神田正輝のカツラ事故や松田聖子との馴れ初め・離婚理由。再婚相手の噂はない?

Pocket

石原プロモーション所属のベテラン俳優・神田正輝さんについてご紹介していきたいと思います。

ジャック
「太陽にほえろ!」の人だっけ?アドリブでダジャレを入れてくることで有名らしいね~!

今回の話題は、神田正輝さんのカツラ疑惑と、元嫁である松田聖子さんとの結婚事情、そして再婚の噂についてです。

神田正輝のプロフィール

まずは神田正輝さんのプロフィールから入っていきましょう。

ジャック
本題に入りたい方は読み飛ばしちゃってね~

本名:神田正輝
生年月日:1950年12月21日
出身地:東京都港区
身長:178cm
血液型:A型
職業:俳優・タレント
活動期間:1976年~
事務所:石原プロモーション

日本大学高等学校卒業後、日本大学芸術学部に入学。

23歳の時に元石原プロ代表取締役で俳優の石原裕次郎さんにレストランでスカウトされた事がきっかけとなり、石原プロに所属し、脇役としてドラマに出演します。

1976年のドラマ「大都会 闘いの日々」で正式に俳優デビューされ、その後の1980年には「太陽にほえろ!」で西條昭刑事として最終話まで出演し、彼の代表作になります。

スポンサードリンク

スキーの上前がプロ級だそうで、学生時代はその腕を活かして、スキー板の開発のバイトをされていたそうですが、命の危険が伴う仕事だったため、途中からスキーが嫌いになったと語っています笑。

また、代表作「太陽にほえろ!」でもスキーをする話があるのですが、全てスタントマン無しで演じ切ったそうですよ!

スキーがプロ級なんて羨ましいですね~!

私なんてスキー板を「八の字」にしたままノロノロ滑っていた記憶があります笑。特技を俳優の仕事に活かせる機会があるのはいいですね。

「カツラ事故」って一体何?

実は、神田正輝さんにはカツラ疑惑があるんですよね。何でも、過去に出演した番組で彼のカツラがとれるという放送事故があったようで…。

その詳細がこちら。

その番組こそが、関口宏の冠番組「東京フレンドパーク」です。現在番組は終了してしまいましたが、非常に人気の高いゲームバラエティー番組で起こったハプニングといわれています。

その企画の一つウォールクラッシュに挑戦した時に事件は起きました。ウォールクラッシュはマジックテープのついた手袋と服を着て、助走してジャンプし、マジックテープのついた壁に張り付くというゲーム。高くジャンプする程、高得点が得られます。そのジャンプに挑戦した際に、カツラがとれ壁面にくっついてしまったようです。

観客を呼ぶ観覧番組でしたので、スタッフは観客に緘口令を敷き観客を総入れ替えで、再度収録を行ったようです。

これだけ彼のカツラが話題になっているという事は、一口に「デマである」と断定するのは早いですね…。

もう少し調べてみました。

「ウォールクラッシュ」時のカツラ画像

この放送事故については一般的には真相は不明ということになっているようですが、当時神田さんがウォールクラッシュに挑戦された時のものと思われる写真がネット上に見つかりました!

それがこちらです。

画像が荒くて確認しにくいですが、右の画像ではカツラらしき黒い物体が頭から離れ、壁面に張り付いている様子が確認できますね。

この事故によって撮影は中断。観客総入れ替えで口止め料に1人1万円を支払ったという話もあります。

ジャック
まあ、口止め料なんて払ったところでスピーカーは一定数いるよな。

口止めどころか当時のものと思われる写真まである始末ですからね…。

ただし、この写真は果たして本当に神田正輝さんのものなのかは良く分からないため、デマである可能性もあります。

有名なハゲ画像

さて、ネット上の情報を調べていると、神田正輝さんのカツラが無いと思われる姿の写真が見つかりました。

かなり有名な写真のようなのでご紹介します。こちらです!

ジャック
なかなか攻めるね。

こちらの2枚の写真がいつ撮られたものなのかは分かりませんが、上の写真はバーコード、下の写真はバーコード部分さえありません。

ただし、下の写真に関しては、頭頂部の肌の色が他の部分と若干異なっているようにも見えますので、合成の可能性ありです。

上の写真については、「禿げている」と言わざるを得ないですね…。

本当はカツラではないのか?

カツラを装着しているという噂が絶えない一方で、実は神田さんの髪の毛は地毛であるとも言われています。

神田さんが生え際を披露した写真が見つかりました。

「ほれ、かつらじゃないぞ!!」ってふざけている写真ですが、かつらだったら生え際で分かりますからね。

この写真を見る限りでは、神田さんの髪の毛は地毛であるように見えますね。

ジャック
他の写真よりもおでこが広い気はするけどな…

確かに、この写真だけおでこが出てるように見えますし、実際にバーコードの写真までありますからね…。

もしかしたら、一時的に禿げている時期があって、現在は植毛したのかもしれません。

真相は不明ですが、少なくとも現在の神田さんはカツラではないのだと思いますよ!

元嫁・松田聖子との結婚について

神田正輝さんには離婚歴があります。彼の元嫁はなんと、アイドル歌手の松田聖子さんです。

本名:蒲池法子(かまりのりこ)
生年月日:1962年3月10日
出身地:福岡県
デビュー:1979年

80年代を代表するアイドルとして知られ、「聖子ちゃんカット」「ぶりっ子」といった数々のブームを作り上げ、「永遠のアイドル」としてカリスマ的な人気を誇っています。

そんな松田聖子さんと結婚した神田正輝さん。

どんな結婚生活だったのか、離婚までの流れを順を追って見ていきましょう。

馴れ初めエピソード

神田正輝さんと松田聖子さんの馴れ初めエピソードについてご紹介します!

神田正輝さんと松田聖子さんは1985年に公開された、松田聖子さん主演の映画「カリブ・愛のシンフォニー」で初共演を果たしました。

スポンサードリンク

松田聖子さんは、神田正輝さんと映画で初共演をする以前から歌手の郷ひろみさんと交際していました。
郷ひろみさんとの交際を継続すべきなのか、松田聖子さんがかなり悩んでいた時期に神田正輝さんと出会ったのです。

運命に導かれる様に、松田聖子さんは神田正輝さんと出会い映画の撮影終了後に松田聖子さんは郷ひろみさんと破局しました。
そして、神田正輝さんと交際をスタートさせなんと1か月もしない内に結婚したのです。

松田聖子さんは恋が多い女性ということでもかなり有名でしたからね…。

お二人は共演した同年1985年に婚約会見を開き、6月24日に結婚されました。

当時既に人気俳優だった神田とトップアイドルだった松田の華やかな結婚は、「世紀の結婚」をもじった「聖輝の結婚」と呼ばれた。

ジャック
まあ、このあと離婚するんだけどな苦笑

結婚式はテレビ中継される

神田正輝さんと松田聖子さんの結婚式は、それはそれは豪華なもので、なんと当時テレビ中継されたんだそうです。

1985年の本日、松田聖子さんと神田正輝さんは目黒区のサレジオ教会で結婚式を挙げました。

この結婚式・披露宴の独占放送権を獲得したテレビ朝日は約10時間に亘りこの模様を放送し、ゴールデンタイムの平均視聴率は34.9%を記録しました。今だったらとても考えられないですね。

バブル期らしい盛り上がりのある結婚式ですね。いったいいつバブル崩壊することになるのやら・・・。

娘は神田沙也加。

神田正輝さんと松田聖子さんには神田沙也加さんという娘さんがいらっしゃいます。

現在彼女は歌手や声優、タレントとして活動されています。

神田さんと松田さんが結婚した翌年の1986年に結婚されているため、現在は31歳です。

離婚理由は何だったの?

さて、「聖輝の結婚」とまで呼ばれ、世間から祝福された神田正輝さんと松田聖子さんですが、1997年に離婚を発表されました。

ジャック
さて離婚理由は何だったのかな!???

娘の神田沙也加が1986年に生まれ、ママドルとして芸能活動をしていたわけだが、その裏では実は松田聖子は不倫をしていたという。

近藤真彦とニューヨークでの密会をゴシップ誌に暴露されたり、更には同じニューヨークで松田聖子は現地人のジェフ・ニコルスという男に一目惚れ。

更には翌年にはバックダンサーのアラン・リードとも関係を持ち、両者から暴露本を出されるなどの赤裸々なプライベートが明かされたのだ。そして1997年に神田正輝と松田聖子は離婚した。

離婚理由について、神田さんと松田さんは

ここで、二人離れて、それぞれを、そして、それぞれの人生を見つめ直したいと思いました。二人が出会った事により、私達は、娘という素晴らしい、かけがえのないものを 授かりました。

その大切な娘を、このような形で、傷つけてしまった事が、大変残念でなりません。娘の為にも、静かに、穏やかに終わらせたいと思います」

とコメントされています。しかし、離婚後の松田聖子さんは何度も再婚と離婚を繰り返していますが、その度にフライデーなどの週刊誌で不倫がスクープされていますので、松田聖子さんの不倫癖が離婚の原因だった事は言うまでもありません。

「娘を傷つけてしまった事が残念」とは・・・。自分で不倫しておいてよく言いますね…。

ただ、「実は神田正輝さんも浮気をした」という噂がありますが、これについては何一つ証拠が無いため信ぴょう性はありません。

不倫の暴露本まで出版されているため、原因は松田聖子さんにあったと考えるのが普通でしょう。

再婚相手の噂は無いの?

離婚した松田聖子さんはその後も派手な男性遍歴を重ねていますが、神田正輝さんには再婚の噂は無いのでしょうか?

調べたところ、神田正輝さんは再婚はしておらず、するつもりもないようです。

以前の女性自身のインタビューで、

(再婚は)全然ないね。いまは空飛ぼうが、海潜ろうが自由だから。時間をかけて作ったこの自由を逃しちゃいけないよ(笑)。時間をかけて作ったものだから」

と語っていますから、本当にする気が無いのでしょうね笑。また、娘さんの神田沙也加さんの結婚について聞かれた時には、

「結婚、いいんじゃない。沙也加が17歳くらいのときに、『誰と付き合って、一緒に暮らしたり何してもいいけども、隠れてコソコソするな』『周りがなんとかするし、そんなに怖がる必要ないから』なんて話をしたね。いろんな経験したほうが選ぶときにいいでしょ」

とも語っていることから、松田聖子さんとの結婚生活で大分結婚には懲りたことが伺えますね苦笑。

長谷川理恵と熱愛するも再婚には至らず

離婚してから神田正輝さんは、モデルの長谷川理恵さんと交際している事がありました。

二人は2010年5月にテレビ番組での共演を機に交際へ発展し、23歳差のカップルとして注目されていました。

しかしお二人は、2012年の9月13日に破局したそうです。

破局について長谷川理恵さんは、

私は、約一年間プロポーズを信じて待ってきました。でも、残念ながら願いはかないませんでした。これまで、二人で向き合って話し合いをしてきましたが結婚という結論には至りませんでした。

といっているのに対し、神田正輝さんは、

「僕は60歳になったら好きに生きようと思っていたんです。今やっと60過ぎたばかりですから」

といった感じで、暗に結婚する気はないということをほのめかしていました。

以前の結婚の影響か、これから先は誰にも縛られずに生きるつもりのようですね。

Marilyn
気持ちは分からなくもないけど、相手に結婚願望があるなら別れを切り出してあげればよかったと思っちゃうわ。
スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.