

まさか健くんとタッキーがユニット組むなんて、びっくりしたという方も多い事でしょう。

ジャニーズファンとしては、今後のお二人の活躍から目が離せませんね!

結婚してるのか?

大人気グループのメンバーである三宅健さん。

相手には困らなさそうな彼ですが、結婚はされているのでしょうか?

調べてみたところ、2018年時点では、三宅さんはまだ独身で、結婚はされていません。

V6で結婚してるのは4人。

長野博さん(白石美帆さん)、井ノ原 快彦さん(瀬戸朝香さん)、岡田准一さん(宮崎あおいさん)、森田剛さん(宮沢りえさん)です。(カッコ内は結婚相手)結婚していないのは坂本昌行さんと三宅健さんの2人です。

40近いのに、まだ結婚はされていないんですね~。お優しそうな方なので、もっと早くに結婚されているのかと思いましたが、以外にも結婚願望が薄いのでしょうか?

そのあたりの事情についても詳しく見ていきましょう。

理想の結婚相手はどんなタイプ?

現在独身の三宅健さんですが、結婚願望はあるみたいです。

三宅健は昔から結婚したいと結婚願望があることを明かしていました。

また2010年にV6のメンバー・井ノ原快彦に第一子が誕生した時には、子供が欲しいと思っていることも明かしています。

https://lennielee.com/2018/03/06/井ノ原快彦の子供は立教小学校?名前は?自宅の/?preview_id=190&preview_nonce=95036fb625&post_format=standard&_thumbnail_id=191&preview=true

「自分も男として、子孫は残したいですね」と未来に想いを馳せた。 自身のラジオでは「本当は25歳までに結婚したかったんです。うちの親が25の時に僕を産んだから、負けたくなくて。でも、もう過ぎてるんで35歳までには結婚したいですね。そろそろ身体もキツくなってきたし」

ということみたいです。

また、タイプの女性については、過去の取材の際に「綺麗な人」と答えていたそうです。

見た目が綺麗というよりも細かな面での綺麗という意味もあるそうです。

こういった発言から、女性としての美意識をしっかり保っている方がタイプなのでしょう。そういう部分にこまめに気を配っている女性となるとやはり芸能関係の女性になってくるでしょう。

こういった発言をするだけあって、三宅さん自身も見た目に関しては綺麗にしており、美意識が高い事が伺えます。

「見た目は内面の一番外側」とよく言われるように、なんだかんだいって性格が見た目に現れる事は多いですからね。三宅さんらしい結婚相手の理想だと思います。

歴代彼女が豪華すぎる!!!

結婚歴はありませんが、三宅健さんは過去に多くの女性芸能人たちと熱愛を噂されています。

そのメンバーがまた、びっくりするほど豪華なんですよね!

というわけで、三宅さんの歴代彼女と噂された人物についてご紹介していきます。

交際が噂されただけの方もいらっしゃいますので、ご了承ください。

()内は交際していたと思われる時期です。

安室奈美恵(2003年頃)

三宅さんの最初の彼女として噂され、尚且つ最も有名な方は、歌手の安室奈美恵さんです。

安室奈美恵さんと三宅健さんの熱愛が週刊誌にスクープされたのは、安室奈美恵さんと元夫のSAMさんが離婚した直後の2003年6月で、お互いにペアのアクセサリーを堂々と身に付けるなどという部分から、噂となっていました。

週刊誌では、「半同棲」とまで言われるほど親密な仲だったみたいです。

離婚した直後にスクープがされたことから、お二人が不倫関係にあったのではないかという噂もありました。

しかし、三宅さんは後に安室さんとの交際は否定しており、それ以降お二人の熱愛の報道はされていないため、元々交際していなかったか、破局したかのどちらかだと思われます。

ジャック
ペアのアクセサリーまで持ってたって事は、交際してたんじゃないかね~?

紗羅マリー(2008年頃)

次に熱愛が噂されたのは、ハーフモデルの紗羅マリーさんです。

沙羅マリーさんとはは2008年に週刊誌によって映画デートしていたと報じられ熱愛が噂されるようになりました。しかしこの熱愛報道に関して沙羅マリーさんは「映画には一緒に行ったが2人きりでは無かった」と関係を否定するコメントを出しています。

紗羅マリーさんとの関係もただの噂に過ぎなかったようですね。

小野真弓(2009年頃)

3人目は、女優やタレントとして活動されている、小野真弓さんです。

スポンサードリンク

三宅健さんと小野真弓さんは2009年に週刊誌によって食事デートしていたと報じられていますが、この二人に関しては仕事で知り合い親しい関係というだけではないか?とも噂されています。

これについても、後に三宅さんが「食事をしただけ」と発言しているため、交際していた可能性は低そうですね。ただの仕事仲間か友達のような関係だっただけでしょう。

大屋夏南(2012年頃)

4人目はまたしてもハーフモデルの、大屋夏南さんです。彼女はブラジル人とのハーフだそうです。

この二人に関しても2012年にツーショット写真付きでデートの様子が報じられ熱愛が発覚し、デート後に大屋夏南さんが三宅健さんの自宅に泊まったことも合わせて報じられ熱愛関係であることは間違いないと言われていました。

しかも当時お互いの所属事務所は「プライベートは本人に任せています」と熱愛を否定も肯定もしない無難なコメントを発表しているので、これは付き合っていた可能性が高いと見れます。

これは間違いなく交際していたでしょうね。

しかし、その後は三宅さんと大屋さんの熱愛の噂は一切ない事や、この翌年に三宅さんに新たな女性との熱愛疑惑が報じられたことから、どこかのタイミングで破局してしまったのでしょうね。

柴咲コウ(2013年)

さて、5人目の彼女として噂されたのは、ビッグネームの女優・歌手の柴咲コウさんです。

この二人の関係は2013年に週刊誌が熱愛スクープもしているので、信憑性も高いです。そのスクープ内容は深夜に柴咲コウさんと三宅健さんが一緒に自宅マンションにエスコートしながら入っていったというスクープでした。

しかし、三宅健さんとの熱愛が報じられた後に柴咲コウさんは別の男性との熱愛が報じられているので、その頃には破局してしまったいたのでしょう。

歌手としての活動をされている物同士、付き合いが長続きするかと思ったのですが、残念ながら別れてしまったんですね。

【番外】ニューヨークでも彼女目撃!?(2017年)

以上の5人が三宅さんの歴代彼女全員かと思いましたが、2017年1月に、三宅さんがニューヨークで女性と一緒に歩いている姿が目撃されたとの情報がありました!

17年の年明け、ニューヨークでV6・三宅健が“彼女らしき女性と旅行に来ていた”という目撃情報がTwitterに投下された。

このツイートは現在削除されているようですが、その方は「彼女らしき女性」について、

「ハーフっぽい女性」「髪が長い」

と答えていることから、過去に熱愛関係が噂された紗羅マリーさんか大屋夏南さんのどちらかだと噂になりました。

ただ、紗羅マリーさんは2013年に結婚されているため、大屋夏南さんが彼女だという線が濃厚になりました。

ファンは早速、大屋夏南さんのインスタグラムを探ったようです。すると…、

V6ファンが大屋のインスタグラムをチェックすると、アップしている投稿内容や写真からニューヨークに滞在中の可能性が高まり、「確か今、大屋さんNYにいる……」「目撃は長髪らしいから大屋夏南とは違う」と、さまざまな意見が飛び交った。

ジャック
髪なんて切ればいいし、ウィッグをしているかもしれんからね。健くんと一緒にニューヨークにいた可能性は否定しきれないな。

お二人は2012年に交際している事が報道されていますが、その後三宅さんにはとの熱愛の噂が報じられています。

もしかすると、柴咲コウさんと交際していたのはデマで、実は三宅さんと大屋さんの交際は続いていたのか?

それともただ友達としてニューヨークに遊びに来ていたのか?

三宅健さんは女友達が多いようですから、熱愛関係とも友人関係ともつきません。本人たちのみぞ知るところでしょう。

それにしても三宅さん本人の好み通り、見事に美人揃いの歴代彼女でしたね笑。

手話を始めたきっかけ

先述しましたが、三宅健さんには手話という特技があります。

「NHKみんなの手話」のナビゲーターを2014年4月からつとめているV6の三宅健。手話講座での三宅健は、V6の三宅健というアイドルとしての顔とは一味違った魅力を見せています。

手話が出来るタレントって結構珍しいですし、しかもアイドルでこういった番組で手話を披露する方は少ないですから、意外性が凄いですね!

しかし、彼はなぜ手話を始めようと思ったのでしょうか?そのきっかけとなったエピソードがこちらです。

2005年のV6結成10周年の握手会に来た三宅健ファンの女の子がろう者で、三宅健に手話で一生懸命話しかけてきたということがあったそうです。当時手話がわからなかった三宅健は会話を成立させることができませんでした。この経験が尾を引き、手話始めるきっかけになったといいます。

ジャック
根がものすごい心優しい人なんだろうな。こりゃモテるわw

確かにわざわざ来てくれたファンとコミュニケーションを取れなかったという事は、彼の中では後悔が残ったのでしょう。しかし、そのために手話を習うとは、本当にファンのことを思っている、三宅さんの性格の良さが分かりますね^^

手話教室に通い始める

三宅さんは、この握手会の翌年から、手話教室に通い始めます。

手話のスクールには結局3年間通っていたといいます三宅健はV6の忙しいスケジュールの中、時間を工面していたのでしょうから、並大抵のことではなかったでしょう。

ファンの為にここまでできる芸能人は少ないでしょう。彼の努力やファンに対する心遣いは、従来の三宅健さんのファン以外からも絶賛されています。

これを機に、彼のファンがもっと増えてくれると嬉しいですね!

レベルは手話検定3級!

三宅さんは手話教室に通い、後に手話検定3級を習得されています。

手話技能検定試験3級を持っていると、「仕事で実用的な接客会話」「道案内」「会社で学校、手話サークルなどでの会話」が出来ます。

ちなみに、手話技能検定試験は1級~7級まであるのですが、1級の合格率は0% だそうです。

1級の合格率が0パーセントなんて、漢字検定や英語検定とはレベルが違いますね笑。

この試験で3級を突破したという事もあり、三宅さんはかなり流暢な手話をテレビ番組内でも披露されています。

手話キャスターの早瀬憲太郎と貴田みどりとも手話でスムーズに会話し、アイドルらしい笑顔で番組を進行した。

三宅さんの手話の実力は、番組の講師だった早瀬さんからも絶賛されています。

いつかまた、握手会に来てくれた女の子と手話でやり取りできる日が来たら素敵ですね!

ジャック
俺も手話習おうかな…。
スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.